logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                 《2022年12月の思い出》

 

 2022年 大晦日      

    みなさま、穏やかな、そしてHAPPYな大晦日夜~元旦朝をお迎えくださいませ。 

 

 2022年12月30日 

     イヌネコそろい踏み 後編

 

   

 

    お近づきになるべく

 

    サリーちゃん、エナちゃん

 

    匂いでご挨拶ちゅう。

 

 

 

 

 2022年12月29日 

     イヌネコそろい踏み 前編

 

 

 

    …ただ、微妙な 距離感。

 

 

      柱を挟んでるし。

 

             でも???

 

 2022年12月28日 過日の最長老

 

   SUNNYファンの皆様ご存知の

  御年28歳、もうすぐ明けて29歳の

  みるきぃ~姐さんです。

 

   SUNNY開闢以来、

  幾多のお客様のカケアシ外乗のお供をし

  初めての方の乗馬デビューのお供をし

  馬場内レッスンのお供をし、さらには

  エンデュランスライド・デビューのお供をし

 

   まだまだ元気イッパイ!

   契約オーナーさんのサポートで

   初心者の皆様のパートナーとして

   頑張ってくれています。

 

  永年勤続貢献度・勲一等のミル姐さんです♡

 

 

 2022年12月27日 過日の25歳コンビ

 

 

 

  バックが紅葉しているでしょ?晩秋の写真ですな。

 

 SUNNYの準長老・25歳コンビの 

 ブライトとインディ

 最低気温がマイナス数℃の今も、元気元気♪

 契約オーナーさんの方々から、

 とっても、大切にされています♡

 

   …ちなみに、最長老は明日の登場ねッ!

 


 

 2022年12月26日 セット完了ッ

 

 

 

   これで、安心して

   いろんなところに、競技会に

   ウマを積んでイケるぞ、っと。

 

   ただし、『どこでもドア』では、ない。

 

 

 

 2022年12月25日 笑顔×②+決意表明!

 

 

 

 NEW MEMBERのジェントルマン氏、笑顔とともに

 

 『エンデュランス ライダーに なるぞーッ☆』

 

  もちろん、相棒となるモサ殿も、笑顔ですッ!

   …ぬぼぉ~ っと しているけどねッ (*^^)v

 

      …『モサ殿の顔』が、だョッ、為念

 

 2022年12月24日     どなたさまも  ☆メリー クリスマス ☆

 

 

 2022年12月23日 

   クリスマス プレゼント ~後編~

 

  クリスマス プレゼントをもらったサリーちゃん

  早速、遊んでいましたョッ!

  ひとしきり遊んだ後は、

  ワンコの三角コーナーでキープ☆

 

  サリーちゃん的には『ケーキ』っていう

  名前になっています。

  『ケーキ』持って来て っていうと

  どこからか、隠し場所から持ってくるんです。

  

  プレゼントしてくれたメンバーさんが来ると

  毎日毎回、ケーキを持ってきて、

  『見てみて、大切にしていますョ』って

  見せているんです、可愛いね、サリーちゃん。


 

 2022年12月22日 

   クリスマス プレゼント ~前編~

 

 

   メンバーさんからのクリスマス プレゼント

 

   誰に、かなぁ~???

 

   ちょっと、薄汚れているなぁ~

 

     正解は、後編でッ‼ (^_-)-☆

 

 

 

 2022年12月21日 クワガタ越冬作戦

 

 

 

   昨冬は、

  コクワガタ♂1匹&♀4匹でチャレンジしましたが。

   全員、越冬はしたものの、その後春になってから

  ♂1匹&♀2匹は他界しました。

  

   今冬は、新しいメンバーはいませんが

  強者♀2匹で、2シーズン目にチャレンジですッ☆

 

 

 2022年12月20日 今日のサリーちゃん

 

 

  昨日とは一転、風もなく小春日和の一日。

 

  サリーちゃんは、

 日向ぼっこをしているのでしょ~か?

  それとも!?

 やってはいけないことを、思わずやっちまって

 滅茶苦茶怒られちゃって、いじけて

 ふて寝しているのでしょ~か?

