logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

              《2021年11月の思い出》

 

 2022年11月30日 カナヘビ考・後編

 

   サリーちゃんの攻撃に

  追い詰められた、カナヘビ。

 

   切羽詰まって、シッポを自切し、逃げ切りました。

  シッポは、その後2~3分、苦しさのあまり?に

  のたうち回っていましたが、停止しました。

   ただ、シッポを見ていたサリーちゃん

  あんまり興味を示しませんでしたよ。

   カナヘビも、サリーちゃんも、

  なかなかやりますな。

 

   アッシの方が、その攻防に見入ってしまいました。

   自然界には、

  不思議能力を持っている生き物が、いますな。

 

   ニンゲンの生半可な知識で

  知ったつもりになるのは、どーなのかと。

 

 

 2022年11月29日 カナヘビ考・前編

 

 

   カナヘビは、トカゲか?ヘビか?

 

   結論的には、どちらでもなく

   カナヘビはカナヘビ、なんですが。

 

   日向ぼっこ中に、

   サリーちゃんに ロックオンされた

   カナヘビの運命は如何に?

 

 

 

 

 

 2022年11月28日 四人の煽馬は思った

 

 

 

 

   やっぱ、呑み処は

 

  落ち着くところでなくちゃぁ~、な。

 

 

 

 

 

 2022年11月27日 

     一週間ぶりのお外遊び

 

 

 

     そりゃぁ~ 

    だれしもが、お外に出た瞬間

    ゴロゴロするんですョッ!

 

     みなさん、その瞬間

    目が、いっちゃってましたョッ !(^^)!

 

 

 

 2022年11月26日 午後の事

 

 

 

   故あって、時間が出来たので

 

   久しぶりに、3コ、乗った。

 

 

 

 

 

 2022年11月25日 物々交換

 

 

 

   ウマたちのナニとのブツブツ交換は

   ふつー、お野菜なんですが。

 

   今回は、加工品…ワインッ!

 

   しかも、初体験のブラックベリーワイン

 

   アルコール度数、少々お高め☆

 

   すぐに、いい気持、にッ (^^♪

 

 2022年11月24日 ミステリー サークル?

 

 

 

    では、ない。

 

    マリちゃんが、いつも作っているから。

 

    しかも、いつも右手前。

 

 

 

 2022年11月23日 彼女は思った

 

 

 

 

    雨の日は、ウンザリ、ね。

 

 

      ~ 21日の彼とは対照的 ~

 

 2022年11月22日 SUNNY流 生け葉

 

 

 

    今年も 浅尾大根 美味いですッ!

 

 

 

 

 

 

 2022年11月21日 彼は思った

 

 

 

 

 

 

    毎日、雨ならいいのに。。。

 

 

 

 

 2022年11月20日 年貢の納め時

 

 

  リモートミーティングに参加してくれ、と、

 頼まれるごとに、

 

 『アッシのPC、ホントに残念なんですが、

 とってもとっても古くて、カメラがないんですよ、

 参加したいんですけどねぇ~』って、

 逃げ回ってきたのですが。

 

  とうとう、つかまった。。。

 

 

 

 

 2022年11月19日 先達ての事

 

 

 

   過日、県内某所の某馬施設に、

  某理由あって行ってきました。

 

   立派な施設で、立派なオーナーさん。

 

   本題は、まぁ~、さておき、

  想い出話で、盛り上がりましたッ!

 

 

 

 

 2022年11月18日 

   SUNNY秋の外乗名物 後編

 

   台風の猛威による大木赤松の倒木群によって

   進入路を塞がれていた紅葉街道

   3年ぶりに復活しましたッ!

