logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2018年8月の思い出》

 

 2018年8月31 

   アッシの夏休みの思い出 第弐回目

 

  ご来場のお父様とご子息と。

 種目は違えど、運動部・体育会仲間☆

 種目は違えどといえども、従兄弟同士って感じ?

  お二人はラグビー、アッシはアメフト。

 初めての騎乗・外乗のお二人でしたが、

 話しも弾んで、ホントに楽しい2時間でした。

  体育会仲間は、やっぱりいいなぁ~♪

   (ちょっとバブル世代的な感想)

 

  明日の更新は、都合でお休みしますね、

             ごめんなさいね。

 

  

 

 2018年8月30 

   アッシの夏休みの思い出 第壱回目

 

   今年も多くのお客様に、

     SUNNY名物”ひまわり畑散策外乗“に

       いらしていただきました

   遊びにいらして戴いた皆様、

     ありがとうございました!

 

 この写真、ひまわり畑に行く途中の様子なんです。

 八ヶ岳をバックにしたこのアングルの写真は、

 かなりレアなんです。

 八ヶ岳と空と雲とウマたちと

  そしてお客様達が、いい感じでしょ!

 

 この写真見て違和感を感じた人はスゴイ!

 なけなしのSUNNYのスタッフ全員が

 写っちゃっているでしょ、

 誰が撮ったんだ?って!?

 実は、ご近所の別荘にお住まいの方が撮って

 送ってくれたんです。

 

 Iさん、ありがとうございます!

      …写真に撮られるなら、

         もっと足を長くして、

          そしてカッコいい衣装、

            着るんだったなぁ。。。

 

 

 2018年8月29 夏休みの思い出

 

  動物好きの ソータくん

  ジェイに乗って、2時間近くもガンバった!

 

  でも、本人曰く、

  『モサのほーが、カッコいいなぁ~ッ♪』

 

   また、ウマたちやイヌたちに、

           愛に来てねぇ~ッ!

 

 

 2018年8月28 ショーちゃん登場!

 

  毎夏、遊びに来ている

  親戚(従姉妹違)のショーちゃん。

  この夏は7月に来て8月にも来たんだ。

    ☆只今 ケー速歩の 特訓中☆

  宿題の絵日記で、みるきぃ~に乗っている

  自分の姿描いたんだって、

  今度見せてくれること、男同志の約束なッ!

 

 

 2018年8月27 んン~んッ!

 

 

    立派なツノ、

       いや、ショッカクッ!!!

 

 

 

 2018年8月26 

  外乗風景 (25日バージョン・後編)

 

  学生時代からの仲良しさん。

  初乗馬のジェイ鞍上の淑女の感想は…

 

  手綱で馬に意思を伝えながら歩くこと自体が

     なんとも不思議な感触で

       とても楽しかったデスッ♪

  また、ウマ達イヌ達に愛にいらしてくださいね!

 

 

 2018年8月25 

  外乗風景 (25日バージョン・前編)

 

  片道〇時間かけて

   毎夏遊びにいらして戴いているLADY

  気持よさそーに駈歩してまぁ~スッ!

 

  次回は、紅葉の季節に来たいわぁ~♪

 

 

 2018年8月24 

    仲良しファミリーの記念写真

 

  台風の影響でグズグズした空模様が、、、

     乗馬・外乗時間はバッチリッ!

 

    この笑顔が、なによりの証拠ッ♪

 

 

 2018年8月23 仲良しファミリー (22日バージョン・後編)

 

   22日の午後の部 ご来場の風景。

 

    3名様&ボーダーコリーのコロンちゃんが、遊びに来てくれました。

    お父様とコロンちゃんは、お散歩だなって、ウマ達についてきてくれましたよ。

    と、いうか、コロンちゃん、先頭じゃなきゃいやっ!って、前をドンドン行っちゃった。

 

                    私信:YURIKO ちゃん、部活頑張ってね、応援してるョ♪

 

 

   ↓ ミナの耳がかぶったりで 

       いい写真なくてゴメンなさいね。

 ↓ コロンちゃんとサリーちゃん(右)

    やることなすこと姉妹みたいにそっくり!

