logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2019年9月の思い出》

 

 2019年9月30日 白色変種?

 

  白い彼岸花なんて、初めて見ました。

 

  ここには写っていませんが、お隣には

  スタンダードな彼岸花もありまして、

  紅白そろい踏み、なんというか、

  お目出度い花に、見えましたッ!

 

 

 2019年9月29日 実りの秋ですな

 

 

    ちょっとずつ、

      秋が深まっています。

 

 

 

 2019年9月28日 

   みるきぃ~鞍上の淑女曰く

 

   …やっぱり、カケアシ、

          いいわぁ~ッ♪

 

 

 

 2019年9月27日 

   《続編》こう書かれるとね、、、

 

    やっぱり、覗きたくなるでしょ?

 

    やっぱり、中身は、そのうち、

    お披露目しよーかナッ!? ('ω')ノ

 

 

 

 2019年9月26日 仲良しLADIES♡

 

  今朝、思いっきり早起きして、山梨に

 プチ旅行&ホーストレッキング初挑戦☆

 

  秋晴れの下、

     お二人の笑顔が弾け飛んだッ!

 

 

 

 2019年9月25日 ウマは時間にうるさいのだ

 

   午後三時を過ぎると、ゲートの前に立って

   帰りのお迎えを待つんだよなぁ~ッ

 

   帰れば帰ったで、食事はまだかいな?って

   催促するんだよなぁ~ッ

 

   習慣性が強い動物って、

   言われているんだよなぁ~ッ

 

 

 2019年9月23日 ウマ飼いの贅沢

 

  この数日、

 なんとも身体が言うことを聞かなくなったので

 奮発して、隣村の温泉施設に行ってきました。

 

  【感想】

  アッシと似たよーな、頭付きの顔が

  湯船から、いっぱい浮かんでいましたな。

  気持よかったです、はい。

 

   明日の更新は、所用でお休みしますね。

 

 

 

 2019年9月22日 今日のサリーちゃん

 

   敷地内では、フリー!の時間帯が

 

   だんだん増えていっています。

 

 

 

 2019年9月21日 18日の中身

 

  ノコギリクワガタの♂

 18日にヨロヨロ歩いていたので保護しました。

 食い物あげたら、蘇りました!

 立派なアゴの大物です。越冬させようかと。

  ちなみに、ケースケと名付けました。

 フルネームでは、クワガタ ケースケ です。

 

 

 2019年9月20日 仲良しご夫婦の呟き

 

   《旦那様》

   んン~ん、ススキの海は、

      なかなかの、難所だなぁ~ッ

 

   《奥様》

   ジェイ、ガンバってッ!

 

 

 2019年9月19日 実りの秋

 

   これが、シャインマスカット!

 

      だったらなぁ~ッ (;´・ω・)

 

 

 

 2019年9月18日 こう書かれるとね、、、

 

 

    中を見たくなるのが、人情だよね?

 

    中身は、そのうち、

       お披露目しよーかナッ!? ('ω')ノ

 

 

 2019年9月17日 お疲れ様でしたね、の日

 

   この数日、頑張ってくれたウマたちに、『青草のひと時』を進呈。

 

   お昼からは、強い日差しを避けて、厩舎でお休み戴きました。

 

 

 2019年9月16日 この三連休…御礼の辞

 

  お乗りいただいた方、付き添いの方、見学の方、

 お土産だけお持ち頂いた方、引っ越しご挨拶の方、

 サリーちゃんと遊んだだけの方、エトセトラの方、

 3日間を全部足すと、なんとSUNNY的新記録

 延べで39名の方々に、ご来場いただきました❕

  本当にありがたいことです。心から感謝です。

 

  で、40人目の節目の方は、このひと ⇒

 下の厩舎のおが粉を貯めたペール缶の隙間、

 しっぽっぽだけチョロッと、その名は、、、

 戸籍氏素性血統性別等一切不明・謎のフーテンネコ

 その名は、いや、SUNNY的あだ名は、『イチロー!』

  …女の子だったら、どーしよーッ (;^ω^)

