logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

               《2021年3月の思い出》

 

 2021年3月31日 

     土筆が先か?春が先か?

          それが、問題だ。

 

   キャンディースの御姉様方によれば

  土筆が出てくる ⇒ もうすぐ春が来る と

  言っておられますが

   SUNNYの馬場脇では

  春が来た ⇒ 土筆がにょきにょき出てくる

 

   なんですが、皆様如何お感じでしょうか?

   

   いずれにしても、今年は春の訪れが早いです。

 

 

 

 2021年3月30日 今日のサリーちゃん

 

 

  ウマたちが

  ガンバって運動した、、、あと、

  真ん中に陣取って 

 

       おくつろぎ中。

 

 

 

 

 2021年3月29日 クワガタ 越冬大作戦

 

    今日は、20℃をゆうに超えましたョッ

 

   ここまできたら、もう大丈夫だよね。

 

   ♂2匹 ♀4匹ではじめた、越冬大作戦。

   ♂1匹 ♀2匹 が 無事、完走できました!

 

    前の冬の失敗の反省から、この冬は

   電熱器を使ってみたんだよね (^_-)-☆

 

 

 2021年3月28日 春告菜

 

   なんて、名前は

  アッシが勝手につけたわけですが。

 

   この辺では、春分の頃

  冬に収穫されなかった白菜の株から

  花芽が出てきます。

 

   毎年書いているかもしれませんが

  ヒツコク書きます、、、これが、

  美味いんですッ!

   

   これを食すと、あぁ~春だなぁ~ッ♪ って。

 

 

 2021年3月27日 仲良し美人姉妹 ご来場♪

 

 

    正面からの映像を

    アップできないのが

    かえすがえす

    残念ですッ!

 

 

 

 2021年3月26日 

   駈け上がってくれてありがとう♡

 

 

 

     プー鞍上の 淑女の お言葉

 

 

 

 

 

 2021年3月25日 美人母娘 さん、ご来場

 

   お嬢様が春休みになって、帰省されました、ので、

  念願のホーストレッキングへ!

 

   マスクで、、、わからないのが非常に残念です。

 

   そのマスク、感染対策っていうよりも

  花粉対策!とのことでした ('◇')ゞ

 


 

 2021年3月24日 たぁ~坊との日々 Vol.61

 

  LSD TRを、ボチボチ開始。9KmのRide

 目標タイムは、60分間。

 

  最初の5分、最後の10分を含め、常歩は

 全行程の25%程度、速歩は75%程度の配分。

  速歩のスピードは、

 アップヒルは馬なりで時速11km程度、

 ダウンヒルは馬なりより抑えめにして

 時速13km程度。

 

  途中、ボロ取で1回、

 いしっころが蹄鉄に噛んだので外すのに1回、

 そして、なんと!毎年林道で真っ先に開花する

 山桜の下で記念撮影で1回、

 下馬乗馬をしました。

  こんなに、下馬乗馬が楽になるとは、

 1年前(動き回って乗り降りが大変)から

 考えると、夢のようでスッ!!

 

  そんなこんなをしながら、目標通り

 きっかり60分間で、ご帰還。

 

 

 2021年3月23日 アッシ、個人的には…

 

 

  歯医者さんにかかるのは、苦手です。

 

 

   だって、もちろん、イタイからッ! (;´Д`)

 


 

 2021年3月22日 サリーちゃんのために?! これからも 頑張りますッ!!

 

   

 

 2021年3月21日 雨ですな

 

 

   この冬は、降っても雨なので

  アッシは HAPPYッ♪ ですッ!

   雪かき、一回もしていないもんねッ

 

   ということで、今日は

  ウマのお世話以外は、お休み、ですな。

   

 

 

 2021年3月20日 たぁ~坊との日々 Vol.60

 

   そろそろ、馬場中心の運動は終わりですかな。

 

   1年前と比べると

   段違いに 、アッシの言い分に

   耳を傾けてくれるようになりました (*^^)v

 

 

 

 2021年3月19日 有給、とっちゃったッ!

 

 

 

 

    マダムの、笑顔の理由。

 

 

 

 

 2021年3月18日 韮崎駅前ですな

 

 

    お彼岸のお中日が近づき

 

    彼岸桜も あと ちょっとで

 

 

       満開 ですなッ!

