logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                  《2020年8月の思い出》

 

 2020年8月31日 過日の

    新婚さん、いらっしゃいッ♡♡

 

   HAPPYそうでしたねぇ~ッ!

     …ただでさえ、暑いのにッ (^^ゞ

 

   syun kun これからもよろしくねッ

 

   お二人とも、末永くお幸せに♡♡♡

 

 

 

 2020年8月30日 本日の

     新婚さん、いらっしゃいッ♡

 

   新妻さんは、バリバリの馬術経験者

  なんとか、彼をウマの世界に!!!

  という目論見は成功したのか?

   新妻さん、今度一緒に

  エンデュランスしましょッ♪

   そんなことはさておき、、、

 

  お二人とも、末永くお幸せに♡♡♡

 

 

 2020年8月29日 初外乗ッ♪

 

   乗馬もほとんど初めて、、、でもッ!

  アフリカの砂漠で

  ラクダには乗ったことがあるんですッ☆

 

   ラクダより、楽しかったッ♡

 

 

 

 2020年8月28日 お休みの楽しみ

 

  今日の午後は、お客さんが止まり

 小雨模様の天気で、、、そして人馬ともに!

 カラダの切れにシャープさが欠けるので。

 

  お昼過ぎから、3時間ほどお休みを戴きました。

 ウマたちは、午前中は草地放牧のご褒美。

   アッシは、ナニを傾けながら

    ひと風呂浴びましたよ!極楽極楽♡

 

 

 2020年8月27日 お嬢さんの独り言

 

 

 

   『今日は、一人で、

      ジェイと森林浴外乗したのダッ☆彡

 

   朝食のメロンパンが、美味しかったのダッ♪』

 

 

 

 

 

 2020年8月26日 夏休みの風景 

  HORSE TREKKING & CAMPING

 

   ご両親&お嬢様の三人で、満喫中ッ♪

  お嬢さんの笑顔がイマイチ見えないのが

  残念至極です。。。

 

   ・・・あれっ!お父さんは???

     ウマ小屋の脇で、お仕事ちゅう?

          リラックス中ッ☆

 

 

 2020年8月25日 

   夏休みの想い出 ~つばくらめたち~

 

  この夏は、いろいろな要因が重なり

 ツバメたち…服田家・副田家の子育ての毎日を

 ゆっくり見ることが出来ました。

  服田家では2回で10羽、副田家では1回で5or6羽

 無事巣立っていきました。

 

  この二羽(8/8撮影)は、服田家二期作目の、

 ちびっ子三羽のうちの二羽(8/11のダイアリーご参照)

  親に促されて、巣から飛び立つんだけど、

 墜落しちゃうんですョッ!だってまだチビでしょッ!?

  厩舎に行くと、あらぬところに居たり。

 で、そのたびに、巣に戻してやるのですが、

 何度やっても同じなので、途中からほっときました。

 

  野生の力は、凄いもんですね。

 『天敵にたまたま会わなかった』だけ、とも、

 いえるのかもしれませんが、既報の通り、無事に。

 8/8にこの状態が、8/11にはイッチョ前だからね!

 

 このころのこいつらは、ホントかわいかったですョ

 この夏の、一番の想い出になるかもしれません。

 

 

 2020年8月24日 

    三者三様の異口同音?!

 

    ジェイ鞍上の LADY

  『初めての乗馬、楽しいですッ♪』

 

    ルーク鞍上の NICE GUY

  『久しぶりの馬は、やっぱり楽しいなァ☆』

 

    撮影班のアッシ

  『お二人から、興味深いお話をたくさん

  お聞き出来て、楽しい時間でしたッ☆』

 

 

 2020年8月23日 夏休みの想い出

 

   お盆休み期間に遊びにいらして戴いた

  SUNNY常連さんのWAKAKOさんが

  INSTAGLAMにSUNNYでの諸々を

  アップしていただきました!

 

   外乗の様子や、サリーちゃんや

  不詳のアッシも登場しますッ!

 

   ぜひぜひ、ご覧くださいませ (^_-)-☆

 

 

 2020年8月22日 

     ウマのサッパリ感とは?

