logo


ダイアリー
  

 アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

 ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

 なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

 FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2023年12月の思い出》

 

 2023年12月31日 大晦日のご挨拶

 

 

  1年間、365日、皆様…お客様、

 25名のメンバーさん、関係業者の方々、

 エンデュランス関係の方々、同業の方々、

 近隣住民・自治会の方々、お役所の方々、

 旧友、各界の同僚先輩後輩、そして、

 馬たちや犬たち、、、家族、親戚。

 多くの縁者の方々の世話になりました。

 

  心から、ありがとうございました。

  こーやって、生きています。

 

 ・・・このHPのダイアリーは

  誰に向けてのダイアリーですか?

  という、質問にそこはかとなく

  お答えして。。。

 

   皆様、

   佳いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

 2023年12月30日 乗納

 

 

 

  気温9℃ 無風

 

  彼女と乗納

 

 

 

 

 

 

 

 2023年12月29日 お久しぶりの、、、

  サニーファン検定問題 :3級相当問題

 

 

  逆光にさらされている

  放牧場のウマ2頭

 

  誰とダレだか、わかりますかぁ~?

 

 

 

 

 2023年12月27日 

 あと い~つか寝ると、、、お正月ぅ♪

 

  ウマたちを収牧した後には

 放牧パドックのボロ取りをするんですが

 メンバーさんたちが、、、そして

 メンバーさんじゃない方も

 率先して手伝ってくれるんですッ

 

  モチロン、サリーちゃんも

     手伝ってくれるんでスッ☆

 

  …明日はチョットしたことがあって

    日記の更新はしませんョッ

 

 

 

 2023年12月26日 ウサギ年

    残すところ あと いつか

 

   毎日毎日

   世界の各地で

   ナニが起ころうとも

 

   月は淡々と周期的に形を変えて

        (たように見せて)

   昇ってきたり

   沈んでいったり

          するなぁ

 

 2023年12月25日 

     ウマにもサンタがやってきた?

 

 

 

   手紙に書いた、欲しかったおもちゃ

 

 

   ゲットできたかなぁ~???

 

 

 

 

 2023年12月24日 どなたさまにも メリー クリスマス ♪

 

  

 

 2023年12月23日 プレ・イヴ・X'マス

 

   X’が何故に『クリス』なのかは

  よくわからないのですが

   イヌのクリスは、よく知っていますが

  ひょとして、クロス?と関係ある?

  カトリック系のガッコに通っていた

  ものとしては、思うわけです。

 

   とにもかくにも今日は

  御方降誕の日の前の前の日でして。

  アッシの故郷方面から、送られて。

    なんまいだなんまいだ

    ありがたやありがたや

 

 

 2023年12月22日 栗毛の集い・最終編

 

 

   集いを欠席中のもうひとりは、

 

   別室で、自慢のおぐしを

    整えられていたんだとさ、

 

              おわり。

 

 

 

 2023年12月21日 栗毛の集い・中編

 

    集いを欠席中のひとりは、ここで、気を失っている?友達を 観察中

            、、、お宅はナニしているのですかな???

 

     …そうおっしゃる あんさんだって

          小春日和にはいつもこんな恰好になってまっせ。

          ほら、腰のあたりから肩にかけて、泥だらけでっせ。

 

 

 2023年12月20日 

     栗毛の集い・前編

 

 

  あれッ?!

 

  ふたり足りないよ?

 

  どーしたのかなぁ~???

 

 

 

 

 2023年12月19日 ご報告

 

  一昨日は、YERC(山梨エンデュランス・

 ライド協会)の行事に参加し、一泊して

  昨日は、JEFの資格更新講習会に

 参加してきました。

  で、昨日の昼食は、何十年ぶりだろう?

 東京都心・オフィス街でのランチに挑戦!

  ウロウロしていたら、

       こんな看板を発見☆

 

  そりゃ、速攻で入るでしょ!? 嘘。

 よーく、看板のお品書きを見てから

 入店しましたよ、案外慎重派。

  ワンコイン・ランチは、今は昔。

  一枚+αランチだね。

  でも、昭和の匂いがプンプンした

 ナイスなお店。ベテラン初老のコックさんが

 一人で黙々と切り盛りする(女性のフロア担

 当もいるけど)、カウンター席(+二人掛け

 テーブル3卓)が基本のお店なので、お客さ

 んは誰も話さず、これまた黙々と食事をして

 います。

  アッシも黙々と賞味しましたョ

 ハンバーグ&エビフライ&クリームコロッケ

 サラダ(グリーン&マカロニの)とトン汁・

 ライスの定食。

 

  皆、黙々としているので、名前の由来なん

 てとても聞ける雰囲気じゃぁ、ないんです。

 

 2023年12月15日 アッシの希望は

 

  サルや、シカや、イノシシや

 

  そして、クマにもわかるよーに

 

  記載して戴けたら、と。

 

   ところで、16~18日の間

  いろいろとありまして、

  更新はお休みさせて戴きますね。

   こーみえて、結構忙しい身。

 

 

 2023年12月14日 クリスマスプレゼント?

