logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

              《2023年4月の思い出》

 

 2023年4月30日 こごみ と ぜんまい

    違い、知っていますかぁ?

 

 

   えっ?

    こごみもぜんまいも知らないィ?

 

   こごみ は、

    老人みたいにこごんでいる容姿

 

   ぜんまい は、ゼンマイみたいな容姿

 

   では、これは、どっちだ?

 

      …おいしゅうございました☆

 

 2023年4月29日 

   最近特に、アリスが変わったこと

 

 

 

 ①葦毛さんらしく、白くなってきたゾッ!

 

 ②リバティーが、すっごく上手に

  一定のリズム&スピードで

  クルクルクルクル 廻れますッ!

 

  …天然メリーゴーラウンド? (^_-)-☆

 

 

 2023年4月28日 三頭の関係?

 

    モサ殿を中心に

   三頭くっついていますな♡

 

    ただ、、、モサ殿をすっ飛ばして

   ルークンとエドが、仲良くしている!

 

    なんだなんだ???

 

 

 

 2023年4月27日 今日はですね、、、

 

      ××しいことがあったので

 

     お昼頃から、5時間、お休みを戴きました。

 

       ・・・アッ!そーだッ!! 

          今日は、『定休日』だったッ! (*^-^*)ゞ

 

 

 2023年4月26日 大雨の中

 

 

 

  パソコンの中身が

 

  だいぶ、煮詰まってきた。

 

  煮コボレしなければよいが。

 

 

 

 

 

 2023年4月25日 

   締め切り過ぎて締め切りが迫る

 

  意味が分かる人にはわかるし

  わからない人には、わからない

 

  アッシにもよくわからない

 

  奉公人時代の日々のような日々。

 

 

 

 2023年4月24日 

 『馬友倶楽部』サニー フィールドの楽しみ方

       ~乗馬編~

 

  お友達の馬に、『させる』でも

  お友達の馬が、『する』のでもなく

  お友達の馬に、『してもらう』

 

  リクエストしたことに馬が答えて

  してくれた、その瞬間の喜び

 

  それを楽しむ乗馬です。

 

 

 

 2023年4月23日 仲良しなふたり

 

 

 

  たまには、違った場所で。

 

 

 

 

 

 2023年4月22日 賜りもの

 

  本日は、集落をお守り戴いている神様

 通称・『浅尾原の氏神様』の春祭りでした。

 

  小生、今年度は『浅尾原の長』を

 仰せつかっておりまして、もちろん参加

 してきましたよ。

 

  氏神様には、春の実り・氏神様の恵みが

 たくさん。

 

  『タラの芽』と『ウドの若葉』の賜りもの。

 

 

 2023年4月21日 昨日のこと

    

 

   某協会の総会がはねた後

 

   ご臨席いただいていた

  某某協会の会長さんに

  ご挨拶させていただき

 

  かくかくしかじかなんです、と

  説明申し上げ、ご理解戴き

  意気投合し?!

 

  さらには、気合と根性を

  注入していただきましたゾッ☆

 

   ガンバレ、オレ!!!

 

 

 2023年4月18日 ステイ ヒアー 

          …ひやぁ~

    

 

   ウマも、イヌも

 

   そこにいてね。

 

   今、電話がかかってきたから。。。

 

    ときに、明日と明後日

   いろいろありまして、更新をお休みします。

    SUNNY ダイアリーを見るのが

   ルーティンになっている

   SUNNY ダイアリーファンの皆様

   約50名かな???

   御免なさいね (^_-)-☆

 

 

 

 

 2023年4月17日 あけのお宝MAP

 

    

 

   という地図が、今春できました。

 

   サニーさんも、載っています。

 

 

   …『お宝』かどーかは

       定かではないですが。。。

 

 2023年4月16日 新緑豪快キャンター

 

    

 

    エンデュランス愛好の

    メンバーさん2名と

    新緑の下

 

    バッカバッカ とッ!!!

 

 

 

 

 2023年4月15日 日っき

 

 今日のあさ、ぼくが

 あさおきて目をさましたら

 雨がふっていたので

 「雨がふっているなぁ、のんびりしよう」

 と、ひとりごとを言ってから、うまたちの

 おせわに行きました。

 

 おせわがおわって、のんびりしてから

 ポンと、自分のひざを打って、

 「そーだ、サリーちゃんと、こぶちざわに

 ドライブに行って、小うみせんをいっしょに

 見よう!」とひとりごとを言ってから

 サリーちゃんとお出かけしました。

 

 サリーちゃんは、ぼくの家でかっている

 犬の名まえです。

 サリーちゃんは、かわいい犬です。

 

 小うみせんは、こうげんれっ車でゆう名な

 でん車です。

 

 明野に帰ってきて、うまたちのおせわをして

 家に帰ってきて、日っきを書きました。

 

 

 2023年4月14日 デートの後は仲良く帰ろッ

 

  アリス嬢と、リバティーで遊んだ後は

  部屋まで一緒に、ひも無しで

  仲良く帰ろーねッ♡

 

   肝は、下の、左ターン

   アリスの後肢への問いかけ

   彼女に触らず後肢旋回

   うまくできるかなぁ~!?