 

 

   汗だく・塩まみれズルズルになったので、

  綺麗に丸洗いしてやったんだけど、、、

 

   アッと云う間に、泥だらけ。

 

   身体を清潔にする仕上げは、

  自分で、ウマの流儀でやりたいんだよネッ!

 

 

 2020年8月21日 こころつながる応援券

 

   SUNNYの所在地・山梨県北杜市では、

  新型コロナウィルス対策として、

  『ころろつながる応援券』を発行しています。

  所謂『地域振興券』ですな。

 

   SUNNY FIELD でも、ご利用できるように

  申請手続きをしました。

  A券~C券、全部ご利用いただけます!

  北杜市在住(限定)の方は、

  チェック、チェックッ!

 

 

 2020年8月20日 真夏のサリーちゃん

 

 

   シャワーちゅぅ~ッ ♡

 

   フタまわり程

     スリムに見えまぁ~ッス♪

 

    苦手なシャワー

      ガンバりましたね !(^^)!

 

 2020年8月19日 幸

 

  今日の午後は、3時間ほどお休みを戴きました

  写真は、休日お楽しみメニューでスッ♪

  《SUNNY的SUMMER HOLIDAY LUNCH SET》

  ・キリンのプラチナダブル・ロング (三菱系の掟)

  ・枝豆  ・モズク酢  ・卵豆腐  

  ・奴のめんつゆ浸しゴーヤ載せ

   +写真にないけど、食前酒の缶チューハイ・ロング

 

  ワンコインで、お釣りきまっせッ!

  …なぜか?

  ゴーヤは、、、とっても!お世話に

  なっている獣医さんからの差し入れ。

  枝豆は、普通にお世話になっている大家さんから。

 

   美味なり。

  食した後は、もちろん、夕方の仕事に備え

  siesuta、ですな (#^.^#)

 

 

 2020年8月18日 笑顔の理由

 

   …だって、2年ぶりに、

  ウマに乗りたくなっちゃたんだもンッ♪

  カケアシもしちゃっタッ!

 

   美人母娘、夏休みのひと時です。

 

  ~ ベテランライダーのお母さまへ

   残念ながら、お嬢様とかぶっちゃいました

   撮影がヘボで、ごめんなさいね (^^ゞ

 

 

 

 2020年8月17日 親子で乗馬旅行

 

   最初、ちょっと緊張気味だった

  KEIGOクン、、、ちょっとジェイに跨ったら

  すっかりリラックスしてッ☆

 

   ご覧のとーり、Vサインですッ♪

 

   希望が叶うよう、応援しているョ!

 


 2020年8月16日

    たぁ~坊との日々 Vol.42

 

  なんというか、ちょっと時間が出来たので、

 たぁ~坊と遊びました。

 調馬索+馬場内運動=40分程度
 7km RIDEをちょっと頑張って35分くらい。

 

  連日の厩舎内の最高気温38℃

 

  1年程前初めて、たぁ~坊に乗った

 ヒューストンの牧場は、ここより

 蒸し暑かったなぁ~、な、たぁ~坊こと

 競技登録馬名 LANCER さんよ

 

  このくらいの気温&湿度は、

 ノープロブレムッ☆ で、しょッ!?

 

 

 

 2020年8月15日 標高900Mの風景

 

 

  リラックス休暇 & 涼風 & 深緑 &ウマッ ☆

 

  命の洗濯に また いらしてくださいね♪

 

 

   

 

 2020年8月14日 美人姉妹のご来場

 

   家族で、乗馬&キャンプ旅行

 

   二姉妹?か はたまた三姉妹か?

