logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

《2016年10月の思い出》

 

 2016年10月31日 キャンターっ!

 

 

  みるきぃ~鞍上の淑女、

 

   走りながら、“気持ちいぃーッ!” って、

        何回言ったと、みなさんは思いますか?

 

   想像のつかない方は、一度、

     SUNNYに乗りにきてくださいなッ! えへへ

 

 

 

 

 2016年10月30日 

    良人の初乗馬…それぞれの思惑

 

     みるきぃ~鞍上の奥様は考えた

  “良人には乗馬の楽しさを感じてほしいナッ♪”

 

     モサ鞍上の良人も考えた

  “ウマに乗ったら、

    もっと馬券が当たるよーになるかなぁ~ッ♪”

 

 

      ・・・今日のこれ、

           フィクションの世界です

                  特に良人のところ

 

 

 2016年10月29日 

  人馬・クルーの皆さん、お疲れ様でした

 

  小淵沢で行われた

  エンデュランス・トレーニングライド会に

  参加してきました。

 

  40㌔と20㌔にそれぞれ1人馬

  目出度く完走しましたョッ!

 

   詳細は、来月早々にご報告しますね

   ちょっと待っていてくださいな。

 

 

 2016年10月28日 うヘヘッ!

 

    何年振りで口に入ったかかわからない

    立派な国産松茸

         赤松林にあるそーな。

         隣県に住む、松茸採り名人で、

         これをくれた人が言っていました。

 

    と、いうことで、昨日は、

      エンデュランス大会の看板付けに

      行ってきましたとさ。

    明日、2頭のウマたちと参加してきます。

 

      ↓ ここ、八ヶ岳エンデュランスコース

          折り返し地点のカラマツ林です

 

 

 2016年10月27日 本日の活動報告

 

    ちょっと、山の中に行ってきました。

 

     なにしに行ったか?は、

               明日のお楽しみ。

 

 

           (ヒント:ここは秋の松林ですョ)

 

 

 

 2016年10月26日 クリちゃんとお散歩ッ♪

 

 

     お年を召されて、歩くスピードがゆっくりに。

 

     ちょうどいい感じで、お散歩できます。

 

 

 

 

 2016年10月25日 最近の外乗風景

 

     外乗コースには

       いろいろな木の実が落ちています。

 

     ちなみにここは、ウマたちが

       踏みつぶして、蹴散らして、いますが

        全然、におわないですよぉ~

 

 

 

 2016年10月24日 天晴 日本晴れッ!

 

 

 

     今日は、外乗日和の一日でした。

 

 

 

 

 

 2016年10月23日 本日の外乗風景

 

 

    背景の山・茅ヶ岳の上のほうが

             少しずつ色ついてきました。

 

 

      紅葉的絵画的な映像までには、

                 もう少しかな。。。

 

 

 

 

 

 2016年10月22日 これも紅葉?

 

   ご近所の長薯畑の葉っぱが

             色付いてきました。

 

      収穫、 もう間近ですねぇ

 

 

 

 2016年10月21日 そうダッ!

 

    来週の土曜日は、

    エンデュランスの20㌔トレーニングライドに

    出るんだったッ!

 

      ぬかりなく、ぬかりなく、

            万全の態勢で出るわョ

 

                ミナちゃん、そう決心した。

 

 2016年10月20日 うそコケぇ~ッ!

 

 

      SUNNYの放牧場に、

      陸上毬藻 が 出現しましタッ!

 

 

         今年は、ホントにひつこい、

             秋の長雨でした。

 

 

 

 2016年10月19日 

      今日のクリちゃん&サリーちゃん

 

 

    毎日、お車で、出・退社しています。

 

      しかも、

          役員待遇並 運転手 付 !

 

  

 

 

 2016年10月18日 ウマのサガ の お話

 

  SUNNYのウマたちの餌は、乾草が基本でして、

  稲系と豆系の2種類をあげているんですが、

  今般、ちょっとした故あって、

  稲系の牧草を変えることにしました。

  徐々に変えていくわけですが、

  やっぱり、食わない奴がいるんですョ

    “なんだか、食ったことない草があるなぁ~

      食べたら腹壊さないかな~、、、

        いつものが来るまで、待ってよ~ッ” って。

  ニンゲン的には、美味しそーに見えるんですよ、

  緑色で柔らかくていい香りがして、、、

 

  でもね、

   この新しい草に見向きもしないカブだって

    先輩達が食べているのを見たり、そして、

     腹がすけば食べるんですよ、

       次の日からは、バクバク食べていました。

 

 

 2016年10月17日 よく降りました

 

 

     世の中まっしろけ、ですよ。

     視界、何メートルくらいですかねぇ???

