logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

              《2023年3月の思い出》

 

 2023年3月31日 ここのかぶり! みんなでお外遊び

 

      みんなで駆けずり回ったあとは

 

      つまり、そう、腹ごしらえね。

 

 

 2023年3月30日 定休日のサリーちゃん

 

 

 

 

   甘えイヌになっています、な。

 

 

 

 

 2023年3月29日 

  ウマの皆さん、みんな大好きッ!?

 

   ご存じ、チモシーですな。

   喰い付き、いいですョ☆

   地元・清里産のロールです。

 

   但し、プレミアムではないんですが。

     そして、、、

     トウが立つと、何事もね。。。

     自戒を込めて。

 

 

 

 

 2023年3月28日 サリーちゃん

 

 

 

   ペットボトルを咥えて

   SUNNYの崖の上、氏神様のお膝元を

   駆けずり回る、サリーちゃん

 

 

    その後、サリーちゃんにくっついた

    バカ(くっつき草の実)を

    取るのがタイヘンで。。。

 

 

 

 

 2023年3月27日 桜が奇麗でしたョ

 

 

 

 

    役所巡りの

 

    昼下がり。

 

 

 

 

 2023年3月26日 菜種梅雨のウマ 後編

 

 

    馬房内でも

 

    やっぱり、お遊びには

 

    余念、ナシッ!

 

 

 

 2023年3月25日 菜種梅雨のウマ 前編

 

 

    馬房内で

 

    寝る ねる ネル

 

 

        うらやましい。

 

 

 

 

 2023年3月24日 我が家の桜

 

 

    植樹4年目

 

    花が咲くようになってきました

 

    満開になるかなぁ~?

 

    楽しみだなぁ~~~ !(^^)!

 

 

 2023年3月23日 ウマとイヌ

 

 

 

 

    雨の日はみんな、充電日。

 

 

    ウマ・イヌ・ネコ・ヒト

 

    それぞれに。 

 

    厩舎でなにを

 

    しているのかなぁ~???

 

 

 

 

 

 2023年3月22日 山梨はウマどころ

 

 

 

    山梨に移住して、3年目。

 

 

    そろそろ、

 

      ウマとなかよくなりたいなぁ~ ♡

 

 

 

 

 

 

 2023年3月21日 インディさん

 

 

    リバティーワークで

 

    スタコラスタコラ

 

    リハビリ開始♪

 

 

 

 

 2023年3月20日 春とともに蝶々も来たッ!

 

 

    タテハチョウの仲間の

 

    ルリタテハ、でしょうか。

 

    翅の表面(奇麗)裏面(地味)で

    全く印象が違うチョウチョウ

 

    しばらく翅を休ませてから

 

       ハタハタとどこかへ飛んでいきました。

 

 2023年3月18日 伊豆に行ってきましたッ!  おまけ

 

    ニンゲンさんたちは、温泉に浸かってきたので

 

    ウマさんたちも、温泉シャワーで、汗を流してもらいました。

 

    伊豆ホースカントリーさんの、魅力の一つですな。

 

         明日は、野暮用で更新をお休みします、ごめんなさいね。

 

 

 2023年3月17日 初の!単騎走行☆

 

 

 

 

 

 

  鞍上のジェントルマン氏、曰く

 『変な感じでしたが、楽しかったでスッ!』

 

  ベテラン馬のモサ殿と

  5月のエンデュランス・デビューに向けて

  7km 単独Rideのヒトこまでした。

 

 

 

 

 2023年3月16日 SUNNYにも春が来たッ!

 

 

 

 

  あたりに、ちっちゃな花、花、花

  まだ背の低い青草

 

  そして、ウマたちの換毛

  とどめは、彼らの理解不能な挙動不審!

 

 

 

 

 2023年3月15日 

  たぁ~坊との日々 Vol.105

 ~ 伊豆に行ってきましたッ! 3/3

 

 

  たぁ~坊、60km日馬連公認競技に参加。

 

  タイム:4:57:50 第2位完走/6エントリー

 

  1月大会に比べ

  エンスト回数が大分減りました。

  この2か月間、ほとんど乗れなかったんです。

   …乗らないほうが、いいのかなぁ~?

     嘘、適正なトレーニングをしたほーが

       いいに決まっています。

 

   ただ、今回のライドは、優勝した人馬の

  ライダーさんと、楽しいおしゃべりが

  沢山出来て、思い出に残る5時間でした!

