logo


ダイアリー
  

 アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

 ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

 なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

 FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2024年5月の思い出》

 

 2024年5月31日 雨ですな

 

 

   そろそろ、梅雨入りですかな。

 

   ところで、またまたなんでして

  明日~月曜日まで、更新をお休みします

  スミマセンね m(_ _)m

 

 

 

 2024年5月26日  

   このふたり、の日記シリーズ その2

 

 

   5月12日の日記の続き。

  このふたりのとまっていた窓の上に

  子育て巣を立派に作り上げて

  現在、抱卵中ですョ、5コ。

 

   トラブルに巻き込まれずに

   全員巣立ちますよーに!

 

 

  ところで、明日~木曜日まで都合で

  更新をお休みします、スミマセンね。

 

 

 2024年5月26日 田舎の都市伝説

 

  サニーさんのある、浅尾原地区は

 水がないんですよ。上水もですが、

 農業用水・所謂畑潅(ハタカン)の水も

 下の塩川からポンプで上げて、下に流して

 いるんです、わかるかなぁ~???

 

  そんな水のないところですが、、、

 な、な、なななんと、、、、

 『わさび採り』体験ができるんでスッ!

  なんでかなぁ~? (^^)/~~~

 

 

 2024年5月25日 少女Aの週末

 

   中間テストも終わり、気分転換のひととき。

 

    馬上で

     『楽しいですぅ~♪』   って、つぶやく少女A

 

 

 

 2024年5月24日 サリーちゃん、そんなところで、ナニしてるのぉ?

 

         ちゃんと、カメラ目線ね、、、目がイマイチわからないけど。。。

 

 2024年5月23日 No.37フォーモサ

 

 

 

  TR40に出走、、、ただ、

 タイムオーバーでした (´;ω;`)ウゥゥ

 

  学びも多かったと思います。

 是非、次回につなげてください!

 

 

 

 

 2024年5月22日 No.23サザンクロスM

 

 

  本名は、ご存じミナちゃんッ♡

  完走しました、TR20 2:39:23

 

  まずは、完走で目出度く復帰しました

 

    アッシは知っている、

       この半月のご苦労を

 

 2024年5月21日 No.22アリエッタ

 

 

 

  完走しました、TR20 2:39:35

 

  まずは、完走で目出度く復帰しました

 

  ファーストインスペクション、

    ナイス☆でしたねッ!

     リーディング講習会の賜物

 

 

 2024年5月20日 春季八ヶ岳エンデュランス・ライド大会に参加してきました

 

  レポートは明日から、ネッ!

 

 2024年5月13日 今日のサリーちゃん

 

 

  雨で、お暇なサリーちゃん。

  しかたないから、家の中。

 

  新しく買ってもらった

 『ネズミ』で、遊んでもらっています。

 

  実は明日から本格的に

 エンデュランス・大会モードに突入します。

 

  此処の更新、20日(日)まで

 お休みさせてもらいますね。

 

 

 

 2024年5月12日 

   このふたり、の日記シリーズ その1

 

  4月8日の日記のツバメカップルは、

 どっかにいっちゃって。

 

  でも、このカップルが、

 サニーを気に入ってくれたよーです。

  ただ、中古住宅は気に入らないようで

 子育ての巣を新築するよーです。

  このふたりの奮闘ぶり、

 おいおいご紹介しますね

  無事巣立ちますよーにッ!

 

 2024年5月11日 このふたり、

 

 

  春季八ヶ岳エンデュランス・ライド大会

 まであと1週間になりました。

  このふたりは、出ませんので、

 毎日、マイペースで過ごしています。

  でも、このふたり、以前はそれなりに

 エンデュランス競技で、それぞれに、

 ガンバっていたんですョッ!

 

  今は、呑気に、

  それぞれに、それなりの毎日を。

 

 

 2024年5月10日 春の山菜を愛でる

            第参景/計参景

 

   例えば(諸説ありますが)

  渓流の王様はイワナ、で

  渓流の女王様はヤマメ、とか。

 

   では、山菜の王様と女王様は?