 

   皆様のご想像にお任せします (*^^)v

 

 

 2020年8月13日 

    猛残暑お見舞い 申し上げます

 

   ウィルス&熱中症にご留意され

  新しい生活様式 & 働き方改革 で

  充実の日々を

  皆様、お送りくださいませ。

 

 

 

 

 2020年8月12日 ご案内

 

  わたくしの、大変お世話になっている方が

 『自粛期間中に手作りマスクをせっせと

 作りました、皆さんで使ってください♪』

 というメッセージとともに、送ってくれました。

 

  大変ありがたいことです、多謝多謝

 

  ご希望の方は、

   ご来場時にお持ち帰りくださいませ。

 

 

 2020年8月11日 

  つばくらめカップルのお話・その18

 

   服田家二期作5兄弟。

  でっかいフタリは、早々に巣立って行ったんですが

  どっちかっていうと、ちっちゃいサンニンは

  両親から巣立ちを促されても、巣の近くで、、、

  巣の下の厩舎の通路とかで、モジモジしていました。

  時には、馬房のオガクズの中にいたりして!

   ウマに踏まれないか?ハラハラしていたんですが。

 

   ところが、ご覧の通り、厩舎の近くの電線で

  イッチョ前の格好ですッ☆  でも、、、

  いつも、一緒ッ♡

   時々、親に促されて一緒に、飛ぶ練習をしています。

  観察していると、楽しいですネッ(#^.^#)

 

   まだまだ、尻尾の羽根(馬術で名高い燕尾)が

  とっても短いし、いまだに両親からは

  夕方にエサをもらっているんですョ

   愛すべき、そして、思わず応援したくなる

  服田家二期作チビッ子三兄弟、、、可愛いねッ (^^)

 

  

 

 2020年8月10日 昨日の笑顔

 

 

   奥様、念願の乗馬体験

 

   外乗タイムも、もちろん

   笑顔満載でしたッ!

 

 

 

 2020年8月9日 

    His Lucky Nomber is 18

 

    笑顔爆発のカップルですッ♪

 

    興味深い・楽しいお話を たくさん

    ありがとうございました!

 

    末永くお幸せにッ (^_-)-☆

 

 

 

 2020年8月8日 キャンターッ!

 

 

   ユウさん、楽しいお話しいありがとう!

 

    希望が実現するよう

      陰ながら 応援していますッ!!

 

 

 

 2020年8月7日 

  つばくらめカップルのお話・その17

 

   服田家の2期作目の5兄弟

 

      大きくなってきましたッ!

 

   翼を広げたりして、飛び出す準備かなぁ~ッ?

 

 

 2020年8月6日 謎のライダー

 

 

   WINGTEMPOO号にまたがり

  サングラスをかけ、余裕のVサイン

 

  しかも、、、

  FOR MOSA ヘルメットを装着した

  謎のイケメンライダーの正体は???!

 

 

 

 2020年8月5日 HAPPYなおふたり♪

 

    その理由とは???

   ・・・もちろん、念願の

      ふたりで ホーストレッキングッ♡

 

    いやぁ~、、、

       今日はアツかったッ (^^ゞ

 

 

 2020年8月4日 昨夜のサリーちゃん

 

 

   サリーちゃん、昨日、目出度くも畏く

  満四歳の誕生日を迎えましたッ☆

 

   すっかり、オトナの雰囲気。

  むやみやたらに、ハシャガなくなりました。

  でも、やっぱり

  ナデナデされるのは大好きですッ♪

 

   LADYになったサリーちゃんを

  これからも、いっぱいナデナデしてネッ!

 

 

 2020年8月3日 装蹄の日

 

   御年5歳で、SUNNYに来るまで裸蹄だった

  葦毛のアリス嬢は、『装蹄されること』に

  とっても、慣れてきました。

   御年11歳で、栗毛のたぁ~坊は、

  『この繋ぎ場で、装蹄されること』に

  やっと、慣れてきました。

 

   梅雨明けとともに刺しバエ天国になっています。

  お腹の、バスタオルがイカスでしょッ⁉

   単純だけど、結構、役立ちますよ!

 

 

 2020年8月2日 昨夜のサリーちゃん

 

 

  お気に入りのサルのおもちゃを

 ほっぽらかして、窓の外を観察しています。

  なにか、気になるニオイが通ったのかな?

 

  お嬢さん座りの肉球が

      ステキッ °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 2020年8月1日 山梨乗馬旅行

 

   初乗馬体験&トレッキング

   美人母娘のお二方でした♡

 

     今夜は、ウマの話で

        盛り上がってくださいネッ♪ 

 

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298