   たぁ~坊も、美人の牝馬さんと一緒に走って、

  楽しかったのかなぁ? (*^-^*)

 

   3名のクルーの皆さん、2頭のために

  ご尽力いただき、ありがとうございました!

 

 

 2023年3月14日 

    伊豆に行ってきましたッ! 2/3

 

 

  アリス嬢、40km日馬連公認競技に参加。

 

  タイム:4:24:04 第6位完走/10エントリー

 

  11月の参加時に比べ、数歩は進歩した、かと。

  ライダー(オーナー)さんの期待値には

  まだまだ、届いていないかもしれませんが

  頑張ったアリス嬢に乾杯ッ!

 

 

 

 2023年3月13日 

   伊豆に行ってきましたッ! 1/3

 

 

     桜が、奇麗でしたョッ☆

 

     エントリーしたライダー2名

     +ウマ2頭

     +クルー3名 皆さん笑顔♪

 

     成績は明日ね (*^^)v

 

 2023年3月9日 搭載完了ッ!

 

 

     ウマ以外ね。

 

  明日から伊豆パノラマライドに

  行ってきますよ。

  日曜日のお昼頃に帰ってきます。

 

  エントリーした アリスとたぁ~坊の応援

  宜しくお願い致しマスッ☆

 

    ・・・ところで、

     いきなり気温が上がっていますよ

    しかも、雨上がりで湿度が高いのかな?

 

    ウマの皆さん、、、グッドラック!

 

 

 2023年3月8日 ブライトのつぶやき

 

 

  ・・・おいおい、ねぇ~さん、

 

      モヒカンだけは、

    

         勘弁しておくんなさい。

 

 

 

   ダイニングバーLOCC改め

        バーバーLOCC?

 

   愛馬・ぶう~ちゃんの冬毛の始末のひと時

 

 

 

 

      

 

 2023年3月7日 やる気満々!

 

 

 

  一段と体力がついて

 

  安定したキャンターでくるくる回る

 

  アリス嬢

 

     金曜日から、伊豆に行ってきますね。

 

 2023年3月6日 ちょんまげライダース

 

 

 

  ライダー・晋之輔&相棒・富士風

 

 【山梨エンデュランス・ライド協会 もりあげ隊】

 

 協会のマスコットゆるゆるキャラクターです♡

 

 今後リリースされる協会HPに登場していきます。

 

 是非、お見知り置きくださいませ!

 

 

 

 2023年3月5日 500円玉以外って?!

 

 

 

  今年5月に開催される

 『八ヶ岳エンデュランス・ライド大会』の

 完走賞品の見本・缶バッチです。一番上はベスコンの。

 

  拡大すればお分かりかと思うのですが

 ①上段に開催日

 ②向かって左の数字は競技で完走した距離

 ③向かって右の数字はその競技での完走回数

 (八ヶ岳エンデュランス・ライド大会内限定)

 ④下段の馬柄・ポーズは違います。

 

  完走した記念に、どうぞ、そして、、、

 いっぱい、集めてくださいませッ!

 

 

 2023年3月4日 会話

 

 

 

  『こんなところで、乗りたいねッ』

 

 

  『そー、だねッ』

 

 

 

 

 2023年 桃の節句の日記?

 

 

  こんな場所に、

     タコができる商売って、なんだぁ?

 

  宮部みゆきの短編に、

   肩にタコがある素っ裸の女性の溺死体から

   身元を割り出し、事件を解決していく

   捕物帳があったけど。

 

  アッシが素っ裸の溺死体になって浮かんでいたら

   このタコをヒントに、身元解明して戴きたいなッ!

 

  アッ、ちなみに、右足首周辺や左手親指には

   金属が填まっていますョ (^_-)-☆

 

 2023年3月2日 見ようによっては・・・

 

 

 

   雪が降って、大風が吹いた後。

  松の枝が、よく落ちているんですが。

 

   この枝の折れ口、

  なんか、ヘビが、くち開けて、

  向かってきているよーにッ!?

 

   このウマ、かなりビビっていましたな。

 

 

 

 

 2023年3月1日 外乗風景

 

 

     ウマ、半年ぶりのご亭主と

 

     ウマ、1年ぶりの奥様と

 

     積もる話に、花が咲きました。

 

     また、ガス抜きにいらしてくださいね♡

 

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57