 

 

 

 2016年10月16日 

      エド鞍上の紳士、笑顔のわけ

 

 

  

      “外乗で先頭、初体験デスッ☆”

 

 

 

 

 2016年10月15日 今日のサリーちゃん

 

    毎日まいにち、一日ごとに

    どんどん大きくなっています。

 

      昨日の装蹄の時に出た、蹄の削りカス

      今朝は目ざとく見つけて

      クチャクチャとガムのように

      一心不乱に…でも時たまカメラ目線で

      カミカミしています。

 

    おなかにあんまりよくないからって

    取り上げようとすると

    タッタカタッと、逃げます、まだアカちゃんのくせに

    流石、ボーダーコリーって感じです。

 

 

 2016年10月14日 モサに初めて乗りました

 

    して、その感想は如何

 

   “予想以上に、乗りやすいですねぇ~♪”

 

 

 

         ・・・そんなに、乗りにくそう? (苦笑)

 

 2016年10月13日 カブ・2歳

 

 

 

    まだまだ QP体型のよーな気がします。

 

 

 

 

 2016年10月12日 雲の感じも秋ですなぁ~

 

 

            本文ありません

 

 

 

 2016年10月11日 遅ればせながら秋ですな

 

 

    9月7日にアッシを苦しめた

    アシナガ蜂の住まいも

    すっかり空家になりました。

 

            明け方の気温は12℃

 

 2016年10月10日 ☆ Let's Go Canter ☆

 

 

      めっきり気温が下がりましたが

       体育の日だけあって? 

 

         “少々汗ばみました”  と。

 

         エド鞍上の紳士の感想です。

 

      

 

 2016年10月9日

       関西ご出身の淑女たちの感想

 

 

   “フジさんを

       クッキリハッキリ見られて、

               HAPPY デスッ♪”

 

   フジさん、写っていないんですけれどね。

       いるのは、エドとモサで。

 

    

 

 2016年10月8日 今日のクリちゃん

 

   ご近所さんにオネダリしてもらった お煎餅

 

      あのチョロチョロした新顔のチビッ子に

        邪魔される前に

          いそいで、食べなきゃぁ~ッ!

 

 

      袋を破いて、上手に食べていますな

 

 

 2016年10月7日 目に映った

 

 

    朝飼いつけて 振り向けば。

 

      こういう時の心の波動、

 

       “小さな幸せ” と いうのでしょうか。。。

 

 

 

 2016年10月6日 悩みの内容とは?

 

  “台風来襲前に乗るか?はたまた

   台風通過後に乗るか? それが問題だ” と

 

  お客さまとともに2,3日悩んだ結果、

  今回の台風はカゼ台風らしいので、通過後では、

  倒木が増えて外乗がつまらなくなるのでは? と

  アッシは考えまして、昨日お乗りいただきました。

 

  ご覧の通り、パカランパカランと走ってます☆

 

 

 2016年10月5日 ニュー フェースのお話

                  ~ 下巻 ~

 

 

    本名は、ラディッシュ・ボーイとなりました。

     でも、いつもは、“カブ”と、呼ばれています。

 

    なぜでしょうか?

 

 

    なんにしても、魔法の国から

    魔女の宅急便でやってきた、

    サリーちゃんとカブ君のコンビ

 

    これからも、宜しくお願いします!

 

 

 

 2016年10月4日 ニュー フェースのお話

          ~ 中巻の後篇 ~

 

 

 

     だんだん、

      先住者たちとも、仲良くなってきました。

 

 

 2016年10月3日 ニュー フェースのお話

          ~ 中巻の前篇 ~

 

     サリーちゃん、

        犬のわりには、

          かなりのじゃじゃ馬です。

 

        元気イッパイッ♪

 

 

 2016年10月2日 ニュー フェースのお話

                  ~ 上巻 ~

 

   魔法の国から

   魔女の宅急便で やってきた。

 

   ボーダーコリーのお嬢さん

 

      名前は、もちろん、

 

          サリーちゃん ッ!

 

 

 

 2016年10月1日 十月ですなぁ

 

  それにしても、雨が多いいですなぁ~

  台風も、またくるみたいですなぁ~

  大風が吹きますなぁ~

    こんな栗、いっぱい、落ちますなぁ~

 

  拾いたいですかぁ~?

  くりんクリンしてますよぉ~

 

     でも、虫の穴だらけですよぉ~ッッッ

 

▲ページトップへ



 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

 

 

法令に基づく第一種動物取扱業者の
掲載事項事業所の名称
SUNNY FIELD in AKENO HORSE FARM
(サニーフィールド)

事業所の所在
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

動物取扱業登録番号 
展示 山梨県第2061029号 

登録日 平成19年3月14日 有効期間の末日 
    平成29年3月13日

動物取扱業登録番号 保管 山梨県第2101118号 

登録日 平成22年10月4日 
有効期間の末日 平成32年10月3日

動物取扱責任者 福田 晋