logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

               《2019年5月の思い出》

 

 2019年5月31日 ハイブリッド

 

     鳥か?

     植物か?

 

 

 

 2019年5月30日 今日のサリーちゃん

 

  先代のお客様接待掛犬・クリちゃんを目指し

 

  敷地内では、ノーリードの練習中ッ☆

 

 

 

 

 

 2019年5月29日 ルリイトトンボ

 

  まァ、なんですな、撮影の腕が悪くって。

 

  でも、まァ、なんですな、

  自然界には、

  ニンゲンにとって、感動ものの色、

  ありますよね。

 

 

 2019年5月28日 本日のLADIESの至言

 

 

    『やっぱり定期的に、

      ウマに触りたくなっちゃうッ♪』

 

 

 

 

 2019年5月27日 榎さんの悲劇 下巻

 

   榎さんを丸坊主にする犯人は

  こいつです、まだ幼虫ですが。

  成虫になっても。葉っぱを喰い荒らします。

 

  その名は、《エノキハムシ》

  漢字で書くと、《榎木は無視》?

  …えっ?榎木は食べないの?

  名前とやってることが、正反対じゃんッ!

 

 

 2019年5月26日 榎さんの悲劇 中巻

 

  葉っぱが、どんどん、ハゲちゃうんです。

 

  この映像の下の方、すでにスカスカでしょ?

  せっかくの木陰が、台無しになっちゃいそう。

 

  いったい、誰のせいなんだ???

 

 

 

 2019年5月25日 榎さんの悲劇 上巻

 

  本日、最高気温は、ここ標高800mの

 SUNNYさんでも30℃を超えました。

 そんな時、お陰様になるのが、この、

 榎の木陰&デッキチェア♪

  今日も、大活躍したんですが、、、

 この榎さんに、この何年か、

 災難が降りかかっているんですッ!

  その災難とは???

 

 

 

 

 2019年5月24日 気温29℃、でも、、、

 

 

    私は、乗りまぁ~すッ

 

    アタシも、乗られまぁ~すッ

 

 

 

 2019年5月23日  

     放牧場拡張作戦 完了!

 

   青草、食いホーダイ

 

     至福のウマたち♡

 

 

 

 2019年5月22日 20日・午前中の思い出

 

     たまには、出稽古

 

     曇り空で、湿度も低く

     絶好のコンディション

     気持のいいRIDEでした。

 

 

 2019年5月19日 今日のサリーちゃん

 

   ご幼少の頃、お気に入りで遊んでいた

  ピンクのボールを久しぶりに持ち出して

  ちょっと一人遊びした後、両前足の間、

  ”イヌの三角コーナー゛にしまい込んで

  自らの所有権を主張しています。

 

   なんか、思うところがあったのだろーか?

 

   ところで、20、21日の両日は故あって

  更新をお休みさせていただきますね、

  ごめんなさいね。

 

 

 2019年5月18日 仲良し父娘 in 新緑

 

    なんか、

      うらやましぃ~じゃぁ~ 

           ないですかッ♪

 

 

 

 2019年5月17日 SUNNY的 鳥の詩

 

 鳥たちの世界では、

 巣立ち・旅立ちの時期になってきました。

 この黄色い嘴の幼鳥は、ヒヨドリでしょうか?

 

  さぁ~いま、みらぁーいへ~ 

           とんでーいけ~♪

 

 

 2019年5月16日 最近のお話

 

  オジサマが、チャリンコに乗って

 日本全国を巡るTV番組、ご存知?

  ショーへーさんって方。

  なんか、GW頃、この辺で

 ウロウロしていたみたいですな。

 ちなみに、ここには、いらっしゃいませんでした。

 

 

 2019年5月15日 今日のミナちゃん

 

   昨日は、結構雨が降りました。

 

   おそと遊びはできないので

   おうちでゆっくりしている

   ミナちゃんです。

 

 

 2019年5月14日 JAFのオマケ・山梨版

 

   今日は、雨だったので、

  ちょいとした事務仕事で、午後から

  清里~小淵沢の同業者2軒に行ってきました。

   お昼過ぎの清里は、豪豪豪雨でしたッ!

  それはともかく、これがあったので

  持って行ったのですが、何一つ、

  使えるものはなかったですッ!!

   山梨版とはいっても、山の中じゃァ使えません

  街場にあるお店だけなんですョ

 

 2019年5月13日 

     放牧場拡張作戦 遂行中

 

  まァ、放牧場といいましても

 北海道や東北や九州の様な、〇〇ヘーホーキロ

  なんて広さではないんですけどね。

 

  広がれば、1,000ツボ弱には

 なると思うんですよ。

 

 

 2019年5月12日 Mother's Day ♡

 

   ルーク鞍上のお嬢様が

   ジェイ鞍上のお母様に

   初乗馬&ホーストレッキングをプレゼント

 

     仲良し母娘に、乾杯ッ♪

 

 

 2019年5月11日 馬間弐馬身

 

   馬場内・馬場外を問わず

   常に、たもつの、出来ますか?

