logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                 《2023年2月の思い出》

 

 2023年2月28日 日中は暖かかったですね

 

 

     ワンコ、ニャンコ、日向ぼっこ。

 

     なかなか撮れないツーショット、です。

 

     春は、もうすぐですかね。

 

 

 

 2023年2月27日 ウマは思った

 

 

 

   栗毛のウマは、腹の中で、思った

 

 

    ・・・おいおい、あんさん、

 

    この登坂を、行けっていうのかい?

 

    やってられねぇ~なぁ~ッ (-_-メ)

 

 

   

 

 2023年2月26日 Minako's Horsemanship Last Part

                   ~ ルー君、4コマ漫画?!! ~

 

 

        ルー君、遊んだおもちゃを、お片付け♪の巻き

 

 

           ルー君、ウマじゃなくて、イヌかなぁ~???

 

 
 
 
 

 

 2023年2月25日 

  Minako's Horsemanship First Part

 

 

   まずは、ルー君にステイしてもらってから

 

   20m程離れて ルー君を呼び込むと

 

   ルー君、Minakoさんの元にッ!

 

 

 

    明日の、この後のルー君、

     Last Part は ちょっとビックリッ!?

 

 

 

 2023年2月24日 エドの輔の私信

 

 

 

   『ぼくは、毎日

 

       元気にしているョッ☆』

 

 

 

 

 

 2023年2月23日 ぼぉ~っと空を見ていたら

     シルビー バルタンを思い出した

 

 

 

  そして、さらに思い出した、長年の謎

 

 

    なぜ、『恋は水色』なんだろーか?

 

 

      なんちゃって、ネッ (*^^)v

     

 

 2023年2月22日 

 今朝は冷え込みました、のサリーちゃん

 

 

  未明の気温は、マイナス8℃。

 

  天然毛皮をまとったサリーちゃんも、

 

  さすがに、丸まっていますな。

 

 

 

 

 2023年2月21日 お店の看板

 

 

 

 

   見方によっては

 

    ヤクとアルコール  って。

 

  別に、ヤバいお店じゃぁ~ ありません。

 

 

 

 

 

 

 2023年2月20日 偶蹄類の障害飛越

 

 

 

 

 

 

 

   誰に教わったわけでもなく

 

 

   難なく 80cm級の障害を

 

 

   飛び越えていく。

 

 

   ヒトが乗っても、できるのかなぁ???

 

 

   雨上がりの朝、見つました。

 

 2023年2月19日 ガラにもなく・・・

 

 

 

   10~11日の大雪以来、

 

   ガラにもなく、連日、馬小屋脇の小屋で

 

   PC仕事に勤しんでいます。

 

   もちろん、雪かきや

   ルーティンお世話作業は

   人並みに、いや、

   ちょっとお頼みして、さぼってるかな?

   しておりますので、ご安心を。

 

 

 

 

 

 2023年2月18日 10日ぶりのおそとあそび

 

   あるものは、かけずりまくり 

   あるものは ごろごろしまくり

   思い思いの時間

 

       他の区画が まだまだズルズルのため 

       普段は騙馬軍団の区画を かわりばんこに 仲良し同士

       張り切っている馬たちだけだけど シェアしあいました。

 

 

 

 2023年2月17日 ふて寝のサリーちゃん

 

   おそとの地べたが、ぐじゃぐじゃで

 

   フリスビー遊びを

      もう1週間もできていません。

 

 

   ストレスが溜まりすぎて?

      ふて寝のサリーちゃん。

 

 

 

 2023年2月16日 今朝は冷え込みましたねぇ

 

 

 

   第一回目の朝飼:4:30の厩舎内気温は-8℃

     (マイナス表示を、お見落としなくッ!)

 

   こんなに冷え込んでも、

         日中、出現しましたョ☆

 

   クワガタ♀ 越冬2シーズン目の大作戦、

               元気に進行中♪

 

 

 

 

 

 2023年2月15日 先月某日のこと

 

 

 

  故あって東京に行ったんですがその際

 

  母校のグラウンドに寄りました。

 

  なぜ?

    気合と根性を再注入するためです。

    …ガンバレ、おれッ!

 

 

 

 

 2023年2月14日 ぶ~ちゃん♡の笑顔

 

 

 

 

  彼は、どーやら、雪がお好きなよぉ~だ。

 

 

  まだまだ、元気元気の、26歳ブライトさん。

 

 

 

 2023年2月13日 雪上がりの翌朝の思い出

 

  雪が降った翌朝、ハンターさんたちが

 出動することが多いです。なぜなら、ターゲットを

 見つけやすいから、らしいです。例えば

 雪原上の動物、雪原の足跡…背景が白は目立ちます。

 

  アッシも朝、ボロ運搬でケートラを運転中、

 馬場脇の車道反対側、枯れススキの藪の切れ目で

 座っていた大きな狐を発見!