 

   この先、右ターン、繋ぎ場に入れる

   前肢旋回は、比較的楽なんだよね。

   鼻・首・肩への、問いかけ、ですな。

 

   そして、停止、、、写真ナシ。

 

  全体的に足が短い、、、アッシの (^_-)-☆

 

 2023年4月13日 本日、定休日

 

 

  と、いうか、

 

     場内環境整えるための

     お片付け と

 

     場内環境整えるための

     お買い物 の日

 

 

 

 2023年4月12日 借景?

 

 

  と、いうか、

 

  風呂の窓際にある、三つ葉躑躅です。

 

 

  眺めながら風呂に入ると、ねッ!

 

  その先は、言わんでもわかるでしょ?

 

 

 

 2023年4月11日 昨日の言い訳

 

   昨日の日記、スミマセン、

  力尽きて更新できませんでした。

 

   というのは、どーしても某所に行って

  ファイストゥーフェイスで

  直談判しなくてはならない事情が発生し

  お昼頃から高速バスに乗って

  原宿まで弾丸上京することになりまして。

 

    原宿で彼女と待ち合わせ?

         なんて、、、!!!

 

 

 2023年4月9日 獣医さんのつぶやき

 

 

  『SUNNYさんに来てここに立つと、桃源郷に来たみたいな気分に、なるんですよねぇ♡』

 

  先生にお尋ねした、そのココロとは?

    ①人工的な音が聞こえてこない👍

    ②動物たちは、みんな幸せそう♪

             ↑ニンゲンも含まれるのか?とは、アッシの心の中の疑問

 

  県内出身で市内在住の、大動物の診療を生業としている女医さん、のお言葉でした。

 

 

 2023年4月8日 ぬるめのひととき

 

 

  お久しぶりで、メンバーさんと

 キャンター混じりで トレッキング

 

  ご本人から

 「外乗は久しぶりなので、足慣らし

    ぬるめでお願いします」って。

 

  風が強かったけど、ぬるめの日差しで

 気持ちいい昼下がり。

 

   でも、、、結構、

     飛ばしていましたョッ ☆

 

 

 

 2023年4月7日 新年度がスタートしましたね

 

 

  どーやら、今年度は

 

 『ヤクドシ』のよーですな。

 

 

  みっつ、よっつのお役が

 

  押しかけてきましたゾッ (*_*;

 

 

 

 2023年4月6日 仕入れの日

 

 

  いやぁ~ どれもこれも

 

  うなぎのぼりですなぁ~。。。

 

   …定休日もしっかり!

     いや

  だらだらと、仕事しています、な。

 

 

 

 2023年4月5日 初外乗はSUNNYでッ☆

 

 

  満開の桜の下を

 

  ミルさんとのんびり外乗♪

 

 

  楽しいお話ありがとうございました!

 

 

 

 

 2023年4月4日 今日のサリーちゃん

 

 

 

  前場所を解体した廃材の仮置き場、

  馬場脇の。

 

  いつまでも置いておいてスミマセン。

 

  でも、サリーちゃんの格好の遊び場所に!

 

  ルーフデッキ置き場の下に穴を掘って

 

  どーやら、秘密基地にするよーな。。。

 

 

 

  

 

 2023年4月3日 アッシ的今昔物語

 

  いまはむかし、ちょうど40年前。

  1年間の(文字通りの)ご遊学を終え

 この看板の前に立ちました。

 

  それまでの遊学含めた4年間

 毎日毎日、ブラブラぶらぶらしていましたが。

 

  一念発起…ではない、部活でもやらないと

 通学の片道2時間、4年間も通えないな、って。

 

  それからの4年間、今までの人生では

 たった7%弱だけど、濃かった。

  先輩・後輩・そして、アッシにとっては、

 余人をもってかえられない、

 かけがえのない同期10人と、

 過ごした4年間。

 

  いまだに、専用グラウンドがない。。。

 

 

 2023年4月2日 お花盛り

 

 

    付近の農家屋敷のお庭。

 

    ご覧の巨大枝垂れ桜をはじめ

 

    庭木のお花、花壇のお花が

 

    咲き乱れています。

 

    ただで拝観でき、幸せもんです。

 

 

 

    

 

 2023年4月1日 本日のメイン・イベント

 

 

 

  RINRIN一発合格・入学祝のお花見外乗♡

 

  充実した学生生活、楽しんでネッ☆

 

 

 

 

 

      

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57