logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2020月年7月の思い出》

 

 2020年7月31日 

  つばくらめカップルのお話・その16

 

  服田家・二期作の5個の卵は、

 無事全員孵りました。

  もう、目も見えだしています。

  カメラを差し出すと、親と間違えるのか?

 ビービー鳴いて、口をパクパクさせますョ

  みんな、元気ッ!

 …トーさんカーさんは、エサ集めに大忙し。

 

 

 2020年7月30日

    たぁ~坊との日々 Vol.41

 

  夕方、雲が切れて風が出て、湿度がちょっと

 下がったので…とはいっても70%

 久しぶりに、お出かけしてみようかな、と。

 

  調馬索で身体をほぐしてから

  7Km 40分間のRIDE

  

  お互い久しぶりに、いい汗かきました。

 

 

 2020年7月29日

    たぁ~坊との日々 Vol.40

 

 

  水溜克服の日々。

 

  水溜には、事欠かない、シーズン。

 

 

 

 2020年7月28日 曇天&鳥

 

  小型猛禽類のツミ、でしょうか?

  コンパクトカメラでは、これが限界です。

 

  ご近所の畑周辺をテリトリー?にして、

 松や電線や電柱の上から獲物を探し、ダイブします。

 

  まさか、カラスを追っかけないよね?

  身体の大きさは、同じくらいかな。

 

 

 2020年7月27日 少々汚いですが…

 

 

  ここ、山梨県は旧北巨摩郡明野村の

 ご当地マンホール。

  デザインは、村の木のヤマザクラ、

 村の花のツツジ、そして村の鳥のキジ。

  どれも、身近な動植物たち。

 

  SUNNYの周辺にもたくさんありますので

 外乗にいらしたら、見つけてみてくださいな。

 

 

 2020年7月26日 雨一時止む

 

  と、雨一時曇り、

  どう違うのでしょうか?

 

  この四日間は、

  天気予報と実際の天気に振り回された

  『よんれんきゅう(四連休)』ならぬ

  『しれんきゅう(試練休)』でした。

 

  ところで、なぞなぞです。

  下り坂はあっても、上り坂はない世界、

  なぁ~んだッ!?

 

 

 2020年7月25日 

    今日の赤目サリーちゃん

 

 サリーちゃんは、フリスビー遊びが大好きですが

この、『よいしょ』遊びも大好きです。

 『よいしょ』もってきなッ っていうと、

張り切っておもちゃ箱から、よいしょのロープを

持ってきます。

 よいしょ、よいしょ、よいしょ、よいしょぉ~ッ!

と、いいながら、引っ張りっこします。

 

 4回に1回は、お情けで負けてあげます (=^・^=)

 

  『よいしょ』をしていると、

 サリーちゃんはシャチホコになっちゃいますッ!

 

 

 2020年7月24日 ジェイさん

 

 

    ウトウト うとうと と。

 

    下がった首が

    窓枠に食いこんでいます。

 

 

 

 2020年7月23日 無題

 

 

   ホントだったら、

      今頃…前夜祭ッ!!!

 

 

 

 

 2020年7月22日

    たぁ~坊との日々 Vol.39

 

 

   な、なんと、

    今月初・24日ぶりに乗ったぁ~坊!

 

     先導は、サリーちゃんッ♪

 

 

 

 

 2020年7月21日 

    ミナちゃん&サリーちゃん

 

 

       &淑女さん

 

 

 

 

 2020年7月20日 今日のサリーちゃん

 

   小雨模様の午後

   自分の、薄暗いお部屋で

   お留守番することになっちゃった

   サリーちゃん。

 

   淋しそうな…連れて行ってぇ~っ!

   ていうお顔。

 

 

 2020年7月19日 

   梅雨の止み間のお散歩・後編

 

   水溜、、、全く動じず

    蹄跡行進のごとく

      なんの技も使わずに

    バシャバシャバシャと、

     突っ切れました、オッケー (^_-)-☆

 

 

 

 2020年7月18日 

   梅雨の止み間のお散歩・前編

 

    緊張していないで  ほら、

       あそこみてごらん

 

     アジサイが綺麗に咲いているョッ☆

 

 

 2020年7月17日

    たぁ~坊との日々 Vol.38

 

   『にらめっこしましょッ

       アッぷんぷんッ!!!』

    チコちゃん風に言ってくださいね♪

 

   連日の雨で

     こんなことくらいしか

       することがないんです。

 

 

 

 2020年7月16日 梅雨の晴れ間

 

 

   いやぁ~、ただただ、

       蒸し暑いです (´;ω;`)ウッ…

 

   そりゃぁ~ ウマだって、

      動きたくないんだと思うんです。

 

 

 

 2020年7月15日 

  つばくらめカップルのお話・その15

 

    服田家、『二期作』中!

 

    今回も、卵5個。

    無事に育ちますよーに!

