logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

               《2021年12月の思い出》

 

 2021年12月31日 厩舎周りのご紹介 そして、年末のご挨拶

 

    一年間、皆様方には、大変お世話になり、心より御礼申し上げます、ありがとうございました。

 

    2021年、SUNNY FIELD にとりましての一大イベント、施設の移転は

   多くの方々…メンバーの皆様、馬関係者の皆様、地元の皆様 に助けて戴きながら、、、なんとか、

   着地できそうです。

   

    新SUNNY FIELDの厩舎廻を、東から西に向かって、写してみました。

   私は、馬場の端に立っていまして、ピックアップトラックの先には放牧場の、位置関係です。

   ちなみに、正面の山(南アルプス)は、右寄りは甲斐駒ヶ岳、左寄りは地蔵岳です。

    『三段雛飾り』のような施設配置でして、中段飾りの建物厩舎群は、

   右奥から時計回りで、厩舎A棟・繋ぎ場・鞍庫・K物置・厩舎B棟・クラブハウスです。

    A棟の奥にちょっとだけ白く見えているのは、オガ置き場・ロール置き場です。

 

    と、一通りご案内したところで、2022年が皆様にとりまして、素敵な充実の、そしてなにより

   馬運とホースマンシップ向上の一年となりますよう、心より祈願しております。

    それぞれのよいお年をお迎え下さいませ。

  

 

 2021年12月30日 厩舎B棟の面々をご紹介

 

   B棟は、5馬房・餌庫で構成されていますな。

   現在入厩中の馬は5頭で満室です。

 

   入厩メンバーさんは、左側手前から時計まわりで次の通りです。

 

        たぁ~坊  ジェイ  プー              モサ  ミル

 

    【追伸】 逆光でたぁ~坊以外はシルエットなのは、笑ってお許しを!

 

 2021年12月29日 厩舎A棟の面々をご紹介

 

   A棟は、9馬房・餌庫・物置で構成されていますな。

   現在入厩中の馬は6頭。

 

   入厩メンバーさんは、左側手前から時計まわりで次の通りです。

 

        お銀  はち             ルーク  エド  ミナ  アリス

 

   八兵衛は耳だけ、ルー君は鼻だけ、ですが。

   どちらかというと、牝馬さんたちが、ハバを利かせておりますな、、、頭数的には同数ですが。

    【追伸】 レンズが汚れているのは、笑ってお許しを!

 

 2021年12月28日 戴きました

 

   過分な御祝

 

   このお花たちをはじめ

   お気遣い戴いた皆様

   ありがとうございます

 

   夫婦共々 心に沁みます m(_ _)m

 

 

 2021年12月27日 撤収作業 1

 

 

    お借りしていた物件を

    原状復帰 させる 作業

    年内中に目鼻をつけなければッ!

 

     ・新しい先での整理作業

     ・ウマたちのルーティン作業

     ・そして、撤収作業

    どーやってこなすか? 

     大昔にやりましたな

     3元連立方程式? ('◇')ゞ

 

 

 2021年12月26日 

  遅ればせながらの プチX'mas Party

 

 

 

     今日はスッゴク 寒かったです。

 

    でも、風呂で存分に温まって。

 

    やっぱり、Partyには、生ですナッ!

 

 

 

    

 

 2021年12月25日 応援雲?!

 

 

    フクダのフか

    はたまた

    サニー フィールド のフか

 

    どちらか わからんけど

    なんか、天から応援してもらっている

 

     そして、自分に言う

       ガンバレッ 俺ッ☆

 

 

 

 2021年12月24日 Merry X'masッ!

 

 

 

    三太さんからの

         贈り物、かなぁ~?

 

 

 

 

 

 2021年12月23日 新生SUNNYの風景   ~新・放牧場~

 

           AM 8:00の風景    

                見ているだけで、癒されますな。

 

 

 2021年12月22日 新生SUNNYの風景   ~新たな顔です~

 

     日頃から常々お世話になっている方々から プレゼントして戴きました!

 

     結果、さらに、お世話になってしまいました!!

 

     MASUI SAN & FUJIWARA SAN , ARIGAOUttu!!!

  

 

 2021年12月21日 今日のサリーちゃん

 

   新天地で

  なんだか落ち着かないサリーちゃん。

   昨日は、いないなぁ~と思ったら、、、

  旧施設に行っちゃってたョッ (・_・;)

  

   この何日か、朝の日課だった

  フリスビー練習もできなくて

  ストレスフルだったかな?

 

   と、いうことで、

  『最初に新SUNNYの馬場を使った』

  のは、サリーちゃん!フリスビー練習でした。

   写真撮るの、忘れちゃったョ (^^;

 

   お疲れモードになっちゃって

  大好きなサルオモチャとお休み中。

 

 2021年12月20日 一昨日のご報告です

 

  

   REGULAR MEMBER さんとの

  『引越お疲れ様会』兼 『新SUNNYお披露目会』兼

  『コロナ吹き飛ばせ懇親会』の様子です。

 

   『八ヶ岳スモーク』キッチンカーの皆様の

   自慢の料理を、鱈腹分、ご馳走になりました!

