logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                  《2019年8月の思い出》

 

 2019年8月31日 今日の笑顔

 

  SUNNYをご贔屓にして戴いている

 仲良しご夫婦が、お嬢様と、甥っ子を

 ホーストレッキングにご招待☆

  地上の旦那様、悔しがっていましたなぁ

 

  本当に申し訳ないのですが、

 SUNNYでは一度に3名様まで、なんですよ。

 

 

 2019年8月30日 

  ヒューストン視察のご報告・後編

 

  3日目(最終日)は、ちょっとした息抜きで

 ランチ名物の“ランチライド”に参加しました。

  …最初のランチは牧場で、次のランチは昼食です

   ⇒ アッシが御指名したベガ嬢:日本では珍しい

   モラブという品種です。いい子ちゃん♪

 

 外乗コースは、砂地か草地。

 川沿いを走ったり↓気持ちよく乗れました。

 ビジターさんは、アッシを含めて4名だったのですが

 経験に応じて、2名ずつの班に途中で別れ、

 10㌔程行ったメキシカンレストランでランチしました。

  初心者Grはオーナーのダロラインさん(右端の青い

 ノースリーブの方)がガイドし、アッシは、

 ヒューストンのダウンタウン在住のイケメン男子と、

 ダロラインの孫娘(水色のシャツのおねえさま)の

 オリビアにガイドされて行ってきました。

  折り返し後は、オリビアの後ろになったため、

 つたない英語をフル回転、楽しいライドになりました!

  やっぱり、外乗の醍醐味の一つは、トークですなッ‼

 

 

 2019年8月29日 

  ヒューストン視察のご報告・中編

 

  初日~翌日の2日間で、馬場で延べ19頭

 馬場外で延べ7頭乗ってみました。

  それぞれ時間はそれほど長くないですが

  …馬場内では10分程度、馬場外では15分程度。

 

  でも、いにしえより、

 『ヒトには沿うてみよ、ウマには乗ってみよ』と、

  いいますからな。

   オーナーのダロライン氏が、かいがいしく

  サポート、アテンドしていただきましたよ、

  深謝です!

 

 

 2019年8月28日 今日のサリーちゃん

 

  …ヒューストン報告と思った方、

    ごめんなさいね、肩透かしで。

     いや? 期待していないって???

 

  サリーちゃんは、

  アブラゼミとお友達になって

  もてあそびました。

  悪気はないんだよね、サリーちゃん♡

 

 

 2019年8月27日 

  ヒューストン視察のご報告・前編

 

  21日午後に山梨を脱出し、22日~24日の3日間、

 ヒューストンの CYPRESS TRAILS RANCH

 自己啓発を兼ねて、馬の視察に行ってきました。

  アメリカに行った方はわかるかと思うのですが、

 なにもかもが、BIGでLARGE!

  USAにはファーストビジットでしたので、

 ナニを見ても経験しても、ビックリポンの日々でした。

  中編・後編をお楽しみに!

 

 

 2019年8月20日 夏休みの想い出

 

  多くのお客様に遊びにいらして戴き、

 本当にありがとうございました!(写真は、

 近隣の別荘にお住まいの方が送ってくれました)

  ワタクシ、明日からエンデュランス競技の研修と

 ピュア・アラビアンの視察を兼ねて、

 そしてクラウドファンディングの活動の一環で、

 アメリカ・ヒューストンのランチに行ってきます。

 

  日記の更新再開は、27日からになります。

 アメリカ修行のお話、

 期待しないで待っていてくださいなッ☆

 

 

 2019年8月19日 今日のサリーちゃん

 

 

    おっぴろげっ♪

 

 

 

 2019年8月18日 ロケの話

 

   昨日、BS日テレの某番組のスタッフの方々が

  取材&ロケにいらっしゃいました。

  実は、明日もいらっしゃるんです!

 

   オンエア日など、詳細を言える日が来たら、

  その時は、真っ先に発表しますね!

 

 

 2019年8月17日 山梨の楽しみ方

 

  ジェイ鞍上の淑女曰く

 『まずは、ホーストレッキング

      してみたかったんですッ♪

  それから、モモね、桃狩ッ☆

  でもね、ホントは、ワイナリー、

  行きたかったの…でも運転できないから

  彼に気を遣っちゃった♡』

 

 

 2019年8月16日 オオムラサキですな

 

  国蝶ですよッ‼

 …国が法律等で決めたわけではないですが・(;'∀')

 

 アッシは、絶滅危惧種かとばっかり思ってましたが

 なんのなんの、山梨にはイッパイいるんですッ!

