logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                 《2019年3月の思い出》

 

 2019年3月29日 

   馬のエンデュランスより過酷

    その名は… 犬そりレース!

 

   明日・明後日は、

     SUNNYのイベントがありまして、

        更新をお休みしますね。

   イベントの模様は、月曜以降、

         順次ご披露の予定です!

 

 

 2019年3月28日 SUNNY的初春の風景

 

  強風が相変わらず吹く中

  近隣の畑では、農作業が始まっています。

  で、こんなものが、ウマたちに向かって

  バンバンバタバタ飛んで来るんですがね。

  五歳児のルー君は、

  ドンカンなのか?慣れているのか?

  見切っているのか? はたまた、

  悟りの境地なのか??それとも単に、

  ちょっとでも動くのが嫌なのか???

 

 

 2019年3月27日 年度替わりのお約束

 

   SUNNYさんでは、

  人事異動も番組改編も予算編成もありませんので、

  この時期を感じるのは、この、

  菜の花(ハクサイの花芽)です。

   はっきり言って、美味いです。

 

 

 2019年3月26日 最近のサリーちゃん

 

    あたらしい おあそびの

        おけいこちゅう です。

 

    まえあしが Xで

          かわいいねッ♡

 

 

 2019年3月25日 ためになる外乗

 

   ジェイ鞍上の淑女から、みちみち、

  木管楽器と金管楽器の違いについて

  レクチャーを受けました。

   なんて、ためになる外乗だッ! …えッ?

  誰のために、なるのかって⁇

   そりゃぁ~もちろん、、、ッ⁉

 

 

 2019年3月24日 なんとなく、、、

 

   映画のワンシーンみたい。

     被写体がいいからねっ♪

 

   初外乗の仲良し姉妹の後ろ姿でした。

  

 

 

 2019年3月23日 仲良し母娘と外乗へ!

 

  エリちゃん、上手にハヤアシしていたね♡

 

   また、会える日を

   ジェイやみるきぃ~達と

   楽しみに待ってるヨッ!

 

 

 2019年3月22日 林道の桜

 

  桜といっても、

  肉付きのいい桜肉の素、ではありません。

 

  彼岸桜の仲間でしょうか?

  薄いピンク色の花が、咲き始めました。

 

 

 2019年3月21日 雨模様の日のウマ

 

 

    目をあけたまま、気絶中!

 

        ついでに口も半開きッ 

 

 

 

 2019年3月20日 今日この頃

 

   SUNNYから見る日没は

      ダイヤモンド甲斐駒 

           って、感じ。

 

   あぁ~ 生きているなぁ、俺は。

 

 

  

 2019年3月19日 独り言

 

 

    いいもの、ミッケっ!

 

    

          カラスのかーこ

 

  

 2019年3月18日 SUNNY的ウマ的 をかし

 

   特定のウマと とことん付き合って 親交を深めること いと をかし

 

   複数のウマと お付き合いして 経験を積むこと また をかし

 

  

 2019年3月17日 練習会の為の練習

 

   アッシが奉公人だった時、仕事場で会議がありました。

   そして、その会議の為のミーティング会があり、そのミーティング会の為の打ち合わせ会があり、

   その打ち合わせ会の為のすり合わせ会があり、そのすり合わせの為の根回し会がありました。

   はっきり言って、毎日毎日、会議でした。

  

 2019年3月16日 早春 施設整備 その1

 

  まずは、雨水で抉られた場所の整備ですな。

 

  お隣の、明野サン農園のオジサマに

  農繁期になる前に、お願いしましたとさ。

 

 

  

 2019年3月15日 常識?(後編)

 

    ウマたち、口々に、

  「あぁ~、泥浴びして、さっぱりしたなぁ~!」

  「気持ちいいなぁ、いい風呂だったッ♪」

  「おいら、きれいになったぜッ☆」

 

 

 

  

 2019年3月14日 常識?(前編)

 

   水(液体)って、

     上から下に移動するのが

         常識ですか?

 

   ウマ乗りは、そんなニンゲンの常識、

     アテにしないほーが、

    よろしいのではないかなぁ~って。

 

  

 2019年3月13日 ウマですな

 

  ウマを生活の糧としている者につき、

  一度は拝みにいかんと思い、昨夜。

 

  その後、ガッコの部活の後輩が作る

  ピッツァを戴きに。

  “食べるな”と言われても。。。

    食べたら、美味でございました!

 

 

  

 2019年3月11日 SUNNY的ウマ的格言

 

  水溜は ウマのカラダだけでなく

         ココロも映す 鏡である

 

           お粗末様でした。

 

     ところで明日は、

        所用で更新をお休みしますね。

 

  

 2019年3月10日 今日のサリーちゃん

 

 

       絶好調ッ♪

 

 

 

  

 2019年3月9日 アリスの疑問

 

 

   『ミル姐さん、この辺は、

      火事が多いんですかぁ?』

 

 

 

  

 2019年3月8日 文太さんの日

 

  知り合いから頼まれたんですが、

 『文太さんが馬糞を畑で使ってみたいって

 言っているから、ちょっとお試しで

 持って行ってみてよ』(この畑ではないですが)

  通りすがりの道に迷っている人からは、

 『文太さんの家には、どうやって

 行くんでしたっけ?この前お伺いしたのに

 忘れちゃって』って、聞かれたり。

  今日だけで文太さん、文太さんと2回も。

  亡くなられて、既に4年。でも、まだまだ、

 文太さんはこの周辺で息づいているようです。

 

  

 2019年3月7日 今日の空模様

 

   くもりときどきはれときどきやむ

 

      なんてことは、なくて。

 

    曇時々晴時々雨

 

  

 2019年3月6日 記念の一枚

 

  昨日ご来場戴いた、ジェイ鞍上のマダムは

  登山も趣味のご様子。

  未踏破、憧れの甲斐駒を背景に

  SUNNY初外乗の記念にパチッ!

    …ちょっと翳んでいるのが残念無念。

 

 

  

 2019年3月5日 過日の外乗風景

 

   小雨降りしきる靄の中

   アッシの頭の中にも靄がかかり。

   この後、ナニが起こったのか?

   記憶がないので、多分、

   ナニも起こらなかったのだろう、と。

 

 

  

 2019年3月4日 誰のかわかる?

 

    先達て、とかしていた時の収穫品

 

      ナニかになるのかなぁ???

 

 

  

 2019年3月3日 

   サリーちゃん、牧羊犬に転身⁉

 

   嘘です。

   過日、牧羊犬のトレーニングの見学に、

   某牧場に、サリーママさんが

   行ってきたときの写真。

   見学して帰ってきた時の感想

   『犬が仕事を覚えるのも必要だけど、

    羊が”仕事される“のを覚えるのも、

    重要ネッ!』

  

 2019年3月1日 春の火災予防運動始まる

 

    空気が乾燥しています

     火の取り扱いには

       十分注意してください! って。

   消防署と消防団のポンプ車が

   住宅街?を行進しながら、注意喚起しています。

 

   この辺の主力ポンプ車は、

       ケートラ型!なのだ!?

   3/2の更新は、都合によりお休みします。

 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298