logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

             《2020年10月の思い出》

 

 2020年10月31日 仲良しご夫婦のご来場

 

   乗馬初挑戦のお二人

 

 『動物との触れ合いに飢えていましたッ!

  ルー君とほおずりしたいですッ♡』 とは、

  ルー君鞍上のマダムのお言葉

 

 『乗馬練習して、もっと上手になろうッ☆』とは、

  みるきぃ~鞍上のジェントルマン氏のお言葉

 

 

 2020年10月30日 

    スカッとした秋晴れの下

 

   ちょぉ~ 久しぶりに、モサ殿と外に!

 

   貴殿の事を、忘れたわけじゃないんだョ

   なかなかいいユズリ、大好きだョッ♡

 

 

 

 2020年10月29日 実りの秋

 

   この季節になると

  先代のSUNNY看板犬のクリちゃんを思い出します

 

   …たんなる、語呂合わせ? (^_-)-☆

 

     道っ端におちているんですが

     先代看板犬のクリちゃん同様

     アマグリでしたッ♪

 

 

 2020年10月28日 今日のサリーちゃん

 

 

 

    ペットボトルで、おおはしゃぎッ♡

 

 

 

 

 

 2020年10月27日 

    たぁ~坊との日々 Vol.48

 

 

 

   『エンデュランスに興味がありますッ!』

  とおっしゃるLADYと、1時間ほどのRIDE

 

   道中の速歩:時速8Km、10Km、12Kmの

  それぞれへの移行・維持をチェック。

   よしよし、Good ☆☆☆

 

 

 

 2020年10月26日 

     Go To ホース 第二弾

 

  ルークン鞍上のマダム

    『気持ちいィ~ッ♪』

  エド鞍上のジェントルマン

    『んン~ん、

     久しぶりの、このニオイっ♡』

 

  ストレスフルな日々を脱して、

  明野で非日常・脱日常のひと時を!

 

 

 2020年10月25日 自粛明け初イベント

 

 

    もちろん、待ってましたの、、、

 

      ☆Go to ホースッ☆

 

    さぁ~、あしたからまた、

      がんばるゾォーッ!

 

         とは、ご夫妻の、決意です

 

 2020年10月24日 

    たぁ~坊との日々 Vol.47

 

  本日正午の気温20℃、湿度50% 微風

  2週間後のエンデュランス競技会を意識して

 本番通りのフル馬装で、20KmRide

  お付き合いしたウマたちのペースで

 たぁ~坊とランデブー♪

 

  午前中は、ご覧のプーと10Km Ride

 いつもの通り、最初の5分と最後の10分は常歩

 その他は、速歩(地面によっては常歩)で

 70分間のRide

  人馬の昼食を70分間程挟んで、

 午後はミナちゃんと同じコースで、

 75分間のRide

  心拍の戻りは、まぁ、こんなもんですなッ!

 

 

 2020年10月23日 クモのお話

 

 

   この蜘蛛、女郎蜘蛛って、いうんですがね。

  なんで、こんなネーミングなんですかね?

 

   夏の終わりころから秋、目一杯出てきます。

  外乗コースに、やたら大きな網を架けていますな。

 

   外乗の先導さんには、やっかいなクモです。

 

 

 2020年10月22日 今日という日

 

 

 

    ウマやイヌと、遊びましたッ !(^^)!

 

 

 

 

 2020年10月21日 柵の上の卵

 

   この写真ではわからないのですが、

  この鳥の卵、下段の横棒の上に置いてあるんです。

  下の写真の柵の、下の段です。

 

   なんか、不思議…モズのはやにえ(早贄、速贄)

  でしょうか? 突き刺してないけど。。。

   

   ちなみに、この卵、割れていました。

 

 

 2020年10月20日 クイズです

 

   こんなカレンダー、日付を

  六面体×2個で、表示しています。

   それぞれの六面体に数字を書き込むとして

  どんな数字が何面あれば、きっちり六面を埋めて

  1~31日を表示できるでしょうか?

   一桁の日は、ご覧の通り例えば、9日は

  09と表示するとして、考えてくださいませ。

   例:7…1面 、8…1面、とか、、、ね。

 

 

 2020年10月19日 南アルプス 初冠雪

 

  SUNNYからの展望・昨日朝の景色。

  南アルプスの甲斐駒ヶ岳とアサヨ峰

 

  等高線が、わかりますなぁ~ッ

 

 

 

 2020年10月18日 
  SUNNY的ウマ的草の根国際交流

 

  インバウンドなんて、興味ないんですが。

 対応も全くしていないんですが。

       (…おい、威張るなョ!)

  海外出身のお客様がいらっしゃったら、

 ほら、このとーり、笑顔でしょッ!?

  …ただし、日本語Only、ねッ (^_-)-☆

 

 

 2020年10月17日 昨日の続編

 

   ご来場のお嬢様ファミリーは

  実は、アッシらフーフの、お友達さんでしたッ♪

 

   お父様孝行のお手伝いが出来ることで

  HAPPYのお裾分けを戴きましたョ !(^^)!

