logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2023年5月の思い出》

 

 2023年5月31日 ルー君の部屋

 

 

 

   ただいま、ルー君、

       

        かくれんぼ 中

 

 

   見つけないでねッ! (*^^)v

 

 

 

 

 2023年5月30日 今日のサリーちゃん

 

 

 

   しっかり、ケーキを手元に

 

   クローバー畑の

 

 

    サリーちゃん♡

 

 

 

 2023年5月29日 

    わかる人にしかわからない日記

 

   47名のライダーさんと

  100名程度のクルーの方々

  50名程度の役員さんとボランティアさんの

  汗と(泥も!?)馬の匂いが沁み込んでいた

  洗濯されたゼッケンたちが干されています。

 

   偶然並んだ66と21のゼッケン。

 

  遠いところから

  応援してくれているんだなぁ~!

 

   おれ、頑張るョ、umikawa,yamadori

   

 

 

 2023年5月28日 本日の姿

 

 

 

   新たな乗馬ライフのスタート

 

 

 

 

 

 2023年5月27日 実はアッシも、、、

 

 

   スタッフさんへのお弁当配りの雑用や

 

   完走賞をお渡しするなど

 

   そこはかとなく、大会2日間

 

   なんだかんだと、していたんですョ。

 

 

 

 

 2023年5月26日 FTQ-OT(タイムオーバー)で失権だけど、笑顔の理由

 

   2人馬でチームを組んでEN40に挑戦!

   ライダーさんたちからの情報では

   道中、いや競技会2日間を遠し、いろいろあったようです。

   アッシは、いかんともできず、見守るだけ。。。

   でも、様々な困難に遭遇しながらも、タイムオーバーながら

   とにもかくにも、40kmを走破。

 

     競技会に参加することすら想像できなかった1年前

     馬場ですら思うように馬と通じることができなかった1年前

 

   オーナー兼ライダーのお二人は、感無量だったかと。

 

 

 2023年5月25日 ☆笑顔で、ライダー同士、手をつないでゴールしました☆

 

 

   ・・・して、道中と結果は、どーだったのか???

       もう少し待っていてね、立て込んでいるから。。。

 

   結果を知りたい方は、こちらにアップされていますよ、ご覧ください

    

 

 

 2023年5月24日 No.25モサ殿

 

  八ケ岳エンデュランス・ライド大会

 トレーニングライド20kmに

 エンデュランス初挑戦のジェントルマン氏を

 鞍上に載せて出走。

 

  往年のエンデュランスホースのモサ殿

 御年24歳、、、まだまだお元気、大丈夫☆

 

  2時間21分11秒 心拍56で完走しました!

  

  ジェントルマン氏が笑顔でスタートの絵。

 

 

 2023年5月11日 今日も今日とて

     山梨エンデュランス協会

 

  山梨エンデュランスを盛り上げる

 ゆるキャラ・もりあげ隊の

 ライダー晋之輔と相棒富士風

 

  そのコンビが募集するのは

 協会のサポートメンバーさん。

  サポートメンバーに

 登録することによって

 八ヶ岳エンデュランス・ライド大会での

 完走実績などに応じて、

 記念品が贈呈されたり

 協会主催の講習会にメンバー割引で

 優先的に参加できます。

  詳細はここから、お願いしますね。

 

 https://yama-uma-en.net/?page_id=414

 

  ところで、多々ありまして、この日記

 5/12~23日の間、残念ではありますが

 更新をお休みさせていただきますね。

 

 

 2023年5月10日 そして今日も

     山梨エンデュランス協会

 

  八ヶ岳エンデュランス・ライド大会で

 馬たちが通る、コースとなっている

 小淵沢の棒道の、馬道。

  この度、ウッドチップを敷きなおし

 補修することとしました。

  必要金額約80万円です。

 

  お気持ちのある方、ご連絡くださいませ。

   

 

 2023年5月9日 そして、

       山梨エンデュランス協会

 

   協会独自のライド種目を

  八ヶ岳エンデュランス・ライド大会に

  作りました。

  『エンデュランス・ライド 60Km』

  手をつないでゴールして、

  その後の獣医検査に合格したら

『手をつないでゴールした方たちは同着』

  ですッ!

  その、賞品、トロフィー盾はこちら。

  素敵でしょッ!?

 

  手つなぎゴールしなくても、もちろん

 1位・2位・3位の人馬に贈呈。

 

  ただ、ごめんなさい、

   リボンも、賞品もないです。

  でも、日馬連非公認競技にも

 スポットをどんどん当てていきたいと

 思っております。

 

   スタジオケリーさんの作品です。

  https://www.studio-kery.com/

 

 

 

 

 2023年5月8日 山梨エンデュランス協会 

 

   ゆるゆると、始動しました。

  

  19~20日は、初仕事の

 八ヶ岳エンデュランス・ライド大会。

 

  HPも、まだ出来は40%程度ですが

 少しずつ形になってきています。

   https://yama-uma-en.net/

 お暇な方は覗いてみてくださいな。

  

  ところで、この、

  ご覧のロゴ、可愛いでしょ!?

 

 

 

 2023年5月7日 恵みの雨

 

 

   GW楽日 朝から雨

      …悲しんでいる方

      …喜んでいる方

 

   皆様、悲喜交々(誤用かな?)で

   どなたさまも、お疲れ様でした。

 

   アッシは、『ヨガの眠り』に入ります

 

    …『ヨガの眠り』

      ご存じですかぁ? (-ω-)/

 

 2023年5月6日 ブッち シスターズ ♡

 

 

 

   仲がいい

 

   血縁関係は、ありませんゼ

 

 

   ちなみに、年齢以外は

   お銀さんが上 (*^^*)

 

 

 

 

 2023年 こどもの日の サリーちゃん

 

 

   ご近所にお住いの、

  おじいちゃん、おばあちゃんに

  会いに来た子供さんたちと

  GW中、一緒に遊んで、、、

 

  少々お疲れ気味の、サリーちゃん♡

 

   でも、遊び道具の『ケーキ』は

  離しませんョッ!

 

   サリーちゃんは、人気者☆

 

 2023年5月4日 動物たち

 

 

   久しぶりに

 

   サリーちゃん&エナちゃん

 

   ツーショット!

 

      …と、いえるのかどーか???

 

 

 

 2023年5月3日 緑のトンネルを

   豪快 キャンターッ!

 

 

   エド鞍上の若きイケメンライダー

  キャンター後に曰く

 

   『駈歩、楽しいですねぇ~ッ☆』

 

 

 

 

 

 2023年5月2日 いよいよ、、、

   GWは佳境に入りますな。。。

 

 

   人の移動はコロナ前に戻ったようで

 

  サービス業の皆ゞ様方 よかったですな

 

 

  どなたさまも、お疲れ様です。

 

 

 

 2023年5月1日 北杜市広報誌 の 裏面

 

  北杜市の広報誌4月号(3末発行)に

 八ヶ岳エンデュランス・ライド大会の

 『コース委員・ボランティアさん募集』の

 広告を、広告費払って(当たり前かッ!)

 掲載してもらいました。

  ちなみに、この大会、

 北杜市と北杜市教育委員会の

 後援を受けています。。。が、

 後援程度じゃぁお金払ってねッ♡って

 担当の方が。

 

  …で、1か月を経た今、

     応募者があったのか?

 

  残念ながら、応募者どころか

 問い合わせすら、、、 (´;ω;`)ウゥゥ

  応募は無理とは思ったけど、

 2,3件の問い合わせ、期待していたのに。

▲ページトップへ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57