logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2022年5月の思い出》

 

 2022年5月31日 謎の虫

 

 

    ひと月ほど前、水道のホースに、いたんです。

 

    少しばっかり、プッシャーがかかっても、微動だにしない。。。ハシビロコウの虫ばん?

    いや、ムツゴロウの虫ばん? 手つき足つきは、バッタというか、カエルというか。

    どこが目で、口やらなんやらは? 羽根はあるんです。

    なんといっても、白面、でしょッ!!!

 

    そのうち、落っこちて、どこぞに行ってしまいました。

 

    少しばっかり、調べても、その正体は不明。

 

    どなたか、ご存知ないですかぁ?

 

 

 

 2022年5月30日 今日のおそと遊び

 

     今週末頃~  どーやら、甲州地方、梅雨入りでしょうか?

 

     甲府地方気象台が発表している週間天気、もやもやと、連日降水確率が上がってきています。

 

        こーやって、のほほんと、みんなでまったり、できるのもあと少しかな。

 

     ちなみに今日の最高気温は28℃ 湿度50% 

        午前中は風がなく、ちょいときつかったですが

        午後からは南風が程よく吹いて、ウマの皆さん おそと遊びを堪能していました。

 

 

 

 2022年5月29日 今日のサリーちゃん

 

 

   今日は、かるぅ~く、30℃超えでした

 

   日陰で涼む、サリーちゃん

   ハイラックスの下がお気に入り

 

   車が何台か停まっていても

   自分のお気に入りの車は

   間違えないんだよね、可愛いねッ♡

 

 

 

 2022年5月28日 過日のワンショット

 

 

 

   乗馬初体験 

     インディ鞍上のマダムの一言?

 

 

   『乗馬、続けてみよ~かしら ♪』

 

 

 

 

 2022年5月27日 越冬しました

 

    コクワガタ?の♀

          たぶん、2匹。

 

    気温が上がってきて

    地上に出る時間が

    長くなってきました。

    ちょくちょく見かけます。

 

    もう少ししたら、掘り返して

    全員の安否確認、してみます。

 

 

 2022年5月26日 思ったこと

 

 

 

   こんなふーに 

   

   目の前は、少々、ぐちゃぐちゃでも

 

   先には、明るい光が、あるのだろーか???

 

 

 

 

 2022年5月25日 

    このウマ、だぁ~れだッ?!

 

 

   ちなみに、むこうで立っている

     ブチ子のまりチャンじゃないよ

 

   海岸に打ち上げられた、

       ○○みたいな、ウマ、だよ

 

   すぐわかるよね、この鮮やかなッ!!!

 

 

 2022年5月24日 今日のサリーちゃん

 

 

 

 

     イヌのものは、イヌのもの

 

     ウマのものも、イヌのもの

 

 

 

 2022年5月23日 八ヶ岳エンデュランスに参加してきました。

 

 

    ちょうど、スタートの頃から、雨脚が強くなってきたんですな。

    悪天候・足場の悪い中、ライダー・クルー・ウマの皆様方、本当にお疲れ様でした。

    そんな悪条件の中、他チームも含め、完走され、そしていい記録をだされた人馬・クルーの皆様方

    心からおめでとうございます!

 

    それぞれに、思うところ・反省があったかと思います。

    次回のライドに、今後の練習に、生かしてくださいませ。

 

  #21 エドの輔 20Km トレーニングライド
        2時間22分48秒 完走
 #43 アリエッタ 40Km 日馬連公認競技

  2Leg 失権 (ライダー意向による競技離脱)

 

 2022年5月18日 

   アッシは縁起をかつぎたいのです

      新築作業のお話 最終編

 

     めげずに、3日で、修復完成ッ ☆

 

         ・・・こんどこそッ!!!

 

     アッシは、縁起をかつぎたいのです

 

 

     そうそう、明日から日曜日まで

     エンデュランス競技会に参加します。

 

     更新は、月曜日まで、お待ちくださいね。

 

 

 

 

 2022年5月17日 

   アッシは縁起をかつぎたいのです

      新築作業のお話 中編

 

 

 

    ・・・壊れちゃったッ!

 

           (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 2022年5月16日 

   アッシは縁起をかつぎたいのです

      新築作業のお話 前編

 

 

 

 

    ツバメカップルの愛の巣、遂に完成ッ ♡

 

    子育てが楽しみですなぁ~

 

 

 

 2022年5月15日 

  たぁ~坊との日々 Vol.94

      ~ 友情と反省 ~

 

   アッと云う間に3週間経ってしまいました。

  反省ばかりで、どういう反省文書いたらいいか?