 

 

     この年初、倒木撤去にあたり

     地元の本職の方にお世話になりましたョ

     人力では、とてもとても、だったんです。

 

     地縁は、大切にしたいものですな。

 

 

 2022年11月17日 

   SUNNY秋の外乗名物 前編

 

 

 

 

 

       すすき野を往く

 

 

 

 

 

 2022年11月15日 モサは思った

 

   これは

 

     アゴ載せに

 

       丁度いい、高さ

 

         なんだなぁ~ッ (^^♪

 

 

  …明日は故あって、更新をお休みします m(_ _)m

 

 2022年11月14日 

    笑顔の仲良しなお二人

 

   初乗馬のお二人。

   アッと云う間でしたねぇ、、、

   ボクも楽しかったですッ♪

 

   

   SUNNY名物『紅葉街道』での1枚

   徐々に色付きはじめ

   赤・橙・緑 

   グラデーションがかかってきました。

 

 

 

 2022年11月13日 不法投棄

 

 

   外乗していると、こんなの、たまにありますよ。

  市に通報するんですが。

 

  『不法投棄パトロール 騎馬隊』やりますよッ!

 って、市の担当者に言ったら? どーなりますかね?

 

   勿論、言ってみました、で、その反応?

 

  いつか、どこかに、書いてみますね。

 

 

 2022年11月12日 穏やかな日でした。

 

 2022年11月11日 

   SUNNYのエントランスも

     そこはかとなく晩秋の雰囲気

 

 

 

     赤というより、赤茶色

 

        おわりだなぁ~ 。。。

 

 

 

 2022年11月10日 里山・明野の晩秋

 

 

 

    長芋畑は収穫時期

 

    色づく広葉樹

 

    茅ヶ岳も、晩秋色

 

    そして、青空

 

 

 

 2022年11月8日 行ってきました 3/3

     たぁ~坊との日々 Vol.100

 

  今回の伊豆訪問に臨むにあたり

 立てたミッション3個、課題2個。

 ミッション3個は、目出度くクリアできました!

  課題2個というのは、アッシとたぁ~坊に

 課された課題って事なんですョ。

  ①乗馬(馬にまたがる瞬間)をスムーズに

  ②騎乗中アッシのリクエストに対して従順に

 

 で、①はなんというか、50点(´;ω;`)ウゥゥ

 ②は、、、96点ッ!

 アッシのリクエストに対する拒否、

 『あれっ?』と、思った瞬間が、

 2回程あったけど、二の矢で難なく従順に。

 1回につき2点減点 (^^ゞ

 

『あんさん、やるなぁ~!カッコいいなぁ~ッ!』 

  って、いいながらの40Km、4時間半。

 

 これまでの中で、最高の相棒でしたッ☆

 

 …故あって、明日の更新はお休みしますね


 

 2022年11月7日 行ってきました 2/3

 

  No.405 アリエッタ EN40Km 第4位 で ゴール!

 

  ライダーさんにとりましては、諸々思うこと・

 感じる事・考える事など、あろーかと思いますが。

 

  エントリー時の目標

『なにがなんでもEN40を初完走する』 を

 達成できてよかったですネッ!

 

  エントリー後のトレーニング、充実していました。

 

  アリスには、まだまだ肉体的余力・ノビシロはある、

 と、思いましたよ。

 

  反省材料は、今後に生かすことこそが、大切ですな、

 ウマに限らず何事も。

 

 

 2022年11月6日 行ってきました 1/3

 

    伊豆パノラマライド・エンデュランス大会。

   TopページのNewsに紹介した通り、お天気とクルーの皆様に恵まれ、

   エントリー2人馬、元気に完走しました!

 

     2頭のお話は、明日のお楽しみねッ・・・乞うご期待???

 

   

  

 

 2022年11月2日 行ってきますね

    たぁ~坊との日々 Vol.99

 

 

    明日から、伊豆に。

 

   物見遊山じゃぁ~、ないですよ。

 

    た~坊と、久しぶりのコンビで

   40Km エンデュランスに。

 

    夏の間、あれこれの事情で

   サボっちゃったから、促成栽培?!

   ウマくいくかなぁ~???

 

 

 2022年11月1日 

   牧羊犬、です、ボーダーコリーは、、、

 

 

 

 

  でも、血統書のない

 自称 ボーダーコリーのサリーちゃん 

 

   牧羊犬ではなく、『牧馬犬』なんですッ☆

 

 

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57