 

 

 

 

 2020年7月14日 今日のサリーちゃん

 

 

   雨の止み間。

   丸馬場で、ちょっとフテクサレ中。

 

   『ねえねえ、フリスビー、

           やろーよぉ~ッ♬』

     …雨の日は、お休みだョ

 

 

 2020年7月13日 謎の覆面ライダー!?

 

 

    こんなご時世、ですからね。。。

 

    でも、深緑の中、雨にも祟られず

    元気にキャンター中ッ!

 

 

 

 

 

 2020年7月12日 MISSION

 

 

   こんな日は

      ナニなナンでも

          馬場で、乗らねば。

 

 

   しかしこのヒダリコブシ…《謎》

 

 

 

 

 2020年7月11日 梅雨の雑感

 

  アッシの常識では、

   …ステレオタイプかもしれませんが

 梅雨の雨は、しとしとと降るものなんですが。

  最近の梅雨どきの雨は、

 ザーザーバシバシ、ですな。

  風情や侘び寂び、、、全く感じません。

  『梅雨』という言葉はそのうち死語となり

 『日本の雨季』という言葉に

 とって代わられるような気がしています。

 

 (写真と本文の内容は全く関係ありません

    被写体は雨の日のただの八兵衛です)

 

 

 2020年7月10日 

  つばくらめカップルのお話・その14

 

   服田家の奥さんです。すっぽりハマっています。

  家がちょっと違うでしょ?(その8~10ご参照)

   お隣の中古物件に引っ越しました。

  (モサの前 ⇒ エド&ジェイの前)

   2回目の子育て、ガンバるのかなぁ~?

 

 

 2020年7月9日 今日のサリーちゃん

 

 

    『いつまで 降るのかなぁ~?』

 

 

 

 

 2020年7月8日 

  つばくらめカップルのお話・その13

 

  副田家のちびっ子たち、7日の夜明けとともに

 巣立ちました。

  結局、6個の卵のうち、何羽が巣立ったのか?

 6羽に見えた時もあるし、5や4羽だったことも。

 2日の写真では、最低4羽は確認できるよね。

  服田家の家族は、巣立ってからも数日は、全員

 日没前に家に帰ってきていたんですが(日を追うごとに

 1羽欠けし、今はもう親たち+1羽だけ)

 副田家は、誰も帰ってきません。

  ちょっと寂しい、空き家です。

 (昨日のpm9:00に確認したんだョ)

 

  …でもね、馬場の上空をスイスイ飛んでいる

  ツバメたちが、20羽くらい。

  そのうちの何羽かが、副田家なのかな?って。

  みんな、元気に、、、大人になって帰ってきて、

  来年、7月7日には、新しい命がまた、

  羽ばたいていければいいね!

 

 2020年7月7日 踏まれちゃったッ!

 

  ウマを繋ぎ場に入れる時、左旋廻させて

 入れる場合が多いかと思うんですが、

 その旋廻の時、そこに

 不注意にも小さめの梅干し大の石があってね、

 ウマの左前肢に踏まれちゃったのッ!

  ご覧のとーり、まッぷたつッ!!

 

  足の指先、みなさん、大事にしてねッ☆

 

 

 2020年7月6日 ひまわりの事

 

  Top Page でお知らせしているのですが

 今年は、明野名物『サンフラワーフェス』が

 中止なんです。

      …ひまわり畑自体がないんです!

 

  それでなのですが、先月末、ヒマワリの種が

 回覧板にくっついてきて、各家庭に配られました。

 『コロナに負けるな!60万本のひまわりプロジェクト』

 ってことです。各家庭でヒマワリを咲かせてネッ!

 ってことなんですが。

  うちでも咲かせよーかなッ?って思ったのですが

 今から撒いても、咲くのが9月になっちゃうでしょ?

  どーしよーかなぁ~???

 

 2020年7月5日 曇天…午後は一時晴

 

  こんな時は、3時間半のうちに、

 出来るだけ、動いてもらう

 しかないでしょっ☆

 

  アッシも、かなり、動きました (^^ゞ

 

 

 

 

 2020年7月4日 ジェイの言い分

 

 

  『7月1日の口は、オイラじゃないョッ

   ホルターが違うでしョッ

   でもね、たまにはオイラも登場したいョッ!』

 

 

 

 

 2020年7月3日 今日のサリーちゃん

 

    雨の日の装い

 

      まだ4歳だから

      車に注意!の、ひよっこ色

      黄色なの♡

 

 

 

 2020年7月2日 

  つばくらめカップルのお話・その12

 

   副田家のちびっ子たち

  イッチョ前になってきました♪

  時々翼を広げて、グイッとストレッチとかしたりして

   ところで、6ッ個の卵だったんだけど。。。

 

   皆さんには、何羽見つけられますか?

 

 

 2020年7月1日 もにゅもにゅ

 

   なんだか暇なもんで

   この辺りをいじっていた。

 

    イヒヒ

 

      … 変な人の独り言

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298