  枯れすすきに紛れると、狐は見分けにくいですよ。

 助手席のサリーちゃんも、同時に発見ッ!

  キツネはこちら二人の熱い視線を感じ、

 すかさず立ち上がって、ダッシュッ!

 アッという間に車道を横切り、馬場を横切り、

 馬場脇のがけを駆け上って、停車していた

 こちらを凝視。カッコよかったなぁ~☆

  姿を撮ることはできず、足跡だけ記念に。

 

  サリーちゃん…イヌは、匂いだけでなく、

 目視でいろいろ判別しているんだなぁ~と、

 感心しつつ。

  だって、キツネとわかったサリーちゃん

 めちゃくちゃ興奮・騒いでいたから。

  

 

 

 

 2023年2月12日 おとといのお銀さん

 

 

 

   南国育ちの、お銀さん。

 

   

   舞い落ち 積もってゆく 

 

   白い雪を見て

 

   なにを思ったか?

 

 

 

 2023年2月11日 青と白と茶色と、そして赤色

 

  

              お蔭様で、いい景色になりました。

 

 

 

 
 

 

 2023年2月10日 『大雪で更新できません』

 

  

     

       という、更新。

 

 

 

 

 

 

 2023年2月8日 

    不思議娘・ミナちゃん登場♪

 

  『ミナちゃんは、リバティ ワーク、

    お手本の”ような“ウマですね』って

 

  グランドワークの第一人者のM先生から。

 

   今日も、

   “それなりに“いい子ちゃんでしたョッ!

 

   明日は野暮用で更新をお休みしますね。

 

 

 

  

 

 2023年2月7日 今日は暖かかったニャ~ッ♪

 

 

           本文なし

 

 

 

 

 2023年2月6日 都会では、なかなかお目にかかれない風景

 

 

  澄んだ青空 + 冠雪の山並み + リードのついていない、そこらをふらついているイヌ

 

 

 

   

 

 2023年2月5日 少女Aの騎乗姿

 

  昨秋からSUNNYで乗馬を始めて、二十数鞍。

 

  本日から、本格的に、広い角馬場デビュー!

 

  相棒のジェイ君と、速歩で、

   短蹄跡Cポイントからの輪乗りに挑戦☆

 

   上手にできたかなぁ~? (^_-)-☆

 

   …Aさん、学校の試験も頑張ってねぇ~ッ!

 

 

 2023年2月4日 2010年の思い出

   ~ エンデュランス レポート 再掲載 ~

 

  2010年4月に、13年前ですね、、、

 カナディアンキャップさんを発着点に、

 山梨エンデュランスが開催されました。

 

  その際、アッシはモモちゃんという馬の

 トレーニング目的で、トレーニングライド40㌔に。

  走行レポートを纏めていましたので、ここに

 再掲します。

  基本的なコースは、現在とほぼ変わりませんが

 時代の移り変わりで、諸々違う点もありますが

 ご容赦下さいませ。

  

  これから、八ヶ岳エンデュランス大会に出てみたいな

 と、思っている方の一助となりますように!

 

  では、こちらから

    エンデュランスレポート・上巻

    エンデュランスレポート・下巻

 

 

 2023年2月3日 豆まきの日

 

   アッシは、今年、目出度くも賢く、

  暦が還った年男のうさぎさんにつき、

  赤いちゃんちゃんこなど着て、

  お豆を撒いてみました。

 

   いいこと、あるかなぁ~?!

 

  今年も、白く愛くるしいうさぎさんを目ざして

  頑張りますッ!

   ちなみに、さみしくなると死んじゃうから

  みなさん、宜しくお相手してくださいませね♪

 

 

 

 2023年2月2日 最近のエナちゃん

 

 

   連日寒いですね。

  ただ、

   今朝の厩舎最低気温は久しぶりに氷点上でした。

  でも、

   風が強くて強くて、寒い寒い。

 

   エナちゃん、冬用の2階建て自宅の2階で

  丸くなってヌクヌクしています。

 

 

 

 2023年2月1日 何故か?

 

 

   ルー君は、

     誰とでも仲良くなれるんですョッ♪

 

   ほら、

     騙馬番長のならず馬ともねッ!

 

 

   どっちが、ルー君か、わかりますかぁ?

 

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57