 と、いうことで、危惧種ではないんですッ

 

 

 2019年8月15日 本日はイケメン⁉

 

  それは、法螺、です。

  過日の様子を、いつもSUNNYを

 ご贔屓にしていただいているジェントルマン氏が

 送ってくれたんです。

  ありがとうございます!

 

 

 2019年8月14日 本日も三姉妹⁉

 

   …??? お嬢様がお二人だけど?

 

   末のお嬢様は、ちょっと、恥ずかしくて…

     ジェイの顔の端っこだけ、ねッ♪

 

 

 

 2019年8月13日 本日の三姉弟?

 

   なんといっても一番、

  お楽しみいただいた様子だったのは、

  一番上のおねえさんでしたッ!?

 

  CHIHARUさんとNAOKIくん、

   合気道部とバスケ部、ガンバってねッ!

 

 

 

 2019年8月12日 

    SUNNYの夏休みといえば…

 

  ヒマワリ散策外乗↓と、

 

 『ニコニコのファミリートレッキング♪』

                   ですッ

   そら君、部活頑張ってなッ!

 

 2019年8月11日 本日のヒマワリ畑散策外乗 弐景

 

      向日葵娘の皆様と、楽しいひと時を、過ごさせていただきました💛

 

     ↑午前中の向日葵美女      ↑午後の向日葵美女達

 

 2019年8月10日 乗馬初挑戦☆

 

   ジェイ鞍上のMr.ピースサイン氏 曰く

 

  『実家の家族に見せて、

     自慢しますッ!

      びっくりするだろーな~ッ♪』

 

 

 

 2019年8月9日 いい天気でしたね!

 

  よすぎるのも、考えモノなのですが。

 

  でも、am9:30に

   風を切って木陰を走ると、それはそれは

    気分爽快なひと時♪

 

 

 2019年8月8日 先陣は初陣ッ!

 

  アリス嬢、初のガイドのおねえさん。

 

  あっぱれ、大役を無事恙無く

           勤めて戴きました。

 

 

 

 

 2019年8月7日 

 今日のファミリーもニコニコだぁ~ッ♪

 

   ダレでも笑顔にしてしまう、

   ウマのチカラって、

   スゴイですねぇ~ (*^^)v

 

 

 

 2019年8月6日 ファミリーの笑顔弐景

 

    ふた家族とも、略ほぼ、本日外乗初挑戦!なのですが、
   共通点がふたつ程。それはナニ?

 

   ひとつめ:もちろん、なかよし!

   ふたつめ:難しい方の外乗ルートをチョイス、積極果敢にチャレンジしました♪

    ↑ 午前の部の仲良し家族     ↑ 午後の部の仲良し家族

 

 2019年8月5日 身だしなみチェック

 

 

   だって、

    女の子だもンッ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 2019年8月4日 

   オトコたちの山梨の楽しみ方

 

   まずは、甲州ワインをフルボトルで堪能☆彡

   そして、洞窟探検☆

   でもメインはやっぱり、

   ホーストレッキングに初挑戦、だァーッ!

 

   …関西方面から初の山梨旅行、楽しめたかな?

 

 

 2019年8月3日 本日のLADYのお言葉

 

  『写真は〇〇記念の

  ポストカードにしたいんですッ♡』

 

   はいッ! こんな感じで

     いかがでしょーか?

 

 

 

 2019年8月2日 

    仲良し夫婦の北杜市を満喫旅行

 

  ここ、山梨県北杜市は、平成の大合併で誕生、

 最終的に8町村が合併して誕生した市です。

  旧8町村のうち、ここ旧明野村、旧小淵沢町、

 旧長坂町、旧高根町(清里)の4か所を

 昨日から一挙に堪能中!

  お二方とアッシは、個別に共通点があったりして

 ローカル話題で、結構盛り上がりましたッ☆

 

 

 2019年8月1日 

  『馬に乗るのは5回目かな?

     しかも、2年ぶりなんです。』

 

   とか、おっしゃってましたが、

    なんのなんの、

      上手に乗ってられましたョ!

 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④外乗時間(希望メニュー)
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥カケアシの有無
⑦当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298