 

  先達て、学生アメフト同期から

  もらったんだッ!

 

  ちなみに、

  アッシの背負っていたナンバーは

  学生時代は 76

  社会人時代は 70 でした。

  ルール上、オフェンスラインの中の

  インテリア ラインメンは

  50~79をつけないといけないんだョ

    …ボールに触れられない人たち。

  90番台は、

  ディフェンス ラインメン って感じ。

    …ウマのさいと

       じゃねーなッ (^^ゞ

 

 

 

 2023年12月12日 

   サリーちゃんとぶぅ~たん:後編

 

 

  、、、お友達の ぶぅ~たんね、

 

       ガブッ!

 

 

 

   明日の夕方~夜にかけて、ちょいとしたことがあるので、日記はお休みしますね。

 

 2023年12月11日 

   サリーちゃんとぶぅ~たん:中編

 

 

  『これ、だれ?』と、

      尋ねる サリーちゃん

 

  『新しいお友達の

      ぶぅ~たん、ダヨッ』

   って、答えたら、、、

   

 

 

 2023年12月10日 そぉ~だッ! みんなで、外乗に行こう☆ ~後編~

 

  準備運動終わったら、近くの丘を目指して、ぽっくりぽっくりと。

 

  美人3姉妹との、小春日和の楽しい、ウキウキな四半時、でした。

 

 

 2023年12月9日 そぉ~だッ! みんなで、外乗に行こう☆ ~前編~

 

  小春日和のひと時

  メンバーさんたちと、外乗に行こう!

  まずは、部班組んで、準備運動ね。

       …そっぽ向いた挙動不審なウマは、だれだぁ~???

         そんなウマは、いない、いない、みんないい子だね♪ ???

 

 2023年12月8日 

   サリーちゃんとぶぅ~たん:前編

 

 

  サリーちゃん、

  自分のおもちゃ箱の脇に

  見慣れぬ物体を発見ッ!

  ・・・ただいま、観察中。

 

   にらめっこ状態だね。

 

 

 

 

 2023年12月7日 ひと月ほど前のこと

 

    先月初、市制施行『19周年記念式典』 に 出席してきました。

    感想 ・・・ いろいろな式典が、あるのだなぁ~

    おわり

 

 

 2023年12月6日 見上げて思った

 

 

 

 

    斜め手前変換、2回したな。

 

 

 

 

 2023年12月5日 皆さんは、

  このお料理の名前、ナンといいますか?

 

 

 

 

  ①カツ煮

  ②煮カツ

  ③カツ丼の上

  ④カツ丼のヅラ

 

 

 

 2023年12月4日 月曜午後のアッシ

 

 

  メンバーさん方には、本当に

 申し訳ないと思っておるのですが。

 

 月曜の午後は、

 アッシの時間にしていまして。

  ウマ達と遊んだり、

 事務仕事の時間にしているんですョ。

 

   で、今日の午後は、

   この子ともうひとりに、

   遊んでもらいましたョ

 

   楽しかったデスッ♪

 

 

 2023年12月3日 

   ここ数か月の間では、、、

 

 

 

    最高の感触でした。。。

 

 

 

 

 

 2023年12月2日 SUNNY名物

    なんちゃってカドリール

 

  各個に巻乗り! なんだけど。

  タイミングがちょっとズレていても

  笑顔でOKッ !(^^)!

 

   少女A・おねえ様M、そして

  おっさんSでの3名変則カドリール

  週末・昼下がりのひとときでした。

 

 

 2023年12月1日 毎週金曜は

           乾牧売り渡しの日

 

 梨北農協さんのね。

 清里までサリーちゃんと一緒に

ドライブがてら引き取りに行っていますゼ。

 配達代浮かせるため・経費削減ですな。

今日、そこで、酪農家の方と話したんですが。

酪農家の方、サリーちゃんみて

『可愛い犬だねぇ!うちも前は、イヌを何匹も

飼っていたけど、、、

死ぬとかわいそーだからねぇ~ 

今は飼っていないんだッ』

 

 アッシの心の中、整理がつかなかったです。

 酪農家の方の心のうち。

 

▲ページトップへ