logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

《2017年8月の思い出》

 

 2017年8月31日 よいこのチビッ子に捧ぐ

     ~ぎりぎり間に合う?

          夏休み昆虫研究 その5~

 

  チビッ子大好き “昆虫バトル”

  でも、カブトムシvsクワガタムシ じゃぁ~ありません。

 

  蜘蛛って、捕食する虫でしょ?

   でも、こーやって、捕食されちゃうんですよ。

  たぶん、アブの仲間だと思うんだけれど、

  アッシがバケツに水を汲んでいたら、

  目の前に、ボトッ!となにか落ちてきたンです。

  見たら、これ。

   アブ野郎が、

     オニグモに空中から急降下で喰らいついて、

       そのまま地上に落ちてきたんですな。

 

 

 2017年8月30日 ミナちゃん、頑張るッ!

 

 

   経路をパカパカと。

 

 

     来月下旬の

       “SUNNY 経路会”に向けて

           人馬で練習中でスッ♪

 

 

 

 

 

 2017年8月29日 翔ちゃん、頑張るッ!

 

   小4年生になった、いとこの息子。

   夏休みで遊びに来てくれましたョ

 

   去年までは “ひきうま” だったんだけれど、

   今年からは、自分で手綱を持って

   乗馬に挑戦ッ!

 

   みなさん、みてくださいな、

     あぶみから足を外して、

        ハヤアシするみるきぃ~に

                  乗ってマスッ♪

 

   身体がグネグネで、☆Verry Good☆ でした。

 

 

 2017年8月28日 よいこのチビッ子に捧ぐ

   ~まだ間に合う 夏休み昆虫研究 その4~

 

   馬房の壁なんですがね、

   馬蹄形に、跡がついているでしょ?

        (誰がナニしたのかなぁ~?)

   その穴に、なんか甲虫がいるじゃぁないですか。

 

   こんな、木の幹の中に隠れている虫を探しに、

   ご幼少のころは雑木林の中をうろついたもんですよ。

 

 

 2017年8月27日 本日のウマのいる弐風景

 

   クリちゃんもお散歩ッ!

   なんで馬に乗りたかったって?

   ワタシ、日本の歴史物が好きなんデスッ♪

   だったら、馬でしょっ?!

 

 2017年8月26日 ありがとうッ!

 

 

   ルークン、

   山の中の林道、走ってくれて、ありがとう!

 

   いえいえ、なにをおっしゃる、

   ボクに乗ってくれて、ありがとう!

 

     いっぱいいい汗、かきました。

 

 

 

 

 2017年8月25日 よいこのチビッ子に捧ぐ

   ~まだ間に合う 夏休み昆虫研究 その3~

 

       この蛍光色のイエロー

       派手ですよねぇ~ッ!?

 

       リンゴドクガの幼虫です。

       怒ると黒い斑点が出てきます。

       そして、

       ドクガなのに、毒がありません

       不思議なネーミングと姿ですな。

 

 

 2017年8月24日 おかえりなさぁ~いッ!

 

 

 

    外乗(がいじょう・そとのり)に、

    出て行く所も帰って来る所も、いつも同じ、ここです。

    終点のない始点はないわけですな。

 

    今日は久しぶりに、

    南アルプスの山々がはっきり見えて綺麗でしたョ

 

 

 

 

 2017年8月23日 笑顔の写真

                 大サービスッ♪

 

   笑顔の美女三名と、

       体験トレッキング スーパー栗毛トリオ

 

 

    みなさん、また、きてねぇ~ッ!

 

 2017年8月22日 よいこのチビッ子に捧ぐ

   ~まだ間に合う 夏休み昆虫研究 その2~

 

 

  前々から感じていたことなんですが、

  朝、ウマ小屋に行くと、カブトムシやクワガタムシの♀が、ヨボヨボヨボヨボ歩いているんだけど、

  なんで、牝だけなんだろーなー? って。

 

  そんなところ、GW過ぎ頃、イヌのサリーちゃん(彼女は裏の畑との緩衝地帯で遊んでいる)が、

  穴を掘ってはナニかを弄んでいるんですよ。

 

  なんと、カブトムシやクワガタムシのデッカイ幼虫ですよ!

  ちょっと穴を掘ったら、ゴロゴロ出てくるじゃぁ~ないですかッ!

 

  なんだ、そーか、彼女たちは産卵で来ていたんだね って、その時思いました。

 

 

 2017年8月21日 よいこのチビッ子に捧ぐ

   ~まだ間に合う 夏休み昆虫研究 その1~

 

   セミの幼虫です、抜け殻じゃぁ~ないよ。

   アッシがご幼少のころ見た、怪獣映画に出てきそーです。

 

   このまえ、仲間内で話題になったんですが、

   カブトムシのように、

   一生が1年でも、大人の状態で活躍する人生と

   セミのように、

   一生が7年ほどあっても、そのほとんどが幼虫で

   土の中でくすぶって、大人の状態は一週間の人生、

   どっちがいーい?って。

   

   みなさんは、どちらがお好みですか?

 

 

 2017年8月20日 本日の乗馬風景

 

   あおちゃん、乗りたかったウマ、

         楽しんでいただけたかな?

 

   おとうさんの方が、はまったりして。。。

 

   おかあさん、一緒に歩いて

            お疲れ様でしたッ!

 

 2017年8月19日 本日の乗馬風景

 

 

   モサ&ミナちゃんの叫び

 

     “みるきぃ~ねーさん、おそいよぉ~ッ!”