  そして、言い訳すれば、あれやこれやの

  雑事に紛れて。遅くなってしまいました。

 

   1レグは、二人の友情、大爆発だったんです。

  前回最初からフリーズした

  急斜面の第2防火帯もなんのその。

   こちらのリクエスト100%聞いてくれました。

  ただ、他の馬に付き合いすぎたかな?とも。

 

   そして、2レグ、あぁ~やっぱり、

  突然エンストが発生。競技場の敷地から

  出ていくので、一苦労。

   他の分かれ道とかも、一苦労。

   ベテランライダーのTさんに、アッシが

  結果的に出鱈目な乗りになってしまったゆえに

  迷惑かけちゃいました、ごめんなさいね。

 

   徐々に失速ではなくて、ビタ止まり。

  彼のマインドの問題なんです。

 

   これは、時間をかけて、少しずつ

  アッシの事をもっともっと

  信頼してもらえるように、ならなければ

  ならぬと、思った次第。

   でも、前回より、

  ビタ止まりの回数は大幅に減ったので

  『うい奴じゃ』と、いうことで (*^^)v

 

 

 2022年5月14日 外乗・記念写真

 

 

    たまには、一緒に外乗に行こうッ!って。

 

   メンバーさん同士でお話がまとまりましてね。

 

    新緑から深緑にかわりつつある

 

   そんなSUNNYの周辺を、おさんぽ、の巻。

 

 

 2022年5月13日 

   物々交換・ウマたちのおかげです

 

 

   この野菜、なんだかご存知ですか?

 

   エンダイブ って、いいます。

 

   生だと、少々苦みばしって、いますが、

  なかなかのもの・・・似ている???

   えッ?! ナニに?ダレに???

 

 

 

 2022年5月12日 今日のサリーちゃん

 

 

 

   放牧場のお隣…人様の土地なのですが

 

  そっちの原っぱに遊びに行って。

 

 

   タンポポの綿毛に囲まれ

 

   なにやら、ご満悦♪ ・・・ 可愛いねッ♡

 

 

 2022年5月11日 

   アッシは縁起をかつぎたいのです

 

 

   新生SUNNYにも

    ツバメのカップルがやってきましたッ!

 

   クラブハウスの軒下に新築中。

 

    ただ、、、少々困ったことが。。。

 

   この下に

     窓が、あるんだよねぇ~ (^^;

 

 2022年5月10日 不思議の国からやってきた?

 

 

 

    このウマ、

   ミナちゃんことサザンクロスM号

 

   お付き合いが始まって、かれこれ13年。

 

   よくわからん、、、なにがなんだか。

 

   この不思議さ、ミナちゃん最大の魅力です。

 

    ただ、、、 。。。 (;´・ω・)

 

 

 

 

   

 

 2022年5月9日 トレーニング ホルター

 

 

   SUNNYのメンバーさんで

   クラフト名人の方が

   作ってくれましたッ!

 

   リードももうすぐ到着予定。

 

   これで、

   グランドワーク

   存分に精進出来そーですッ☆

 

 

 

 2022年5月8日 GWの〆は・・・?!

 

 

 

 

    とーぜん、もちろん、

 

      愛馬と、JUMPッ♪

 

 

 

 

 

 

 2022年5月7日 目

 

 

    以前…2年ほど前の目

 

    今日、このウマに

 

       あることを告げたんだけど。

 

    今、この時、このウマは

       なにを思い

     なにを考えているのだろうか?

 

 

 

 2022年5月6日 エナちゃん登場

 

 

   お久しぶりのご登場ですが、、、

 

    昼間は、寝ているんです、

        起こさないでョッ!って。

 

   ネコは、筋金入りの夜行性ですな

    こーみえて夜は

       活発に動き回っているんですッ☆

 

   お客様様接待掛には、不向きなんです。

 

 

 2022年5月5日 

    物々交換・春が旬 最終編

 

   春菊の旬は、いつですかねぇ?

   鍋料理の、湯気の立つ蓋を開けると

  その目の前に、鮮やかな緑色でいるよーな

  気するんですが、ね。

 

   何故に『春』菊というのでしょーかねぇ?

 

   春の春菊、花が咲く前は、柔らかくて

  なかなかナイスだ、そーですッ☆

  『ナマでも十分、イケるョッ!』
  とのことでしたが。

 

  初チャレンジだったんで、安全運転。

   湯がいて、胡麻和えにして、食しました。

  冬の、旬の春菊とは、一味違う美味ですな。

 

 

 

 2022年5月4日 本日のマダムの感想

 

 

  『こんなに本格的山間コースで乗ったのは

     初めての経験ですッ☆』

 

      そして、

       ちょっとしたアクシデントも、ねッ!?

 

  『いろいろ貴重な体験が出来ました、

       今後の糧にしたいと思いますッ♪』

 

 

 

   

 

 2022年5月3日 

   精神浄化 ~ 南アルプス&馬 ~

 

 

 

  馬上から見るこの風景、、、最高ッ♡

 

 

    また、愛に来ますねぇ~ッ ♪

 

 

 

 2022年5月2日 本日の風景

 

 

   目に青葉ぁ~ と、諳んじ乍ら、、、???

 

   常連さんご夫妻と

         新緑外乗を満喫

 

   お久しぶりで、積もる話に花が咲きましたッ!

 

 

 2022年5月1日 

    物々交換・春が旬 中編

 

 

   椎茸は、秋かと思いきや。

 

     春にも旬があったんですな。

 

   スーパーに出ているペラペラとは違って

   

   肉厚で、椎茸独特の味が濃厚ッ (^_-)-☆

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57