 

     部班練習は、

      それなりに、

        難しいです。

 

 

 2019年5月10日 ルー君、出動準備

 

  GWが明け、三日間フル充電

 

  明日からのお勤めに備え、準備万端ッ!

 

 

 

 2019年5月9日 総会やぁ

 

  今日は、地元業界団体の定例総会の日でした。

 アッシは、事務局を拝命している関係上…

  

  恙無く、終了し、ホッと一安心。

 

  出席された他12クラブの皆様と

 いろいろお話し、親交を深め

 親団体の副会長さんのお話も

 たいへんためになった、午後でした。

 

 

 2019年5月8日 今日のウマたち

 

  昨日今日と、ウマたちは完全休養日。

  GW、頑張ったからね。

 

  乗馬のお申込みいただいた皆様、

 ご要望にお応えできず、申し訳ありませんでした。

 また、馬休日にご理解いただきまして、

 ありがとうございました。

 

  次回、お会いできる日を、ウマたちや

 サリーちゃんと、楽しみにしております。

 

 

 

 2019年5月7日 SUNNY的鳥の詩

 

  最近、ウマ小屋の周辺で

 シジュウカラのつがいとみられる二羽が

 ウロウロしています。抱卵したかなぁ~?

  ところで、

 シジュウカラって、ある研究によると

 単語を組み合わせて文章にして、

 仲間に伝達する能力が、あるらしいんです。

 語順を正確に理解し、音声を理解する能力は、

 シジュウカラと人間以外に例はないそーですよ!

 

 

 2019年5月6日 今日のサリーちゃん

 

  怒涛の10日間

  去年までは、クリちゃんの下で見習い犬でしたが

  今年のGWは初の、単独でのお客様接待掛

  仕事を誠心誠意、全うしたサリーちゃん。

 

  多くのお客様から

  先代のクリちゃんと同じようにクリクリされ

  少々お疲れ気味のご様子ですな。

 

 

 2019年5月5日・午後編

   SUNNY的外乗のいざない

 

   お一人様も、さらに大歓迎ッ!!

 

  ご自分のペースで

        かっとべ、まぁ~スッ♪

 

 

 2019年5月5日・午前編

   SUNNY的外乗のいざない

 

  まったりな、メンタル・リフレッシュ外乗は

  3名様まで大歓迎!

 

   さぁ~ GW明けから頑張るゾッ☆

 

 

 2019年5月4日・午後編

    SUNNY的初乗馬の不思議

 

   乗り終わる時にはみなさん、

    ニコニコに、なっているんですッ☆

 

    GWは連日、美女に囲まれながら

   トレッキングのお共が出来て

   アッシは、幸せモンだぁ~ッ♪

 

 

 2019年5月4日・午前編

     関西方面からのご来場

 

   富士山をはじめ、南アルプス~八ヶ岳

  雄大なパノラマ景観をご覧いただけて

  ジェイやルーク共々、ニンゲンのスタッフたちも

  HAPPYですッ!

 

 

 2019年5月3日・午後編

  HAPPY 新緑トレキングッ♪

 

   前回、3月にいらっしゃった時は

  茶色の世界だったけど、

  …今日は、目に染みるグリーンッ!

 

  また、ジェイに愛に来てね、ERIチャン♡

 

 

 2019年5月3日・午前編

     幼馴染のお嬢さま方

 

   なんてったって、仲良しなんです♪

   それぞれの目標に向かって、

    これからの日々が

       有意義になりますように。

   HARUKAさん、YUNAさん、

   陰ながら、応援してるよ!

 

 2019年5月2日・午後編

   風を切った、初速歩外乗

 

    新緑の木立トンネルの下

     日頃のなんだかんだの、ゴタゴタ忘れ

 

    ウマに乗って、リフレッシュ、

     おしどり夫妻の

      脱・日常のひと時でした

  

 

 2019年5月2日・午前編

    家族そろって、初外乗り

 

    なんだか知らんけど、

   乗り出したら強風が吹き始めて

   不穏な感じ・おっかなびっくり感満載の

   乗り始めだったけど…

    

     ほら、ご覧の通り、途中からは

    『笑顔満載、仲良し家族の外乗り体験』で

    幕を閉じることが出来ました。

 

 

 令和元年 皐月 朔

 

   この鯉たちのように

    SUNNY FIELD 上昇気流に

       のりたいものですなぁ~

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298