 

 

 2021年12月19日 昨日のご報告です

 

 

    ウマたちの引越

 

    気温が低く、北風が吹きすさぶ中

 

    メンバーさん達のご尽力で

   

    恙無く 完了いたしました。

 

    その後の

    

    お披露目会の様子は 明日、ねッ!

 

 

 

 2021年12月17日  引越準備21

        ついに…前日!

 

 

    ウマたちとともに

 

    引越の象徴となるクラたち。

 

    本日、無事、鞍庫に収まりました。

 

 

 

 

 2021年12月16日  引越準備20

    カウントダウン開始…2日前

 

 

   今夜から明朝にかけて

       降雨の予報ですな。

 

   アサッテのウマたちの移動を

  恙無きよう完了させるためには

  彼らをハらせてはならない、のだ。

 

 

 

 2021年12月15日  引越準備 19

    カウントダウン開始…3日前

 

 

    馬房にオガ粉を入れましたョッ☆

 

 

 

 

 

 

 2021年12月14日  引越準備 18

 

 

    新馬場脇にて。

 

    二指の足跡を発見。

 

          シカ、ですな。

 

    餌庫の戸締りにご用心。

 

 

 2021年12月13日  引越準備 17

 

 

 

    ブロック乾草や粉物袋等を置くスペース

 

    ちょい高床にして、1スペース完成

 

    所要時間1時間。

 

 

 

 

 2021年12月12日  引越準備 16

 

 

   『小屋の壁材にしていた

 

    塗装コンパネをはがして

 

    新厩舎の餌庫の床材に転用する計画』

 

      朝6:45~ とりかかった

        小屋の解体作業中ですな。

 

 

 

 

 2021年12月11日 引越準備 15

 

 

    砂が入ってきて

      そこはかとなく

        馬場の目鼻が

           見えてきました。

 

 

    皆様のご尽力の賜物です。

 

 

 

 2021年12月10日 引越準備 14

 

 

 

 

     外壁の塗装を

 

         はじめましたョッ!

 

 

 

 

 2021年12月9日 引越準備 13

 

 

   SUNNYさん、ただいま

      『緊急事態宣言中ッ!』

 

 

    こんな穴凹を、セコセコと 

       養生している暇はないのです。

 

 

 

 

 2021年12月8日 引越準備 12

 

   雨の止み間

      小物を、ピストン輸送

 

   もちろん助手席には

         サリーちゃんねッ

   『猫の手も借りたい』という言葉が

         ありますが、、、

 

   サリーちゃん、じゃぁ~なぁ~。。。

 

 

 

 2021年12月7日 引越準備 11

 

 

   やっと、

    放牧場の柵つくりに着手出来ましたョ

 

   この、牧柵・馬場柵つくりのために購入した

 

   コードレス 電動丸ノコ(右端の工具)が

           大活躍ッ☆

 

     大枚はたいた甲斐がありました。

 

 

 2021年12月6日 引越準備 10

 

 

    おかみへの申請。

 

    これも、大事な、引越準備ですな。

 

    おかみは、

      なかなかに、手ごわいですな。

 

 

 2021年12月5日 サリーちゃんとかくれんぼ

 

 

    サリーちゃんと

      かくれんぼ、していているんだけど。

 

    せっかく、

     上手に隠れているサリーちゃん、だけど、、、

 

 

    『サリーッ!』って、呼ぶと

      かくれんぼしているのを忘れて

        出てきちゃうんだよなぁ~ッ

 

     可愛いねッ (^_-)-☆

 

 

 

 2021年12月4日 ムシの観察日記

 

 

  この幼虫

    なんの幼虫かわかりますかぁ~?

 

    A:クワガタムシ

    B:カブトムシ

 

  さてさて、どっちかなぁ~

 

     見分けられる簡単なポイントが

        あるんだョッ!

 

 2021年12月3日 引越準備 9

 

          ☆馬場柵防腐剤塗布作業中☆

 

   この作業は、『ペイントスキル特A級ジェントルマン氏』の

           絶大なるサポートで 、順調に進んでおりますッ!

 

   本日で、馬たちの引越の日まで、丁度2週間となりました。

 

   SUNNY FIELD は 明日から『緊急事態宣言』で、移転作業に邁進していく所存であります。

 

       ・・・ところで、ケートラのお尻の下に、サリーちゃんがいるの、わかりますかぁ~?

                     彼女なりに、移転作業の応援中なんですッ♪

 

   

 

 2021年12月2日 引越準備 8

 

   厩舎脇の建物の2階

 

   2007年11月~2009年3月の間

    アッシがクリちゃんと

     仲睦まじく住んでいた場所です。

 

   その後は、離宮として

     友達やメンバーさん達に

         ご利用戴いだいたりして。

 

   想い出深いこの空間とも、お別れですな。

 

      …なんとか、保存しよーかな。。。

 

 

 

 

 

 2021年12月1日 引越準備 7

 

 

   これまでとの違い、わかりますかぁ?

 

   窓際にあったカウンターを

         取り外したんですよ。

 

   アッシにとっては

    14年間苦楽を共にした記念品。

 

   新場所に行って綺麗になって

     再び、カウンターとして

       活躍してもらうんです。

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57