 

 2018年8月22 仲良しファミリー (22日バージョン・前編)

 

   22日の午前中の部 ご来場の風景。

 

   イケメン父子は、ガッツリ外乗へ 

   箱入りお嬢ちゃんは、ジェイとお友達になったョ

 

       でも、一番楽しんでいたのは、

             乗らなかったけどニコニコの おかあさまだぁ~ッ!?

                     私信:ハルト君、部活頑張ってな、応援してるよッ☆

 

 

 

 2018年8月21 特別室の様子

 

    休日のひと時は

      30分限定 生草食べ放題で。

 

  また明日から、頑張ってください!

 

      ヒンバコンビの

          みるきぃ~&ミナちゃんへ

 

 

 

 2018年8月20 昨夜の理由

 

   別に、小指はいたくないのですが、

   少々、ナニしすぎちゃいまして、、、

    高校の同窓生が、遊びに来てくれました。

    (二人ともオッサンですョッ)

   盛り上がりすぎて、写真撮るの忘れちゃいました。

   かわりに、この写真なんですが、

   下に、ちょこちょこ()内に書いてあるでしょ?

    なんて書いてあるか?

   『出席番号順です、成績順ではない』 って。

    なんでわざわざ?

   実は、成績順でもあるんですッ!

     …もちろん、下からッ!!!???

   アッ、アッシもおんなじ位の位置だったッ。

 

 2018年8月19の 日記はお休みしますね

 

 

 

 2018年8月18 本日の外乗 弐景

   仲良し家族の乗馬旅行in山梨                ヒマワリ畑で、見られよう!

 

 2018年8月17 帰省の記念

 

  ご当地、明野出身のナイスガイ

  今は県外で、頑張ってますッ!

 

  最近、なんか、ウマに興味が出てきて、、、

   なんだぁ~ 実家の近くにあるじゃん!

   これは、是非乗ってみないとッ!! って。

 

  『毎年見慣れたヒマワリ畑も

     馬上からの眺めは、特別でした☆』

 

 

 2018年8月16 

   ただの、スイカじゃぁ~ないッ!

 

  バフンウニは、馬糞みたいだからでしょ?

 

  これは、馬糞パワーのスイカッ!

  ご近所の家庭菜園がご趣味の方から頂きました

  ずっしり重くて、美味いこと旨い事♪

 

 

 2018年8月15 

 たまにはアッシも出てみるゾッ!っと

 

   お盆の中日だからって、

   ユーレーじゃぁ~ ないんです。

   過日のヒマワリ外乗の写真。

   おなじみさんが送ってくれたので、

   記念の一枚です。

   MIYUH CHAN、部活頑張ってネッ!

 

 

 

 2018年8月14 ☆ショー2☆

 

   MAHIROくんは、”ショー2“ なのダッ!

 

     一人で、乗っているのダッ‼

 

       これで、いいーのダッ!!!

 

 

 2018年8月13 本日のヒマワリ外乗

 

   アッシの田舎の近くの、

      オシドリご夫妻がご来場。

 

  地元トークで、盛り上がりました!

     …ひまわりそっちのけ?(笑)

 

 

 2018年8月12 外乗やり倒し旅行in山梨

 

   2泊3日の最終日、乗り納めのオオトリには

  光栄にもSUNNYをご指名戴きました!

   

    どっちかってゆーと、ノリノリ♪は、

    乗馬初体験の、

      おとーさん☆じゃんッ!

 

   KANORI ちゃん、また、

    ジェイやみるきぃ~に愛においでっ!

   その時は、、、今日は時間がなかったけど

   ウマたちのお世話のお手伝いしてね、

           約束だヨッ !(^^)!

 

 

 2018年8月11 

 ルーク鞍上のナイスガイ

  初乗馬にチャレンジ!の動機を語る

 

 

『そりゃぁ、やっぱ、山梨出身で

 甲府に住んでいるんですから、

  山梨ならではの、楽しそーなアクティビティ

  ケーケンしてみないと、損でしょう☆』

 

 

 

 2018年8月10 乗馬旅行は楽しいナッ!