 

 

 2020年10月16日 傘寿のプレゼント ♡

 

   ルーク・みるきぃ~鞍上のお嬢様お二人は、

   傘寿の誕生日を迎えたお父様に、乗馬体験をプレゼント♪

 

   ジェイ鞍上のお父様、『80歳にして初めて、生の馬に乗ったョッ!』って、

   大感激・大満足・感謝感謝の笑顔爆発

 

     

 

 2020年10月15日 アリス嬢は思った

 

 

 

    ミナ姉さん、待ってぇ~ッ!!!

 

 

 

 

 2020年10月14日 実りの秋

 

   『柘榴』

    …食べた事、ありますかぁ~?

     そもそも、読めますかぁ~?

 

    アッシは

    生まれて初めて(記憶の限り、では、)

    食しました。

      感想?・・・んン~んッ (;´・ω・)

    

 

 2020年10月13日 梳かす場所

 

 

   皆さんは、どこを梳かしますかぁ?

 

   ウマの、シッポ?

   それとも、、、シッポの毛??

   シッポ=シッポの毛???

 

   単なる、言葉の綾ですかねぇ?

 

 2020年10月12日 

     初めての駈歩『山外乗』

 

 

   エド鞍上のジェントルマン氏 曰く

 

  『仕事が暇なあと3か月

     馬に乗りまくるぞぉ~ッ☆』

 

 

 2020年10月11日 初めての駈歩外乗

 

 

  みるきぃ~鞍上のジェントルマン氏の感想

  『やっぱり駈歩発進が、問題だよなッ!』

 

  …駈歩発進、多くの方々の壁、ですよね。。。

   乗っていること自体は、NACE でしたッ☆

 

 

 

 2020年10月10日 

    カメラのせいじゃないョ

 

   17:15頃、雨が上がったかと思ったら

  世の中が、セピア色に変わりました。

 

   不思議…というか、不気味な 世界。

 

 

 

 2020年10月9日 評判のウマ

 

 

   目が可愛いッ♪   って

 

       よくいわれます☆

 

 

 

 

 2020年10月8日 諺 考

 

  『女房と畳は新しいほうがよい』って

  ご存知ですよね?
   手前の牧草は、野辺山の酪農家から

  分けていただいている、チモシーの

  ロールの乾草なんですがね、、、

  今年の新モノなんですョッ!

  ウマたちの食いつきが、格段に違います。

 

   麓の地域の田んぼの稲刈りが

  急ピッチで進んでいます。

   新米の季節ですねぇ~

   新米は、ウマいですよねぇ~

 

  アッシの感想は、

  『女房と畳と米は新しいほうがよい』ッ!

  … 反感を買いそーですな。。。(◎_◎;)

 

 

 2020年10月7日 今日の乗馬風景

 

   【お尋ねです】

   みなさんの、『馬に乗る楽しみ』って

   どんなこと? どんな時? どんな感じ?

   ですかぁ~???

 

 

 

 2020年10月6日 今日のサリーちゃん

 

 

    本日、明け方の気温は11℃

 

    午前中のサリーちゃんは

    陽だまりで 日向ぼっこ。

 

 

 

 2020年10月5日 

    たぁ~坊との日々 Vol.46

 

   今日から、少し推進して、負荷を増やす。

  12Kmを57分間のRIDE

  気温25℃ 湿度62% 天気 晴

  

  往路の山登りは、ゼッコのみで推進

   所要時間30分間

  復路の山下りは、馬なりで

   所要時間27分間

  スタート後5分間と、ゴール前7分間は常歩

  他は速歩。 平均時速 12.6Km

 

 

 2020年10月4日 ウマたちの贈り物 下巻

 

 

  ウマたちのナニのお礼に頂戴するのは

 なんといっても、野菜が多いのですが

 時々は、こんなお肉たちもやってきます。

 

  燻製を作って稼業にしているオジサマから。

 燻製のチーズとチキンとベーコンです。

  …これから戴こう、ビール、ビールッ!

 

 

 2020年10月3日 その2/2 

    本日の馬の風景 午後編

 

   この夏から、外乗にハマりましたッ♡

    とおっしゃる、仲良しカップルですッ!

 

   興味深いお話、ありがとうございました。

 

 

 

 2020年10月3日 その1/2 

    本日の馬の風景 午前編

 

   初めての駈歩外乗なんです。


   プー鞍上のLADYからは、

  駈歩中、マスク越しに、

  『ウフフフフッ♪アハハハハッ♪♪』

 

  というお声が、聞こえてきましたョ

 

 

  

 

 2020年10月2日 夜明け前 5:05

 

 

   甲斐駒ヶ岳に沈みゆく 中秋の名月

 

   息をのんだ。。。

 

 

 

 

 2020年10月1日 

   エンデュランス ライドの練習

 

   気温25℃/湿度55%/薄曇/そよ風

  絶好のコンディションの中、

  ミナちゃんの練習にお付き合い。

   12Kmを80分間で。

  最初の5分とラスト12分は常歩。

  他は速歩で地面の状況により常歩。

 【ライダーの指示での緩急をつけた速歩】

   …合格ッ☆

 

  

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

年間を通じ不定休です
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-1298