logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2022年8月の思い出》

 

 2022年8月31日 サリーちゃんちの守護神

 

 

         立派な オオカマキリ

 

         門番には、うってつけッ!

 

 

 2022年8月30日 本日の発見

 

 

 

    荒れ地の中でも

 

    雑草にまみれていても

 

    百合は、百合の花を、咲かせるのだな。

 

        ・・・あたりまえ、ですな。

 

 

 

 

 2022年8月29日 

 あさぁ~は ねどこで ぐぅ~ ぐぅ~ ぐぅ~

 

 

   エナちゃん、たのしいぃ~なぁ~…とか、

  いったかどーかは、わかりませんが。

 

   今朝は、久しぶりに最低気温が20℃を割って

  アッシとしても、

  快適な朝を、目覚めを、迎えることができた 3:25

 

 2022年8月27日 馬友倶楽部 サニーフィールド

 

 

              みんな、ウマたちと、友達ッ ♡

 

 

  

    よんどころのない事情により、明日の更新はお休みしますね。。。

 

 

 2022年8月26日 獣医さんからの戴き物

 

 

 

    気温・湿度が馬体に及ぼす危険度表

 

 

    日本の夏は、ヤバい、です。。。

 

 

 

 

 2022年8月25日 ドテチンの休日

 

 

 

 

 

      意味不明

 

 

 

 2022年8月24日 スポーツドリンクの思い出

 

 

 

   今日は、飲んでも飲んでも、ただただ、

 

  身体の中に入った途端、皮膚に行き、

  汗となって、出ていくだけ。。。

 

   三十数年前、土のグラウンドの上で、、、を

  思い出す日でした。

 

 

 

 2022年8月23日 今日の感動

 

 

 

    おまえも、左曲がりかッ!

 

 

 

 

 

 2022年8月22日 ワタクシゴト

       ~ ユメか? ウツツか? ~

 

 

  夏場の風呂上がり、これに、お世話になっています。

 

  ドラッグストアで購入する時、聞かれもしないのに

 『うちのマゴは、汗かきで…』とかなんとか

 ぼそぼそ、口走ってしまう。。。

 

  確かに、その時、目は泳いでいる、と。

 

 

 

 2022年8月21日 手前変換・練習中

 

   いわゆる、はちのじ、ですね。

 

   速歩での、左手前輪乗り(写真左・変換直前)から 右手前輪乗り(写真右・変換三完歩後)への 手前変換。

 

   左姿勢から 右姿勢への 変換、、、  うまく、できたかな?

 

 

 

 

 2022年8月20日 仲良しなふたり

 

 

   厩舎では、お向かいの部屋のふたり。

 

   いつもは同じ放牧区画でいたのに。

 

   故あって、分かれちゃって。

 

     でも、約3週間ぶりで、

 

        一緒にお食事♡

 

 

 

 2022年8月19日 8月下旬に向けて

 

 

 

    アリさんのよーな

 

         パワーが 

 

             欲しい

 

 

 

   (上から2本目の突起が、刺しバエの吸血口)

 

 

 

 

 2022年8月18日 物々交換・日本の夏

 

 

   ウマたちのナニを、

  使ってもらっている、ご近所さん。

  家庭菜園でスイカも作っています。

   毎年、戴きますよ、

  こんな大きなサイズ、、、こしかも美味ッ!

  甘くて水分たっぷり含んで。

 

   スイカを戴くと、感じるんですよ、

  お盆の頃だなぁ~ 終戦の頃だなぁ~って。

 

   そして、ご先祖様を感じます。

 

 

 

 2022年8月17日 

  『文武両道+才色兼備』のお嬢様、ご来場

 

 

   日頃の努力の成果でしょうか?

   騎乗中、雨は、ほとんど、止みましたッ☆

 

    【私信】

   勉強も部活も、残りの日々に悔い無きよう 

   そして

   希望を夢を、叶えてねッ!

 

    応援していますョ ♪

 

 

 

 

 

 2022年8月16日 過日のレッスン風景

   ~ 〇〇鞍目のジェントルマン氏 ~

 

 

 

   ウマに乗るのは全く初めてだった

  ジェントルマン氏。

 

   昨初夏、SUNNYのMEMBERになって。

 

   現在、モサ殿相手に。

   こんな感じでカケアシ練習中 ☆

 

 

 2022年8月15日 Mr.Gentleman氏ご来場

 

 

 

   『暑さも忘れ、アッと云う間に

   時間が過ぎて行ってしまいましタッ!

   興味深いお話、ありがとうございますッ☆

   いつか、気が向かれましたら、奥様とも是非。』

 

 

    以上、アッシの本日の外乗の感想です。

 

 

 

 2022年8月14日 騎馬隊

 

 

    4頭編成でも、騎馬隊は騎馬隊、なんです。

 

    SUNNYのMEMBERさん&その方のウマ友達との、楽しいひと時でした☆

 

   

 

 2022年8月13日 将来の夢

 

      中坊の時、馬&アイリッシュ セターと 田舎でイチャイチャしているおねえさんを

     中古レコード屋さんのアルバムの中で見つけました。

 

     写真を見ながら、レコード聞きながら、夢想したものです。

 

    ・こんなおねえさんがいたらいいなぁ~

 

    ・馬&アイリッシュセターと自然の中で暮らしたいなぁ~

 

   一個目の夢は、親が養子でもとらない限り…絶対ありえない、無理

 

   二個目の夢は、それから30年後、特に努力した訳でもないのに、実現しました。

 

    アルバム名:CLEARLY LOVE  おねえさん名:OLIVIA NEWTON-JOHN

 

    ボクに夢を与えてくれたおねえさん、ありがとう、どうぞ、やすらかに。。。

 

 

 

 2022年8月12日 物々交換・ひとひねり

 

   ウマたちのナニと、交換といいますか、

  なんといいますか、ジャガイモを戴きました。

 

   じゃがバター、肉じゃが、コロッケ、ポテサラ…

  なんか、目先が変わった一品、ないかなぁ~?