 

 2017年8月18日 本日の乗馬弐景

 

    ・・・雨にもまけず、乗ってみよーッ!

 

 

       みなさん、乗りたかったですって!

       そとのり、楽しめましたか?

 

 2017年8月17日 森林浴キャンターッ

 

 

    山梨外乗旅行、ご堪能いただけましたか?

 

    また気が向かれましたら

      10頭のキャスト&2匹のスタッフに

          愛にいらしてください!

 

 

 

 2017年8月16日 雨の日のサリーちゃん

 

 

    お外で遊べないので

 

      お台所で、おかーさんのお手伝いです。

 

 

    じょーずに、できるかなぁ~? (^.-)~♪

 

 

 

 

 

 

 2017年8月15日 雨でもこの笑顔ですッ!

 

 

 

    “3年ぶりに、乗りたくなったの

      少々の雨でも、気分爽快ッ♪

       そして、、、いやされますぅ~”

 

 

 

 

 2017年8月14日 

       ☆今日もひまわり絶好調☆

 

 

    たまには、反対側に行ってみましたョ

 

     反対側に行く前は、もちろん、

 

     沢山の人たちに、見られましタッ!

 

 

 

 

 2017年8月13日 

       お母さんと馬とひまわり畑

 

 

      馬上からひまわり畑を

           見てもらいたかったんダッ♪

 

 

 

 

 2017年8月12日 本日の乗馬弐景

 

 

   妙齢のLADIESに囲まれて

        アッシは幸せ、だーっ!

 

 

     余裕のVサイン

     

 

     仲良し さん姉妹???

 

 

 2017年8月11日 本日の乗馬弐景

 

 

       みんな、笑顔爆発ッ!

 

     レンさん、マユさん、剣道ガンバってなッ!

     応援してるョ

 

     トモミさん、ミサエさん、

          宴会盛り上がりましたか?

 

 2017年8月10日 本日の乗馬弐景

 

 

 

     ゆうきクン、

        来春、合格祝いでおいでッ!

 


 

     あやかさん、

     ボクからの入社祝い、どーでした?

 

 

 2017年8月9日 台風一過の日

 

   ひまわり畑、倒れなくてよかったデスッ!

 

      大月・都留をはじめとする

      山梨県東部はかなり被害があったようで

      お見舞い申し上げます。

 

   幸いにもこの辺は、ご覧の通り、

   特に甚大な大雨大風もなく、大丈夫でした。

 

   “大丈夫ですか?メール”いただいた皆様へ

     折にふれて、ご心配、気にかけていただき

     本当にありがとうございます。

     頂いたメール一本一本に

     心温まり励まされる思いです。

 

 

 2017年8月8日 

      夏場 気絶シリーズ その4

 

 

      エドも、目を開けたままッ!

      おまけに、おくちもッ

 

        ・・・ただいま、気絶中

 

 

 

 2017年8月7日 ニッコニコ♪

 

 

      笑顔の理由?

 

          決まっているでしょッ!

 

 

 

 2017年8月6日 ひまわり外乗の醍醐味

 

 

    いっぱい、見られましタッ♪

 

       非日常のひととき、堪能しましたョ”

 

 

 

 

 2017年8月5日 

      初乗馬&初外乗、そして、、、

 

 

    乗馬はとっても楽しかったデスッ♪

 

     そして、、、

    サリーちゃんと遊んだのも、

       スッゴク 楽しかったデスッ!

 

 

 2017年8月4日 ずぅ~っと前から

 

 

    “ウマに、

      乗ってみたかったんだぁッ♪

  

             また、きまぁ~スッ!”

 

 

     うしろのみるきぃ~さんへ 

      ウマっぽいウマづら美形の

            お顔が隠れちゃった

                     ごめんね

 

 

 2017年8月3日 祝 誕生日

 

 

     サリーちゃん、今日、満1歳になりました。

 

 

        → クリちゃんもお祝いしてる?かな???

 

 

     ↓ サリーちゃんファンの方へ

                   渾身のポーズ

 

 

   

 

 2017年8月2日 絶好調ッ!

            ひまわり畑散策外乗

 

 

   “馬上から見下ろすひまわりは、格別ネッ♪”

 

  昨年、一昨年もひまわり畑に来て

  今年初めて、馬上から眺めたレディーのお言葉

 

 

 

 2017年8月1日 サプライズ旅行

 

   モモさん、お誕生日おめでとう!

 

    急な大雨になっちゃったけど、

    彼とウマたちからのプレゼント、

    気に入ってくれたかな?

 

   気が向かれたら、また、

   10頭のキャスト&2匹のスタッフに

   愛にいらしてください!

 

▲ページトップへ



 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 0551-25-5798
夜間電話/FAX 0551-25-2253
携帯 080-1156-2571
(携帯が一番繋がりやすいです)

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

 

 

法令に基づく第一種動物取扱業者の
掲載事項事業所の名称
SUNNY FIELD in AKENO HORSE FARM
(サニーフィールド)

事業所の所在
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298

動物取扱業登録番号 
展示 山梨県第2061029号 

登録日 平成19年3月14日 有効期間の末日 
    平成29年3月13日

動物取扱業登録番号 保管 山梨県第2101118号 

登録日 平成22年10月4日 
有効期間の末日 平成32年10月3日

動物取扱責任者 福田 晋