logo


ダイアリー
 
  

  アッシは、都会での月給取り生活をあくせくと二十余年経験し、そして馬飼い生活に転身したオッサンです。

  ウマやイヌやSUNNY周辺のあれこれや、つらつら感じたこと、さらにはお客様達の笑顔のご様子など

  なんだか訳わからん文章で、あれやこれや、毎日毎日書き連ねていく、

  FBでもtwitterでもブログでもない、一方通行のガラパゴス化した日記です。

 

                《2022月年7月の思い出》

 

 2022年7月31日 この夏、一番の暑さ?!

 

 

 

    エナちゃんも、怒ってますョッ!

 

 

 

 

 2022年7月24日 事情により、お話の更新を30日までお休みします、ごめんなさいね。

 

 

 2022年7月23日 往く馬、見送る馬

 

 

         こんな場合は、《本文なし》と、いうことで。

 

 

 

 

 2022年7月22日 電話線のオブジェ?

 

 

 

     立派なツノが、

 

       アダでした、な (´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

 2022年7月21日 みんなで一緒に食べると、美味しいなぁ~ッ♪ って

 

 

     ウマたちが思ったか、どーか???

 

     雨季の合間、パドックも乾いて、10日ぶりの放牧シーンです。

 

 

 

 2022年7月20日 初先頭の感想

 

 

 

   馬場を飛び出しての外乗

  先頭のウマに初めて乗ってみた

  淑女の感想

 

  『なんか、ヘンな感じ?だけど

    彼が頑張ってくれましたッ♪』

 

 

 

 2022年7月19日 フルーツで願掛け

 

 

  この果物、『ネクタリン』っていいますョ

 お裾分けにあずかりました (^^♪

 有難いことです。

 

  ネクタリン、桃なんだけど、うぶ毛がないんです。

 プラム(すもも)とは違うんです。

  アッシは初めての出会い。

 

  アッシは柔らかめの桃が好きなので、

 少しおいてから冷やして

    『人馬の安全を祈願しつつ』

 美味しく戴きました。

 

   怪我(毛が)ありませんよーにッ! (^_-)-☆

 

 

 2022年7月18日 蒸し暑かったですな

 

 

 

   イヌをはじめ動物たちは

      

     ヒンヤリしたところ

 

        よく知っていますな

 

 

 2022年7月17日 ?同音異義語?

 

 

             ブチ切れて ブチキレた

 

                           (怪我人他、出ずに、よかったです)

 

 

 2022年7月16日 たぁ~坊との日々 Vol.97  ~ 今日は雨模様でした~

 

 

     日本列島、梅雨明けした後、雨季に突入したようですな。

 

     今日は、この写真と全く同じことをしていたのですが、、、天気は真逆でした、トホホな毎日。

 

 

     最近思うのですが、たぁ~坊は、少しずつ『イヌ化』してきてるよーな気がしてるんです。

 

                          これ、ちょっとした自慢なんです (*^^)v

 

 

 

 2022年7月15日 本日の気付き

 

 

   白タクは違法、だけど

 

   白バスは合法、なんだ、なッ、っと。

 

 

     80条バスっていうらしい、ですな。

 

 

 

 2022年7月14日 焼き鳥屋さんと、ね。

 

   なんか、ちょっと、

  ファジーなお友達になれた感じ、、、っていうのは。

 

  2月21日 3月3日 3月10日 のダイアリー

 『ねぎま考』の発端となった移動販売、いや、

 キッチンカーの焼き鳥屋のお兄さん、20代後半かな。

 

  毎週末、近くのスーパーに来るんだけど、

 この店のイチオシで、アッシも大好きな『ハラミ』が

 三回連続で、『ごめんなさい、売り切れです』って。

  もちろん、毎週通っているわけではないけど、

 マスクでアッシの顔なんて、ロクすっぽ見ていないはず

 なんだけど、、、

 三回目の空振りの時、帰宅してみてビックリッΣ(・ω・ノ)ノ!

 

  袋の中から、おまけの『ねぎま』が、1ッ本 ♪

 

  次に行ったとき、『車の中、暑いでしょ、はいこれッ』 って、ね、おじさんの気持ちを。

 

 

 2022年7月13日 本日のお嬢様たち

 

 

 

 

   みるきぃ~嬢と鞍上のSATOKO嬢

 

    初めての駈歩外乗

     お楽しみ戴けましたか?

 

   また、、、彦星&織姫みたいに

      1年後に、お会いしましょう!

 


 

 2022年7月12日 頑張ってもらいましょう!