 

 

 

 

 2021年3月17日 日々是好日

 

 

    本日も、絶好の乗馬日和でした。

 

 

 

 

 

 2021年3月16日 しっぽ

 

 

    ちょっと、葦毛っぽく  なってきた。

 

 

 

 

 

 2021年3月15日 モサ殿との日々

 

 

    モサ殿、

    新たなMISSION遂行のため

 

    日々鍛錬中デスッ☆

 

 

 

 

 2021年3月14日 

   昨日はホワイトになった日

   そして今日は、ホワイトデー

 

 

    雪が融けたら、春が来た。

 

 

 

 

 

 2021年3月13日 標高830m位かな?

 

   直近の天気予報では、雨。

  ただし、標高の高いところでは、

  雪になるでしょう って。

  ここは、標高が高いところなんだッ!

   ご覧の通り、7~8時頃は雪でした。

 

   ちなみに、ちょっと下の馬小屋のあたりは

  ずぅ~っと、雨でしたョ。

 

 

 2021年3月12日 今日のサリーちゃん

 

 

    換毛の季節?

 

    ウマたちのマネ?をして

 

    ゴロゴロしながら、抜け毛の整理中?!

 

 

 

 2021年3月11日 昨日の淑女から

 

 

   写真付きのお便りを頂戴しましたョ

   有難いことでございます。

 

    而して、写真のお題は

 

  『みんなで

   イチャイチャ ラブラブ 仲良し Part2』

 

 

 

 

 2021年3月10日 本日のワンショット

 

 

 

    乗り終わった後は

 

     イチャイチャ ラブラブ

 

         とっても仲良しッ♡

 

 

 

 

 2021年3月9日 輪線を描くウマ

 

   簡単に言うと、巻乗りの時。

   どうやって

  ウマに輪線を描いてもらうのでしょうか?

   自転車や自動車を運転していて

  カーブする時と同じでしょうか?

   同じところもあるのですが、

  違うところの方が多いような気がします。

   …初心者の方たちや、

  うまく巻乗りが出来ない方々が、

  思い違いしているところ、多々あり…

   気になりましたら、この先は

  SUNNYの馬場レッスンに

  いらしてみてくださいなッ!

   『輪線誘導』のリクエストを

  してみてくださいねッ (^_-)-☆

 

 

 2021年3月8日 今日のサリーちゃん

 

   昨夜、ビックリ仰天の天気予報の変心。

 

  今日、雨になるなんて、全然聞いてなかったョッ!

 

   と、いうことで、予定大変更の

  サリーちゃんとのラブラブなお休の一日。

 

 

 2021年3月7日 

  これ見てくださいな

         なんだか…

 

 

    目や鼻が 

    ムズムズしてきませんかぁ~ッ

             (ノД`)・゜・。

 

 

 

 2021年3月6日 馬達

 

   昨夕~昨夜は、ずいぶん雨が降ったんですが

 

  もともとカラカラだったせいか?

  今日、気温が上がったせいか?

 

  今日の馬場は、なかなかいい状態でした。

 

   明日も、

  今日よりは気温がちょっと下がりそうですが

  ご機嫌な乗馬日和に、なる予感!

 

   彼らウマたち、スタンバっています。

 

 2021年3月5日 啓蟄の日

 

  虫は、ブヨが張り切って出てきたくらいですが

 

 

 朝、ふすま(飼料だョ)の桶の蓋をあけたら

 ハタケネズミさんが、いましたョッ!

 

  『魔法の国へよーこそぉ~ッ♡』

     って、聞こえたなッ  (^_-)-☆

 

 

 

 

 2021年3月4日 オジサンは、山へ、

  ウマに乗って、ブラブラしに行きました。

 

 

   たぁ~坊との日々 Vol.59、でした (^^ゞ

 

 

 

 

 

 2021年3月3日 オジサンは、山へ、

        柴刈りに行きました。

 

    いっておいて、よかったです。

    今朝は大分冷え込みました。

 

     ところで、

     芝刈りじゃぁ~ないよ、

     オッサンたちが、

     金属棒振り回してやるヤツとは。

 

 

 2021年3月2日 最近よくある事

 

 

    台所(…キッチンでは、ない)に

    

    行くと、こいつと、よく、

 

    目が合う。

 

 

 

 

 2021年3月1日 今日のサリーちゃん

 

 

 

   ウマたちを厩舎に仕舞った後

 

   放牧場のお掃除をしている間

 

   こーやって、ますよ、サリーちゃん。

 

   明日の雨で、カサカサは、おさまるかな?

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298