logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2018年10月の思い出》

 

 2018年10月晦日です

 

  10月も終わりましたな、

 

    どなた様も、お疲れ様でした。

 

 

 2018年10月30日 本日の活動報告

 

   ご覧のオジサマ方 & オッサン で

 

   山の中を 彷徨ってきました。

 

 

 

 2018年10月29日 

   用途:不整地・悪路の探索

 

 

    Super 4WD に、限りますな。

 

 

 

 

 2018年10月28日 貴女へのミッション

 

  11月10日、八ヶ岳エンデュランス40㌔を

  小判鮫作戦は放棄し

  出来れば単騎

  まではいかなくても、自力で完走せよ!

 

 

 

 

 2018年10月27日 過日のLADY

 

   十数年ぶりの乗馬ョ♪

 

    カケアシも

      気持ちよさそーでしたネッ!

 

 

 

 2018年10月26日 

  オシドリ夫妻 水入らずで 初乗馬を堪能

 

  異口同音に…

       ”楽しかったぁ~ッ♪“

          ”はまりそぉ~ッ☆“

 

 

 2018年10月25日 だいぶ楓が赤っぽく

 

  鞍上の美女たち これまで雨にたたられ続け

  4回目の予約でやっとSUNNYにご来場。

  我慢し続けた甲斐あって、

      今日はあっぱれ日本晴れ!

 

  楽しい外乗でしたねぇ~ッ💛

 

 

 2018年10月24日 キンメ

 

   今年になって、

  何回か伊豆に行っているんだけど

  向こうで物見遊山とか、グルメ活動とか

  できないわけですよ。

  キンメの刺身や煮つけや、食したいんだけどさ。

    で、辛抱ならねーってんで、

    田舎の友達にお願いしました。

      たいそう美味なり、

         一級品は違いますなぁ~!

 

 

 2018年10月23日 物体X

 

   ≪手抜きの本文なし≫

 

 

      …あれやこれやそれやで

         バタバタしてて…

 

 

 

 2018年10月22日 

 伊豆のエンデュランスに行ってきました

 

  絶好のエンデュランス日和。

  プーさんは60㌔にエントリーして

  5時間33分53秒で完走し

  クルーの方々のご尽力もあり

  ☆堂々の第3位入賞☆

   ヒトウマ共々、おめでとうございます!

     そして、お疲れ様でした。

 

 

 2018年10月18日 

     秋の味覚シリーズ 最終話

 

  だんだん寒くなってきましたね。

  この辺の最近の最低気温は、10℃前後です。

  こーなってくると、

       やっぱり、イモですなぁ~

   ご近所の方々から、頂戴しました💛

 

  ところで、明日から明々後日までかな、

        更新をお休みしますね、

   競技会に行ったり、野暮用だったり。

 

 

 

 2018年10月17日 ススキの穂なんですがね、

 

   花から 実になった時って

       わかりますかぁ~???

 

   これは、穂が出た時だから

       花なんだろーなー。。。

 

 

 

 2018年10月16日 命の洗濯?

 

 

   ウマに乗って

    フクダサンと話すのが

     いい気晴らしになるんだよなぁ~!

 

 

 

 2018年10月15日 四十九日

 

 唐代の禅の高僧 趙州和尚さんは

 犬は仏さんになれない、と、おっしゃったそーです。

 してそのココロは?興味があったら無門関など

 参照されてください。

 (アッシは参照してもぜんぜ~ん、わからない)

 

  でも、クリちゃんは、今日、

    仏さんになったよーな気がしてるんです。

 

  だって、やたらニンゲンぽくって、

    ニンゲン界の事は、、、酸いも甘いも

      なんで~も、わかっていたからです!

 

 

 2018年10月14日 

   みるきぃ~鞍上の少年は叫んだ

 

   ボクは、かぁ~ちゃんより、

         速く走れるぞーッ!

 

       (アッシの想像の世界です)

 

 

 2018年10月13日 ウマ達も馬上の方々も、

 

    仲良しさん、

     みたいじゃぁ~ないですかッ♪

 

 

 

 2018年10月12日 新漢字?

 

   草冠に馬 と 書いて

      ナンと読むか???

 

         …ミナちゃんッ!

 

 

 2018年10月11日 今日のサリーちゃん

 

    草食系女子に変身!

 

         ところで、イヌって、

           ナニ食動物かご存知?

 

 

 

 2018年10月10日 

   ちょぉ~久しぶりに

      ウマに乗ったッ!

 

   猛暑だったり、長雨だったり、

   台風だったり、、、で、

   なかなか乗れなかったんだよね。

 

    … またがった、じゃぁ~ないよ。

 

 

 

 2018年10月9日 秋の味覚シリーズ 第2話

 

  ウマ達のナニを引き受けてくれている

  ご近所様から戴きました。

 

  ウマ達のナニで、イイ土になっているそーです。

 

  塩ゆでにしたわけですが、美味くてうまくて、

  ビールのススムことッ!

       …ニョーさんち、が、、、

 

 

 2018年10月8日 本日の外乗 弐景

 

  ↑ 自慢の愛車と記念写真(午前の部)

 ↑仲良しファミリーご一行様(午後の部) 

 

 2018年10月7日 本日の淑女 曰く…

 

        『だって、だって、だって、ほんとーに、

                ウマが、ダイダイ、大好きッ!

                          なんで すぅ~ッ♪』

 

 

 

 

 2018年10月6日 秋の味覚シリーズ 第1話

 

    いきなり、秋の味覚としては

        イレギュラーなお話です。

  秋の味覚といえるのかわからないのですが、

  ハネモノのリンゴを、ご贔屓にしていただいている方に

  大量に差し入れていただきました。勿論ウマたちに。

  大分、ウマ達の口に入って減ってきたのですが、

  アッシ的にナニがいい?といって、

  この、鞍置き場のあたりが、

  素敵なあまぁ~い香で充満している事なんですッ!

 

 

 2018年10月5 ☆完了ッ☆

 

   放牧柵、復旧しました♪

 

    さぁ~明日から、出すゾーッ♪

 

   …と、思ったら、天気が、、、???

 

 

 

 

 2018年10月4 今日のサリーちゃん

 

   フリスビー遊びの途中で現れた、

   お隣の農園のネコのサンちゃん。

   サリーちゃんは、フリスビーを見せながら、

    『一緒に遊ぼーよーッ♪』って、

      お誘いしているよーに、

         貴方には見える???

 

 

 2018年10月3 今日の作業

 

   まずは、吹っ飛んだ屋根の

        波板10枚を 復旧。

 

   土台が柔いので、結構ビビりましたなぁ。

 

 

 2018年10月1 ささやかな被害

 

  SUNNYのこじんまりした放牧パドック、

  木材の杭はもう13年くらい経っているんです。

  そりゃぁ 根本、朽ちるわな。

 

  そーいえば、クイダオレの街・大阪の

  クイダオレの語源って、これとか?

  アッシ、リーマンおっさん時代、十数年前、

  大阪に転勤し、着任したその日、

  タクシーの運ちゃんから、講釈を賜りましたよ、

  その話は、またいつかネッ!

 

   明日は、またまた野暮用で、

      日記の更新、お休みしまぁ~す

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298