 

 

 2019年9月15日 私信

 

  Chihiro san、

     また、ジェイに

       愛に来てねぇ~ッ♪

 

 

 

 2019年9月14日 感謝の気持ち

 

   末ッ子お嬢様ご夫妻は、お母さまに

  山梨満喫旅行 = ホーストレッキング+温泉+

          ワイン宴会+フルーツ狩り  

    を 心込めてプレゼント♪

 

  

 

 2019年9月13日 近況のご報告

 

  今年の8月下旬にスタートした

 SUNNY的3大イベントが恙無く終了し

 現在、ぐったりしております。

 

  でも、明日からの3連休、ガンバリマスッ!

 

 

 2019年9月12日 空は何色?

 

       今日は、秋色

 

 

 

 

 2019年9月11日 

   サリーちゃんのサービス画像

 

 

   こういう場合は、本文ナシ (*^^)v

 

 

 

 2019年9月10日 過日の外乗風景

 

  乗馬経験はSUNNYで数鞍、でも、

  速歩もいい感じ。

 

  乗馬を本格的にやろーかしらッ⁉ と、

  ジェイ鞍上の淑女、考えたかどーか???

 

 

 2019年9月9日 YBSラジオに参上!

 

   山梨のローカル局、YBSラジオの

  午後のワイド番組『キックス』で、20分程

  エンデュランス他について語ってきました!

   パーソナリティーの梶原しげるさん

  塩澤さんに乗せられて、アッシは柄にもなく

  ペラペラしゃべっちゃいました☆

   梶原さんのインタビュアーとしての

  匠の技に感服した次第です。

 

 

 2019年9月8日 本日のLADYのお言葉

 

 

     駈歩、気持いいでぇ~スッ♪

 

 

 

 

 2019年9月7日 今日はSUNNY初代看板犬・クリちゃん(本名クリス)の命日です

 

   この写真は、2枚とも2013年、彼女が10歳の時のモノです。

   左は、大好きなジャーキーを鼻の上に載せられて、我慢しているところ。

   右は、近くの畑のおばさんにもらったジャーキーの袋を、咥えて持って帰ってきているところ。

      尻尾の毛がないのは、ハエ採りシートにくっついて、毛をバッサリ切られちゃいました。

 

   人間社会の事をなんでも熟知している、そして、しっかりと自分を持っている気高いレディー犬でした。

   今でも、その辺りから、ジャーキーの入ったレジ袋持って帰ってくるような気がしています。

 

 2019年9月6日 15:30の風景

 

  日中、甲府は35℃で猛暑日に

 ここ明野も30℃で真夏日になりました。

 

  ご覧の通り甲府盆地上空は、

 ぽっかりと青空が広がっています。

 

 

 2019年9月5日 この夏の思い出写真

      栄えあるSUNNY的グランプリ!

 

 

   ウマのルークとイヌのルーク  の共演

 

   そして、美少女の弾ける笑顔ッ♪

 

 

 

 2019年9月4日 この夏の思い出写真

      SUNNY的準グランプリ

 

 

    それは、8月某日の

      この、カッ飛びの一瞬ッ☆

 

 

 

 

 2019年9月3日 小さい頃からの夢

 

 

     ・・・今日、叶いましたッ♪

 

 

 

 2019年9月2日 今日のウマ

 

   今日は昨日に輪をかけて

   日中は、さらに蒸し暑かったですよ。

 

   このウマも、日陰に避難中ですな。

 

       黒毛のウマ???

 

 

 2019年9月1日 今日のクローネ

 

   朝晩はめっきり過ごしやすくなってきた、

  ここ、北杜市明野。でも日中の最高気温は

  27,8℃ありましたよ、結構蒸し暑いです。

     で、野良猫のクローネも、

     車の下で涼を取ってますな。

   右後脚の先が欠損しているんですが、

  なんとなく、肉球みたいになってきましたョ

  『この前、初めて触らせてくれたョッ!』って

  マユミさんが言っていましたな。

   そろそろ、SUNNYの飼いネコになるかぁ?

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298