 

 

 

 

 2022年12月19日 闘いの日々

 

 

 

 

   最高気温は4℃、最低気温は-4℃

 

   刺しバエとの闘いは、終わり

 

   凍結との闘いが、始まる。

 

 

 

 2022年12月18日 新生 馬友倶楽部 サニー フィールド 満壱歳

 

 

    お陰様で、本日をもちまして満壱歳となりました。

 

    これからも、皆様の相変わらぬ応援、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 2022年12月16日 八ちゃんというウマ

 

 

  八ちゃんは、オースティンという名前ですが

 八兵衛とか ハチ とか 八ちゃん とか

 呼ばれています。

  皆さんご存知の『うっかり八兵衛』を

 地でいくキャラでして。

 

   その八ちゃんに、弟分ができたのですが。

  ぜんぜん、相手にしないんですよ、、、

  悪戯好きの八ちゃんなのに。。。

 

   ちなみに、読み方は『やっちゃん』ではなく

  『はっちゃん』ですョ (^^♪ 

 

   ところで、明日は

  故あって更新をお休みしますね。

 

 2022年12月15日 

  エナちゃんの一日 ~ 夜中篇 ~

 

 

   エナちゃんはネコですよね?

   夜行性な、はずなんです。

   でもッ!?

   ご多分に漏れ、夜でも

   くるッと丸くなって、グーグー寝ています。

 

   厩舎の物置内に新設された防寒住宅

   気にいってくれたみたいですッ! (*^^)v

 

 

 2022年12月14日 

  エナちゃんの一日 ~ 日中篇 ~

 

 

  エナちゃんはネコでして

  ネコは夜行性でして、昼間は

  ご多分に漏れず、グーグー寝ています。

  鞍庫にキープした、専用の場所。

 

  寒さも本格化し、

  お布団掛けていますな (=^・^=)

 

 

 

 

 2022年12月13日 患いは、なかった

 

 

 

    雪は未明に、チラついただけ、でした。

   その後雨に変わり。

 

    ただ、昼過ぎから晴れる予報も外れ

   小雨模様は続き、気温はあがらず。

 

    明日は、ついに、

   八ヶ岳降ろしの季節風が。。。!

 

    いよいよ、本格的な冬に突入ですな。

 

 

    

 

 2022年12月12日 備えあれば患いなし

 

 

 

   なんだか、明日の未明~早朝は

  雪が降るかもしれないんですって!

   実は、昨夜もひらひらと舞っていましたが。

  今シーズンの初雪になるのでしょうか?

 

   雪が積もると、

  2,3日おが庫が開けなくなるかもしれないので

  オガを桶に30杯、取り出しておきました。

 

 2022年12月11日 

    エナちゃん、防寒住宅にお引越

 

 

  

   厩舎内物置部屋の一角に、お引越ししました。

 

   2階建てなんですョ!

 

   気に入ってくれるかなぁ~???

 

 

 

 

 2022年12月10日 小春日和の昼下がり…ナニを想う?

 

 

 

 2022年12月9日 ウマへの問い掛け

 

 

 

 

   あなた、ここを

 

   真直ぐな姿勢で、真直ぐに、スタスタと

 

   歩けますか?

 

 

 

 

 

 2022年12月8日 エナちゃん、冬支度

 

 

 

 

    寒くなってきたから、ねッ!

 

 

 

 

 

 2022年12月7日 日中業務終了の絵

 

   日中業務は、日出とともに開始され

  日没とともに終了します。

 

   連動して、営業時間が決まります。

 

   ご理解・ご協力頂ければ、有難いです。

 

      屋内業務、早朝夜間業務は、

      別の話ですな。。。

 

 

 

 

 

 2022年12月6日 記念の初外乗

 

 

 

   乗馬を始めて、半年。

 

   今日、記念の初外乗♡

 

 

   また、息抜きに行きましょう!

 

 

 2022年12月5日 

     今夜のウマたちの食事は?

 

 

 

    アッシが、思うに、

 

   『バーモント カレー』

 

        では、ないかと???

 

 

 

 2022年12月4日 初霜柱、ですな。

 

 

 

    例年よりも、

 

   ずいぶん遅い気がします、な。

 

 

 

 

 

 2022年12月3日 モサ殿

 

 

 

 

 

 

     草をハムことも忘れて

 

 

     なにを、気にしている?

 

 

     耳が、、、ピンピン!

 

 

 

 2022年12月2日 サリーちゃんとお散歩

 

 

    モミジの落ち葉の絨毯を踏んで。

 

 

    今朝の気温は3℃

 

    暖かかった11月が過ぎた途端

 

    すっかり、冬景色になりました。

 

 

 

 

 

 2022年12月1日 某所での記念写真

 

 

 

 

 

    やぎ

 

    ねこ

 

    そして  たぁ~坊

 

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57