logo


ダイアリー
  

 アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

 ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

 なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

 FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

            《2024年4月の思い出》

 

 2024年4月30日 1年数か月ぶりの・・・

 

 

 

     愛馬との外乗再デビュー♪

 

 

 

 

 

 

 2024年4月29日 SUNNY的ウマ的疑問

 

   この二人、、、

  仲が良いから、ナニしあっているのか?

  取りあえず近くにいたもの同士だから、ナニしあっているのか?

  お互いに、ナニの技術を認め合っているから、ナニしあっているのか?

  他の牝馬はやってくれないから、ナニしあっているのか?

 

  ウマのみぞ知る。

 

 

 2024年4月28日 

   気温が上がって飛び出した! 1/2

 

 

 

    みなさんが、寒い間に

   忘れかけていたエナちゃん。

   ヌクヌクの寝床から飛び出して 

   馬房掃除の点検中。

 

 

 

 

 

 2024年4月27日 麗かな日の2枚/2枚

 

 

 

  こんな日は、外乗でしょッ! って。

  

  午後も行ってきましたョ♪

 

 

 

 

 

 2024年4月26日 麗かな日の1枚/2枚

 

 

  こんな日は、外乗でしょッ! って。

 午前中にいらっしゃるメンバーさんと、

 午後にいらっしゃるメンバーさんと、

 それぞれ、気まぐれお散歩外乗に

 眩しいくらいの新緑の中、行ってきました。

 

  午前中のメンバーさんは、

 初先頭ッ☆を満喫!…戴けたかな? (^^♪

 

 

 

 2024年4月25日 廻しっこした、

      そのあとは?  ~ 後編 ~

 

 

 

 

  ほらほら、たぁ~坊、近寄ってきて

  クンクン匂ってくれました♡

 

  えッ?

   動画じゃね―じゃねーかッ! って?

  そーですな、

   いくらでもナンとでもできますな(*_*;

 

  信じる者は救われる。

  この後、ノーリードで繋ぎ場まで

  一緒に行けるんですよ☆

  リバティ―のパワーは、凄いんです。

  ちゃんとできれば、ねッ (^_-)-☆

 

 

 2024年4月24日 廻しっこした、

      そのあとは?  ~ 前編 ~

     (昨日の様子の続きですな。)

 

 

 

 

 

   しっかり、両目で

   此方を見てもらってから、、、

 

   匂ってくれるかなぁ~?

 

 

 

 

 2024年4月23日 雨の降る前に、もう一度貴方と、、、!???

 

      廻しっこ、しましたネッ!

 

  

 

 2024年4月22日 

     若かりし頃のサリーちゃん

   

 

 

  こんな遊びもしていましたョ!

   前足がクロス☆

 

  今は、いささか、

   身体が重くなったよーで。

 

 

 

 

 

 2024年4月21日 昼下がりの騙馬の秘密

 

   

 

  昼ドラや昼メロ、知っている人

 

     どれだけいるのだろーか?

 

 

 

 

 

 2024年4月20日 グラウンド ワーク中

 

   『リバティー』って、ご存じ?

 

   これ、できるようになると

   愛馬との距離が、グッと近づきますョ!

   馬が、貴方に、、、

      くっついて歩くんでスッ♪

 

   サニー メンバーの皆さん、

   自馬オーナーさんに限らず、挑戦中☆

 

 

 

 2024年4月19日 おふたりさんョぉ、

 

        俺をそんなに見つめても、なんにも出ないぜ。

 

 

 2024年4月18日 ここは何処? 私たちはダレ??

 

            アッシも、知らん。

 

 2024年4月17日 最近のサリーちゃん

 

 

 

   メンバーさんの騎乗を

 

   アッシと一緒に、観察ッ!

 

     ・・・いや違った

 

        応援してマスっ♪

 

 

 

 

 2024年4月16日 春爛漫 昼さがりの騙馬たち 

 

              不覚にも気絶の奴が、2名ほど

 

 

 2024年4月15日 小首をかしげたイヌ

 

 

 

 

 

   さりーちゃん、

      オレになんか用ですか?

 

 

 

 2024年4月13日 NEW FACE ?

 

   だ、だれだ、この立姿???

 

     この目つき、たなびくサラサラのタテガミ、、、

                      ひょっとして、弟!?

 

                      明日の更新はお休みです。

 

 

 2024年4月12日 18:04

 

 

   タクのニワを取り囲むミツバツツジ

 

   今年もすでに満開ですな。

 

   風呂からの眺めも圧巻。

 

   これから当分、夕方は極楽極楽

 

 

 

 2024年4月11日 謎の物体X

 

 

 

    アルマジロの尻尾?

 

 

    なんて、

      アルマジキことだッ!

 

 

 

 

 2024年4月10日 ハミハミ=ビビット?

 

 

 

 

 

    銜は、口に入れてハミハミすると

      ビビット するから

 

    首をあげて、口先反らせて

      イヤがるんですかねぇ~?

 

    ならば、ビビットこないよーに

    すれば、イイんですかねぇ~?

 

 

 

 2024年4月9日 今日も雨でしたな

 

 

 

 

  せっかくの予約をキャンセルして

 

  ウマに会えなかった貴方に贈る

 

 

   『お銀さんのブロマイド』

 

 

  美人だねぇ~♡

 

 

 

 

 2024年4月8日 帰ってきた?

 

 

 

  数日前、巣のチェックの絵

 

  去年子育てしたつがいのツバメかな?

 

  巣だった子のうちの一羽かな?

 

  それとも、新顔のつがいかな?

 

  でも、そのあと姿を見ないなぁ。。。

 

 

 2024年4月7日 4/6山梨エンデュランス・ライド協会(YERC)リーディング講習会

 

  持田裕之氏を講師にお迎えし、サニーを会場にリーディング講習会を開催しました。

 サニーのメンバーさんにはもうおなじみの講習会ですが、初参加の方もいらっしゃり

 総参加人数17名、座学・実技、そして反省会とも充実の7時間でした。

  これでもう、エンデュランスの歩様検査はバッチリですねッ!?

  講習会の様子は、YERC 公式サイトで近々報告いたします。

  (…これ、ふらいんぐ? ('ω') )

 

 2024年4月4日 

 サリーちゃんファンの貴方に捧げる!

  サリーちゃんの寝顔&三つの肉球

  

 

 

 

 

 

   明日・明後日

   のっぴきならない事情で

   更新をお休みしますぞ。

 

 

 

 2024年4月3日 また雨だぁ~ でも!

 

 

 

 

  本降りになる前に

  乗ることができました☆

 

  納得の騎乗でしたかぁ~? (^_-)-☆

 

 

 

 

 

 2024年4月2日 ウグイスの謎

 

  春になって、ウグイスが

 ホーホケキョ と、鳴きだしました。

 

  この映像の中に、ウグイスが

 2,3羽いると思うんですが、声がするから。

 ぜんぜぇ~ん、見当たらないです。

  ウグイスの色って、

 『鶯色』ではないんですかぁ?

 鶯色なら目立つんだけどなぁ!?

 

  花札の2月、『鶯に梅』

 ウグイスは鶯色ですよねぇ? (?_?)

 

 

 令和6年度 年度初めの日

 

 

  天候に恵まれ

  

  ニューフェイスの初トレーニングには

 

  うってつけの日ですな!

 

 

▲ページトップへ