 

  で、SUNNYのMEMBERさんに教えてもらいましたョ

 

   チンしたジャガイモに、塩やバターの代わりに

  いかの塩辛をトッピング。

 

   ナイスな『酒のアテ』ですなッ☆

 

 

 2022年8月11日 山の日の日記

 

      山をアップしてみました、南アルプスは、向かって右から、

     甲斐駒ヶ岳・アサヨ岳、そして、鳳凰三山(地蔵岳・観音岳・薬師岳)の皆様。

 

      ・・・今日は、祝日ですな。でも、毎週木曜日は、SUNNYの定休日ですな。

     『祝日に休むとは、サービス業の風上どころか風下にも置けない、不届き千万者メッ!』と、

     お怒りの皆様へ。

 

      御意ッ!   全く、そのとーり、おっしゃるとーり、ですな。


 

 

 2022年8月10日 外乗好きの淑女のお言葉

 

 

    SUNNYに来てみたかったんですッ!

 

    来れて、ホントに、よかったですッ☆

 

      マスクで見えませんが

      笑顔の(はずの!?)淑女

       …豪快にキャンター中ッ♪

 

 

 

 2022年8月9日 物々交換

  

 

   ウマたちのナニと、交換といいますか、

  なんといいますか、時々戴きますョ♪

     ☆新鮮野菜☆

 

   採りたてのモロコシを塩ゆでした煮汁で

  採りたての枝豆をゆでると、、、

 

   メッチャ美味ッ! ということを発見!!

 

  だし汁で炊いた和食

     鉄人の一品のようなッ (^_-)-☆

    

 

 2022年8月8日 淑女のお言葉

 

 

    ロング外乗初挑戦・みるきぃ~鞍上の淑女

 

  『ウマたちと、お友達になりたいぃ~ですッ ♡』

 

   気が向かれたら、また、

  馬友倶楽部のSUNNYにいらしてくださいな。

 

   ご紹介いただいた、先生に、

       宜しくお伝えくださいませ!

 

 

 2022年8月7日 

  たぁ~坊との日々 Vol.98

 

 

 

   毎日暑いですからねぇ~ ッ (*_*;

   騎乗するよりも、ね。

 

  グランドワーク…なかでも

 リーディング スキルの向上に取り組み

 二人で頑張ってますッ☆

 

  ネックベンド

    上手になってきましタッ(^^♪

 

 

 2022年8月6日 ご近所のお話

 

 

    今月下旬、ご近所にオープンします。

 

    入場無料、らしいです。

 

    サッカー場では、

     ヴァンフォーレが練習をやる、らしい???

 

 

 

 2022年8月5日 根性桜

 

 

  SUNNYの移転記念植樹で

 5月に桜の木を植えました、2本。

 

  で、うち一本のこれ。

 植樹して何日か後、葉っぱをほとんど

 シカに食われちまったんですョッ!

  あぁ~ッ、一巻の終わりだッ (´;ω;`)ウゥゥ

 って、思っていたら、、、

 

  葉っぱが再生してきたんでスッ☆

  

  根性桜、、、流石、根の情

 

 

 2022年8月4日 昨日のサリーちゃん 

        ~ 6歳のお誕生日 ~

 

 

   SUNNYの2代目看板犬・サリーちゃん

  昨日、目出度くも畏く満6歳を迎えました!

 

   アッシからのプレゼントは

  ライオン顔のピヨピヨボール遊び特盛ッ♪

 

 

 

 

 

 2022年8月3日 

   笑顔のホーストレッキング♪

 

  乗馬経験者の旦那様のサポートで

 乗馬&外乗を初体験された奥様。

 

  ちょっと日差しは強かったけど

 山梨旅行はご満足いただけましたか?

 

  また気が向かれましたら

 14頭のキャスト&1匹のスタッフに

 愛にいらしてくださいッ

 

  道中、楽しいお話ありがとうございました!

 

 

 2022年8月2日 早起きは三文の徳

 

   早朝に、こんな登り龍雲を見ると

  …鱗の感じや、背びれ?の感じ、イカスでしょ?

  ただ、角のある顔がないのが、難なんだけど、

 

   あな吉祥、瑞祥、

  今日という日は佳き日になるかなぁッ! って。

 

   お陰様で、今日も一日、朝から

  思いがけない方や、素敵な方々とお会い出来て

  ホントに佳き一日でしたッ (^_-)-☆

 

 

 

 2022年8月1日 SUNNY検定

 

 

   このSUNNY繋ぎ場の映像を見て

  すぐに違和感を感じた方にはッ!

  『SUNNY検定 8級』の称号を

  謹んで進呈いたします。

 

   簡単、カンタンッ!と侮ってはいけないよ

  前回6月27日の初段検定問題の時を

  よく思い出してみよう!?

 

 

▲ページトップへ


    “過去の思い出”は12ヶ月を超過すると、ここからは削除します、ごめんなさい。
   気に入った?映像や物語は、保存しておかれることを、おススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57