 

    …って、ナンのことかわからない方へ

 

   このムシ、蜘蛛です。ハエトリグモの仲間。

 

   そこらでウロウロしている奴らですが

 

   もっともっと頑張ってもらって

 

   刺しバエどもを、退治してもらいたいものですな。

 

   SUNNY FIELD 馬たち一同&スタッフ一同からの

   切なる願いです。

 

 

 2022年7月11日 

    サリーちゃんとエナちゃん

 

 

  暑くなって、エナちゃんは日中も行動的に。

 

 

 

  エナちゃんに興味を持ったサリーちゃん

 

    ・・・尾立ってますなッ (^^♪

 

 

 

 

 

 2022年7月10日 今日の気付き

 

 

    馬友倶楽部:サニー フィールド の HP の ダイアリーだからして

 

    10日に一遍位は、馬の写真を載せよ―かな、って。

 

 

 

 2022年7月9日 お中元を戴きました

 

 

   SUNNYの馬たちへ って、

  牧草を調達している農家さんから戴きました。

 

   今シーズン初物、一番刈の牧草のロール2個。

  ご賞味くださいッ!って。

 

   馬たち喜んで食いついていましたし

  もちろん、アッシも、心ほっこり。

 

 

 2022年7月8日 早起きは三文の徳

 

 

 

 

    三文…現在価値で100円前後

 

 

    それ以上の価値、ないでしょうかね?

 

 

 

 

 2022年7月7日 なんちゃって沐浴

 

 

    定休日の昼下がり

 

    やることがない時は

 

    缶チューハイ片手に

 

    なんちゃって沐浴

 

    穢れを流し身を清めるのだ、、、極楽

 

 

 2022年7月6日 観葉植物

 

 

   って、花が咲くんだね   でも

 

   花を咲かせちゃいけないんだって、ね

 

   植物の体力なくなるから。

 

   アッシも見習うか。。。

 

 

 

 2022年7月5日 最強の昆虫?

 

  アッシ的に最もヤバいと思っている身近な昆虫は

 なんといっても、オオスズメバチ一族なんですが。

 

  寄ってくると、あっち行けッ!って念じながら

 逃げますよ、アッシは。

 

  以前、サリーちゃんを助手席に乗せて運転していた

 ケートラの中に入ってきたときは、我を忘れました。

 でも、、、そんなオオスズメバチも、、、

 

  蜘蛛の巣に引っかかったら、一巻の終わりですな。

 下にとっついている、黒いのが巣の主。

 

  蜘蛛はオオスズメバチをも仕留める最強の昆虫…

 じゃなかった、ちっちゃな生き物ですな。

  ただ、ニンゲンにはすぐ撃退されちゃいますが。

 

 

 2022年7月4日 Dr.Kからの贈り物

 

 

  Dr.Kとはいっても、奪三振王ではなくて

 Prf.Kさん、、、学生アメフト同期・親友の

 おじさんが、過日、わざわざ訪ねて来てくれて

 『移転他諸々の記念品にッ☆』って。

 

  Dr.K自身のハンドメイドのウォレットです。

 カウボーイのコンチョがポイント。

 

  その夜は、馬小屋の脇で、呑み過ぎました。

 

  持つべきものは、親友と呼べる友達、ですな。

 

 

 2022年7月3日 最近の雑感…天気予報が

      当たったとか、外れたとか

 

 

   今朝3:30時点での某お天気サイトの予報では

  午前中の降水確率60%、天気マーク曇り

  午後の降水確率40%、天気マーク雨

 

  どうどっちに転んでも、当たったってことかねぇ?

 

   ネット上の情報は、頻繁に更新されるから

  今や、天気予報が当たったとか外れたとか

  意味ないよーな気がしますな。

 

 

 2022年7月2日 今日のサリーちゃん

 

 

   連日の猛暑にも負けず

  今朝もフリスビーキャッチでハッスル中♪

 

   馬たちが放牧された後の7:00は

  まだまだ20℃台前半。 

 

   この時間帯は、涼しいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 2022年7月1日 過日の一枚

 

 

    SUNNYさんの

   スペシャル ヤングメンバー Ms.Kさん

 

    深緑の中、人生初、馬場を飛び出し

          そとのりに挑戦ッ!

 

    普段の練習の成果、発揮できたかな?

 

   ジェイと、いいコンビ、だったねッ♡

 


 

 

▲ページトップへ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問合わせは、お気軽にどうぞ。

定休日:木曜日
営業時間 4~11月中旬:9:30~15:30
    11月中旬~3月:10:30~15:00
お越しの際は
極力2日前までにご予約くださいませ

 

ご予約申し込み時には
①代表者のお名前
②人数
③騎乗月日・スタート時刻
④希望メニュー
⑤送迎の有無(午後の部参加の場合、昼のお迎えは極力12:30~13:00の間でお願いします)
⑥当日連絡用の携帯番号
を、お願いします。


ご予約は
原則2ヶ月前~2日前です

キャンセル料につきまして
当日・当地の悪天候の場合を除き
7日前から騎乗料の10%、
前日・当日は50%かかります。
予めご了承ください。


電話 080-1156-2571
夜間電話/FAX 0551-25-2253

Mail sunnyfield@ric.hi-ho.ne.jp 
住所
〒408-0201
山梨県北杜市明野町浅尾5259-57