  王様は、なんとなく想像がつきますか?

  ご存じタラの芽です。。。老婆心ながら、

  鱈の目、ではないですよネッ (*^^*)

   山菜の女王様、、、これが難題だッ!

  と、いうことで、写真に目を転じると、

  『コシアブラ』ですがなッ!

  コシアブラこそが、山菜の女王様。

 

   ご近所さんが収穫してきたってことで

  『里山の春』のおすそ分けに、

  遠慮なく預かりました、、、田舎の

  ご近所さんは、ありがたいものです。

 

  ・・・ちなみにアッシも、

  コシアブラのお返しは出来ないけれど

  そんなご近所さんに、少しずつでも

  なっていきたい、と、思っています。

 

 

 2024年5月9日 今日は定休日につき

 

 

 

    ウマのお仕事は、ナシねッ

 

 

 

 

 2024年5月8日 今日のサリーちゃん

 

 

  久しぶりに、『ケーキのおねえさん』が

 ご来場になるっていう昼下がり。

  サリーちゃん、

 おねえさんの車が近づいてきたら、、、

 ケーキを準備して、スタンバイ。

  なんで、わかるのかなぁ~???

 

  かわいいねッ♪ サリーちゃん♡

 

   そのあとは、モチロン、

    ケーキで遊んでもらいました。

 

 

 

 2024年5月7日 春の山菜を愛でる

            第弐景/計参景

 

    山菜参景のセカンドバッターは

   『ウド』ですな。この辺では

   出荷用に室で作っていないので

   食べ頃は、この程度の長さなのですが。

    酢味噌の和え物、美味いですョ!

    これぞ、春の味。

 

  ご幼少の頃、アッシは少々体格がいいほう

 だったのですが、時々言われていました。

 『ウドの大木になりなさんな』

  今では、多様性を認める世の中では

 ありえませんな、ウドにはウドのいいところ

 あると思うんですョ、

  一つでもナニかキラめく人、万歳ッ☆

 

 2024年5月6日 美女三名…と、奥に一名

 

 

   こんな写真を見て、、、

  『お銀がランちゃんで、

   ミナがミキちゃんで、

   アリスがス~ちゃん、

           だなッ♡』

   とか、思っちゃうのは

   筋金入りのオジさんだな (*^^*)

 

 

 2024年こどもの旗日  Miss.ARISA san & Miss.KONOKA sanに捧ぐ

 

   端午の節句、、、ふたりとも女子だけど、まぁ、いいかッ♪

   サニーが誇るふたりの未成年女子ライダー♡

   将来楽しみです、、、鯉のように昇竜してくださいネッ☆

 

 2024年5月4日 秘め事のお話 その2/2回

 

 

 

   実は、大型連休スタート前から

   このウマ、リトレーニングです。

 

   ナンのリトレーニングだと思います?

 

   イロハのイ、ABCのA

   やりだして5日目 

   競技会に間に合うかなぁ???

 

 

 2024年5月3日 秘め事のお話 その1/2回

 

 

 

   実は、大型連休スタート前の某日

   このウマに乗ったんです。

   足掛け5か月の休養・反省明け

 

   今日、立派に、

   ミッションを遂行してくれました☆

 

 

 

 2024年5月2日 春の山菜を愛でる

            第壱景/計参景

 

   山菜参景のトップバッターは

  みなさんおなじみのワラビですな。

   山菜そばですがな、

  美味しゅうございました。

 

   七賢 蔵出が、また、乙でして。

  ・・・ワラビも七賢も戴き物ッ('◇')ゞ

  

   昼下がりの至福のひと時。

 

 

 2024年5月1日 

   気温が上がって飛び出した! 2/2

 

 

 

   ムシも飛び出して、活発に活動中!

 

   と、ということは、、、

   あ、あいつらも  ( ノД`)シクシク…

 

 

▲ページトップへ