 

  ジェイ君、みるき~姐さん、ありがとネッ♪

 

     (お二方から、ウマたちへの伝言)

 

 

 

 2018年8月9 

    でっけーかな でっけーかな

 

   皆々様方

     酷暑お見舞い 申し上げます

 

 

 

 2018年8月8 ソーテーの日

 

  台風来襲の予報ながら

  日中イッパイ、雨は降らなかったですよ。

  ただ、最近の中では

  気温的にはいい方なんですが、

  やっぱり30度超え!

  元気なのは、ならず者のサシバエ一家と

  ソーテー嫌いのジェイ君だけですよ。

  (サシバエ対策に、服巻している図 ⇒)

 

 

 2018年8月7 ナンの車だッ?!

 

   ミルクタンクですがな。

 

   これだけの容量をイッパイにするには、

   何頭のカーちゃん達が

   頑張らないとならないんですかねぇ~?

   一人頭、数十リットルは出すんだっけ?

 

 

 2018年8月6 この写真からは意外にも

             ソーテーのお話

 

  装蹄をどのくらいの間隔でやるかって、

 ご存知ですかぁ?競馬馬じゃぁなくて乗用馬。

  この時期なら、5週間隔位。冬場と夏場で、

 違うんですよ、冬場のほうがもっと長いんですが。

  なぜか?ご自分のウマをお持ちの方は、

 ご存知だと思うんですよね。

   翻ってこの作業靴、ニンゲン用の靴のくせして

   たった2か月で昇天しました!

 『命の危険があるくらいの気候』の下、

  アッシは、働きすぎかなぁ~ッ???

 

 

 

 

 

 2018年8月5 ヒトツキほど前の話

 

  山梨は、フルーツ王国を

     自任しているわけですが、

  地域性がありまして、このへんでは、

  モモやスモモや、ほとんどなくて、

  これは、ここよりもっと東の方、

  笛吹市ってところの某農産物売り場で

  買ってみたんです。5個で250円でした。

  美味かったですよ! 

    …なんでこれを買ったかぁ?って???

 

   だってさ、うちのウマの名前みたい

          じゃぁ~ないですカッ!

    フォーモサ ならぬ ふうむさ。

 

 

 2018年8月4 安否情報のお話

 

  山梨県にお住まいの方や、ご出身の方には

 トーゼンの事だと思うんですが

 (他県でもやってる、日本のジョーシキと

    思っているらしーのですが)

 ”修学旅行安否情報″というのが、夕方、

 地域の防災無線で流れます。

 『明野中学校、修学旅行の一行は、1日目の予定を

 日程通り終了して、無事宿泊地につきました』とか。

  さらには、民放ラジオのYBSでも、

 全県的な内容で放送します。

  『○○市立××小学校は…』とかとか、

 県内全部の修学旅行。

 その時間帯、TVは見ていないのですが、ひょっとしたら

 民放TVでもやっているのかもしれません。

  他県者のアッシには、至れり尽くせり、というか、

 通信手段がこれだけ発達した時代に、必要なの?と、

 思ってしまうのですが、

 実は、そんな表層的なことじゃぁ~ないって、

 最近やっとわかりました。

  子供たちは、その保護者だけでなく、

 ≪地域全体≫で、育んでいるから!なんだって

 

  と、ゆーことで、マエフリが長くなったんですが、

 クリちゃんの安否情報です。

   めでたく満15歳と3か月と2日を

        迎えることが出来ました!

 

  …地域の話、田舎って都会とは違います。

   これから、たまに、触れていきたいと思います。

   十余年住んで、少しずつ溶け込んできました。

 

 

 2018年8月2 今日のサリーちゃん

 

   ウマの洗い場で、シャンプーッ!

 

   洗われるの、苦手なんだけどね、

   36℃の猛暑日の今日は、

   いい子ちゃんで、水を浴びていましたョ

 

   なんだか、

    とってもスマートに見える?

   いや、サリーちゃんは

      実際、スポーツ体型なんです!

 

   (明日の更新はお休みしますよ)

 

 

 

 2018年8月1 Vサインの淑女の発見

 

  『ウマに乗っている時って

    仕事している時の

      100倍のスピードで

    時間が経過していくんですネッ♪』

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298